• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

うみゅうのブログ一覧

2011年05月18日 イイね!

次の買い物は・・・

 またまた自転車ネタですが・・・

 先に言って置きますが・・・おいらの基本コンセプトは「見た目から」と「見た目重視」です。
 これを踏まえて読んでみてください(笑)

 この間Wiggleで新しいSPD-SLシューズを注文し車体、ウェアで後更新してないのが。。。ヘルメットになりました。
 ウェアはこの冬に新しいのを追加はしますが基本アソスのウェアを使ってます。手袋は夏はスペシャライズドのパッド多めのショートフィンガー、冬はルイガノの真冬仕様となってるのを使ってます。
 アイウェアはどうせ買うならとオークリーのカスタムで特注した物を使ってます。
 ですがヘルメットは未だに前のルイガノクロスバイク時代の物を使ってます。まあ壊れなければ使えるので使ってますが(笑)
 何を使ってるかと言いますと・・・もうカタログ落ちしてしまったOGKのエントラ(購入価格約5000円)です。買った時期は2009年でした。
 今年の11月で丸2年となりますが・・・まだまだ現役です。どこかで聴いた話だとこういった発泡スチロール製のヘルメットは2~3年で劣化が来るので買い替えの時期に来ると・・・本当かどうかは分かりませんが(謎)

 それとですね、長距離走ってると走り終えた後頭が痛いんですよね。サイズが合ってないから締め付けられて頭が痛いという落ちではなく、いわゆる頭痛が起きるわけです。
 重いからかなあ・・・って思って重量を調べてみると最新のレジモスと5g、MS-2と10gしか変わらないんですよねえ・・・これだと微妙ですよねえ(笑)

 それで最初に言った「見た目から」と「見た目重視」が出てくるんですよ。上から下までそれなりのものをそろえてるのですがヘルメットだけ超入門用(悪くは無いんだけどね)
 なのでここは一発見た目でレジモス(チームブルー)を時期購入候補にしようかなと。。。早ければ夏のボーナスで買おうかなあ・・・って思ってるところです。ベンチレーションがいいから夏にあればいいかな~とも思ったりしてます。
 これは色違いで使ってる方多いと思われますので使い心地の感想を教えてもらえれば幸いです
 
Posted at 2011/05/18 20:08:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2011年05月16日 イイね!

注文

 今日仕事帰りに色々と注文&物色してきました。

 まず行き着けの自転車屋でブレーキケーブル&シフトケーブルの注文をしてきました。
 交換に踏み切った理由として・・・昨日のツールドにし阿波の走行後の片付け時に右のSTIがドロップの方にずれてしまっていたのです。まあ走行中になってなかったと言うことは・・・帰ってきて飯食ったりマッサージ受けてる間に誰かが蹴ったかなあ・・・下にしていた方のシフターの大きいほうの塗装が剥げてるので何かしら当たったのかなあ・・・
 でバーテープを巻きなおす羽目になったのでついでにその辺りも次の走行会後にみんなに聞きながらワイワイとやろうと思い注文してきました。
 デュラのにしようかなあ。。。って思いましたが普通のにしました(笑)

 その後スポーツデポに行きSPD-SLシューズを見ました。現状使ってるのがベルクロ3本タイプのSPD-SLとSPD兼用タイプです。これの踵の部分についてる滑り止めが完全にはがれソールがある程度削られてるので新しいのを買おうかなと言うことでサイズあわせに行きました。
 なぜサイズ合わせに行くかと言いますと・・・今使ってるのが42です。ですがちょっと大きめのほうがいいのかなあ・・という素人考えで買ったのでちょっと遊びが大きい・・・さらにおいらの足は甲の部分が薄めらしく42だと標準で入ってるインソールだけだとホールドが弱くもう一枚追加して使ってますがこれだと正確な使い方じゃないんですよねえ・・・

 ってことで新しいSPD-SL専用シューズをいつものごとくWiggleで注文するために41の靴を履いてみようと行って来ました。
 まああの手の店ですから2万とか3万するようなトップモデルのシューズは置いていませんが・・・とりあえず合わすだけなので入門レベルの靴で合わせてきました。
 最初に41のワイドタイプをあわせて見ましたが・・・前後はオッケーですが・・・さすがワイド左右に若干の余裕が・・・次に普通の41を履いてみると若干きついのかな・・・むくんでるからかなあ・・・と思いつつも前後もいい感じだしワイドのときちょっとなあ・・・と思った部分もいい感じなので41を買おうと決めて帰宅しました。

 その後いつも通りwiggleで注文しました。
 選んだのは去年だったかな?シマノが限定品として売り出したモデルSH-R190 と言うモデルです。これはカスタムフィットモデルを省いた中での最上位モデルだそうです。ソールの硬さは8~9ぐらいだったと思います。最上位のR315が12なのでまあ硬めの方ですかね。
 今使ってるのが多分3~5なので買ったは良いけど足が痛いって事にならないようにしたいです。
 
 あとインソールが合わない場合は高松にカスタムフィット対応店があるのでそこでインソールのカスタムフィットを行いたいと考えてます。とりあえず届いて試走してみて考えたいと思います。
Posted at 2011/05/16 20:35:03 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2011年05月10日 イイね!

バーテープ

バーテープ 写真のバーテープが届きました。
 今回は・・・プロロゴのバーテープをチョイスしました。理由は・・・サドルがプロロゴって言うだけです(笑)
 
 一応中身を確認したら、エンドキャップはありましたが・・・ブラケットの所につける奴は無く 多分バーテープ自体が普通の物より長めに出来ていてそれを切って使えということだと思いますが・・・今使ってるスペシャライズドのバーテープを貼る時に使った奴をそのまま残して使用する予定です。
 多少色が違うでしょうけど殆ど見えないところなので気にしなーい(笑)
 
 後届いてないのは・・・ヴィットリアのチューブ×5個、2XUのカーフガード、かな・・・

 次に注文予定は・・・・プロ3を2本とdhbのホイールバックを買ってみようと検討中。
 今回の注文で10£のバウチャーも手に入れてるので少しは安くなるなあ・・・ってことで注文する予定。
 
Posted at 2011/05/10 21:26:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2011年05月06日 イイね!

あまぞん

 届いた~~~~♪

 って何が届いたかって言いますと・・・ちょっと前にアマゾンで注文した足の毛剃り用のシェーバーです。 
 売れ筋としてはパナソニックのソイエシリーズなんでしょうかねえ?あれは女性用なのでどうなのかなあ・・・ってことでおいらはフィリップスの物をチョイスしました。

 現物は髭剃りを大きくして反対側に長さをそろえるためのトリミング機能付バリカン的なものが付いています。長く伸びた脚の毛をいきなり髭剃り的なところで剃れないのからそういうのが付いてるのかな?ッて思いましたが・・・物は試しということで試してみた所長い毛も髭剃り部に入る前にバリカン的なものがついているので問題なく削れましたねえ。
 ただ・・・短く剃った所が数日経つと伸びてきますが・・・そこはあまり上手く剃れなかった様な気がします。やはりその辺りは剃刀の方に分がありそうです。

 ソイエのほうも気になりますが・・・・さすがに家電量販店に行って試し剃りも出来ないでしょうし・・・コレがダメだった場合注文してみようかなと思ってますが今シーズンはコレで何とか乗り切って来年また考えようと思います(笑)
Posted at 2011/05/06 10:24:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記
2011年05月05日 イイね!

Wiggle

 この間頼んだ物の内2XUのカーフガードが5月中旬になるというメールが来てましたが・・・

 予想に反して梱包が済み発送準備に入ったとメールが来ました。さすが大手通販メーカーですねえ(笑)
 同じような通販メーカーのCで始まるところは友人が色々注文してるのですが4月末に入荷するといっていたのが5月中旬になり今は5月末になってるそうです。
 
 まあ入荷しない物は仕方ないのでしょうが・・・できることなら在庫無しの物は選択できないようにしておいて欲しい所です。
 ここが日本の通販メーカーとの違いなんでしょうかねえ?

Posted at 2011/05/06 10:16:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 買い物 | 日記

プロフィール

「復活 http://cvw.jp/b/549511/39290503/
何シテル?   02/09 00:11
サドルはセラSMP カーボンライトに決定。後は乗って乗って乗りまくって調整です。 でもその調整がミリ単位コンマ台の角度調整の繰り返し・・・ 早くも挫折しそう...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
とうとうスポーツカー卒業
その他 その他 その他 その他
スペック  フレーム Advanced-Grade Composite OLD130mm ...
その他 その他 その他 その他
記念すべき1台目のスポーツ自転車
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
改造したいけどお金が・・・

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation