• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月13日

おかえりガーさん( ノ゚∀゚)ノ 再入庫編

おかえりガーさん( ノ゚∀゚)ノ 再入庫編 ガーさんの仕上がりを確認し、問題ないことを確認した後意気揚々とディーラーを後にしたところまでは「引取り編」でお伝えしたとおり♪




「あ〜、やっぱり自分のクルマが一番だな(*´∇`*)」


と喜びに浸りながら、まずはお腹ペコペコのガーさんに給油しようとその足でガソリンスタンドを目指します。


しかし、運転し始めてしばらくすると、何か違和感を感じる…

「テスト走行もしたって言ってたしなぁ。。修理をした!という意識で乗ってるから過敏になってるのか…?」

そんな事を考えながら違和感の原因を探りつつ、とりあえず給油。

その帰り道に原因に気付きました。


『ハンドルの遊びが多すぎやしないか?!』




カーブを曲がる時にどうもワンテンポ遅れる感じがして気持ち悪い…
更に停止状態でハンドルを左右に揺すると「カチャカチャ…」と音がするという…

しかし、お人好しというか小心者なワタクシ…
「ディーラーが修理してくれたんやしそんな事あるわけ無いよなぁ…あんまりケチつけてクレーマーみたいになるのも嫌やしなぁ…。うん、きっと修理後で敏感になってるだけやな。元々こんなもんやったやろ!」
と、無理やり自分を納得させてとりあえず家に帰ってきました!汗


その後、嫁さんもガーさんが帰ってきた事が嬉しかったのか、珍しくドライブ行こう♪というので大阪のエキスポシティへ行ってみることに♪

高速テストもしたかったしちょうどいいや〜♪と、嫁さん乗せて早速高速へー♪



やー、やっぱりガーさんの安定感は他とは一味違……あれ?…なにこのフラフラ感…

やはり感じる…
違和感バリバリです(´・ω・ `)

レーンチェンジやカーブを曲がる時、ワンテンポ遅れて振られる感覚が僕を襲います。。。曲がってる最中も修正舵いれまくりです。。。




ウチのガーさん、フレキシブルタワーバーも付いてるし、元々この図体の割にコーナリングには定評があったはず!
なにより運転してて楽しくない!!(/´Д`)/そんなはずあるか!こんなのおかしいじゃないかー!!(#゚Д゚)ゴルァ!!


ここまで乗ってお人好しな僕もようやく決心がつきました。
やっぱりもう一回診てもらおうと。




翌日、朝一番にディーラーに電話し、違和感を伝えるとすぐに確認するので来てほしいと。


今すぐ向かいますと告げ、前日暖かく送り出してくれたディーラーへ、再入庫となったわけです。。




で、早速診てもらったところ…

結果から言うと、調整不足だったとのこと。



タイロッドエンドを交換したタイミングでそのへんの遊びも調整しておかなければいけなかったはずが、出来ていませんでしたとのことでした。



「何考えとんじゃー!プロやったらバチッと一発で直さんかいドアホー!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」



などと、普通なら一言物申しても良かったんでしょうが、コチラとしてはキチッと元に戻してくれりゃ文句はありません(´・∀・`)

ディーラーもキチッと謝ってくれましたし、ギャーギャー言ったところでただのクレーマーになってしまいますので!(ちなみに前日からここまでの対応をしてくれたのは担当のサービスの人だったのですが、その夜に担当営業マンから改めて謝罪の電話もありました♪)



さてさて、そんなこんなでようやく本来のポテンシャルを取り戻したガーさん♪♪

ハンドルの遊びもキチッと修正され、気持ちよく曲がってくれるようになり、どこまでも走って行きたくなる元の相棒になって帰ってきてくれました♪♪

また、こんな些細な事で楽しさが激変するんやな〜という教訓にもなりました!



そして改めて、最後の最後まで持ってる男だなぁと思い直した次第であります。笑笑

こんな主人ですが、改めてよろしく!ガーさん♪







それにしても、もう事故は懲り懲り…

過信、慢心、無理は禁物。これが今回一番の教訓です。

皆さんも「自分は大丈夫!」なんて思わず、時には冷静に自分の運転スタイルを見直してみてください♪





愛車や大切な人を傷付ける前に。

ブログ一覧
Posted at 2018/03/14 00:13:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

本日は…
takeshi.oさん

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

やってきました大阪なんば_1
コーコダディさん

緊張したぁ〜
のにわさん

備忘録:愛車ランキング V85 達 ...
ReiGoofyさん

この記事へのコメント

2018年3月14日 2:21
こんばんは。
初めまして<(_ _)>
無事にお車が帰ってきまして何よりですね。
事故や怪我等がないよう、お気を付けて。
楽しいブログやパーツレビューをお待ちしております(^^ゞ
コメントへの返答
2018年3月14日 7:00
初めまして〜!コメントありがとうございます♪♪

一時はどうなる事かと思いましたが、何とか無事に帰ってきてくれてホッとしています(´・∀・`)💨やっぱり自分の愛車が一番です♪
今後も気持ちを引き締めて安全運転で行きたいと思います♪

ありがとうございます〜!しがないブログ、パーツレビューですが、また覗いてやってくださいね〜(*´∇`*)♪♪
2018年3月14日 9:56
おはようございます!
気になるところってこれだったんですね。
はじめからきちんとして欲しいところですが
でもちゃんと直って良かったです。

事故はほんと懲り懲りです。
自分も若い頃は何度か経験があります。

1回目は右折時にバイクと激突
2回目はスキーに向かう高速のアイスバーンでスピンしてガードレールに激突(廃車)
3回目は交差点でトラックと激突(廃車)

細かいのを数えれば他にもありますが…
2度も廃車にしています^^;
いずれも運転の過信と焦りで起こした事故です。

ほんと命があってよかったですよ。
その経験を元に今は安全運転を心がけています。
過信せず無理な運転はせず余裕を持って。
コメントへの返答
2018年3月14日 12:27
そうなんです!
また長期入院とかになったらどうしようかとハラハラしましたが…無事に直ってよかったです♪

おぉ…のりパパさんもなかなかに激しく…(´・ω・ `)
まだ廃車は経験してませんが、想像するだけで恐ろしいです…
CO7はもう生産終了ですしね。。大事に乗らないと( ー`дー´)!

命と大切な相棒あってのカーライフですからね!
お互いに今後も気をつけて、楽しいカーライフを送りましょう♪♪(*゚▽゚)ノ
2018年3月15日 20:31
お帰りなさい。
怪我がなくて何よりだったね。くれぐれも気を付けて…

これで、スッキリご機嫌ドライブね。大事に乗ってあげて(´∀`)
コメントへの返答
2018年3月15日 23:47
再入庫を終えて、やっと胸を張ってただいまが言えます(*´∇`*)ただいまーー!です!!
同乗していた友人には迷惑かけてしまいましたが、他に周りを巻き込むこともなく済んだのは不幸中の幸いでした(´・ω・ `)
自分の腕を過信していたのは間違いないので…今後はより注意を払って運転したいと思います。。

再調整も終わったので超ご機嫌です♪また走行距離が増えそう…笑

プロフィール

「良い天気だーー!!((o(´∀`)o))ワクワク」
何シテル?   10/12 10:50
マニュアルを愛してやまない、洗車好きなメンズです! 運転大好き!基本は横乗りじゃなくて運転したい人なので、ハンドルは握ったら離しません♪ あと自転車も好きで、ロ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78 910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ラジウム入りアルミテープチューン(吸気ダクト、他) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/15 19:50:38
スキー板の滑走面リペア 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/05 00:24:41
エヌビーネットワーク バイオピュアマット UNTIL 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/06 10:38:29

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
FR+MT+クーペ、一度は乗りたいパッケージ。 うだうだ悩んでたって仕方ねぇ!いけるとき ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SJ5 フォレスター 2.0i-L 最終型のE型 漢の6MT 2020年11月7日 ...
イタリアその他 その他 イタリアその他 その他
イタリアンブランド 『3T(スリーティー)』 エアロロードの『STRADA』です。 店 ...
スバル その他 すこってぃ。 (スバル その他)
仮でスバル車登録。笑 購入したのは年末ですが、諸事情があり手元に来たのは令和になってか ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation