
今晩は。
今日私が三時まで機能停止していたのは、台風のせいだと思います。
厄介ですね、台風は。
先日交換したECUのおかげで、運転が楽になって仕方がありません。
あまり気を抜いていると、眠くなってしまうので、眠気対策を考えました。
あの
DQNマフラー復活です。
自身の身を切り裂く峻烈な修行を終えた彼は、バンパー内に収まるほどのシェイプアップに成功しました。
しかし、その控え目な見た目を裏切る過激さは、ベクトルを変えて更に向上しております。
走っている時はおろか、アイドリング中でさえドライバーの脳髄を、ついでに体をも揺さぶる音の前では、眠気など吹き飛んでしまいます。
音の発生源は、主にダッシュボートとドアです。
排気音は以前よりも静かになりました。
その日バイトがあった私のために、加工から取り付けまで一時間以内という無茶振りを見事こなしてくれたビート乗りの方には、大変感謝しております。
マフラーが男らしくなったので、ビートもバンパーレスで男らしくなりました。
悩みはナンバー灯が点かないことです。
嘘です。
そして、明日頑張ろう、明日頑張ろう、とかれこれ一か月放置していたブローバイの件ですが、先日キャッチタンクを作りました。
一応缶の中でブローバイが下に行くように細工しましたが、流体の関係であまり意味が無い気もします。
今日確認してみたら、ホースが結露していました。
元に戻そうと思います。
安らかに眠れGulfの缶。
あと1m800円のホース。
それともう一つ、昨日前のビートから、インジェクター周りを移植してみました。
その日バイトがあったのですが、難しい作業でもありませんし、一時間あれば余裕だろうと、隣で後輩S君、M君がバイクのタイヤ交換している中、ぶっつけ作業の敢行です。
まずは、燃料ラインの作業ですので、燃圧を抜きます。
……抜きます。
…………抜きます。
……………………抜きます。
走ってきたばかりでしたので、いきなり30分かかりました。
熱々のエキマニにガソリンをぶちまけるのは中々にスリルのあるゲームですが、ガレージでの大爆発は近隣住民の皆様方にご迷惑をおかけしますので、遠慮して頂きたいものです。
なのでちゃんと燃圧は抜きました。
ネタで死亡事故は起こせません。
それと、エンジンが熱い状態での燃料ラインの作業は大変危険ですので、
絶対に真似しないで下さい。
回転が突然低くなってしまう症状がまだ続いておりましたので、これで良くなってくれれば、と交換してみたのですが、やはり効果覿面です。
トルクが上がって、加速が良くなりました。
やったね☆
違います。そんなことは望んでいません。
結局直りませんでした。
前のビートはヤンデレでしたが、今回のビート、ツンデレと見せかけてツンドラです。
デレません。
あとはとりあえず、8000rpmオーバーまで回るようにしたいです。
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Posted at
2009/10/09 01:16:33