
今晩は。
心を満たしてお腹ががらんどうのくれたけです。
欲しがりません。勝つまでは。
戦う相手は現実という、破壊不能の強敵ですので、毎日が負けイベント真っ盛り状態です。
直死の魔眼とかあったら、真っ先にこいつを十七分割してやろうと思います。
ちなみに、二番目に恐ろしいのは、幻想殺し(イマジンブレイカー)。
当麻:お前の幻想をぶち壊す!!
くれたけ:ぎゃあああああ!!
という訳で、昨日行ったスタビブッシュ交換に引き続き、今日も一日中アニメ見てゴロゴロするという予定をキャンセルして、ガレージで色々やりました。
スタビブッシュについてはフォトギャラリーにあげておきます。
今季のアニメは面白いのが多くて困りますね。
先程もガチホモホラー、通称おおかみかくしを見ながらゴロゴロしていました。
あと、バカテスには最早殺意しか感じられません。
今週も美波に悶死させられるかと思いました。
でも正直萌え系はお腹一杯ですので、デュラララ!! とかお気に入りです。
今日やった作業はオイル交換とタイヤ組みでした。
ついでにオイルパンも交換しています。
オイルのついでにオイルパンも交換するというのは、自動車部ではよくあることです。
なんだか最近アイドリングが安定しない。エンジン音がうるさくなった。と、CM冒頭みたいな症状に見舞われた我がビート。
オイルを交換してから2000kmも走ってないのに何故。
そう思ったのですが、走行会に行った上、雪の中実家へのロングドライブ、加えて往復10㎞以内の短距離使用と、シビアコンディションの羅列みたいな使い方をしていれば、さすがのバルボリンマックスライフも、限界がマックスを迎えます。
一刻も早くオイル交換がしたいということで、今回はホーマックで手に入るカストロールのマグナテックを購入しました。
早速ピットに入れ、オイルが落ちるのを待ちつつ、タイヤ組みをしてから、ドレンをグリグリ回しました。
それはもうグリグリと。
間違いに気付いてしまいそうになる自分を急きたてながら、必死にグリグリと。
そして、悪魔は形となって姿を現したのです。
なんか、アルミ製のスプリングっぽいのが出てきました。
……何これ。
何の衝撃を吸収する必要があったのでしょうか。
というより、伸びも縮みもしませんが。
衝撃吸収どころか、潰したら粉々になりましたが。
それにしても、ねじ穴がなだらかなんですが。
衝撃吸収どころか、私の心に大衝撃なんですが。
オイルパンは、ジョブチェンジで、アルミ製大判灰皿へと変わりました。
オイルパン、まさかのジョブチェンジにより、ビートが下のお口から流れ出す液体を止めるのが困難になってしまったため、STOVERさんに解体屋まで連れて行って頂きました。
大変助かりました。ありがとうございます。
あと、広報車でCDを爆音で鳴らしながらやってきた、近海のゴッドファザーこと解体屋の社長さん。
テロ行為かと思いました。
作業終了後、ついでにミッションオイルも交換しました。
とりあえずアイドリングも安定し、音も静かになりましたが、オイル交換直後は動きが重いです。
ただ、前のビートでカストロールのオイルを入れた時が一番調子が良かったので、はじめてのまぐなてっくですが、今後様子を見ていこうと思います。
ちなみに写真は、デッドラインすれすれを楽しむギャンブラーI先輩が、パチンコで勝ったからと、おごってくれたホイコーロー定食です。
いつもデッドラインすれすれの食生活を送る私を助けて頂き、ありがとうございます。
あの中華料理屋、恐るべし。
明らかにお店で提供する範疇を超えたボリュームに、久々の満腹感を味わうことができました。
量に負けていない味にも大満足です。
写真の料理を食べた後、飢えていた私は、米三合近くを投入する大盛り炒飯にギブアップしたI先輩に代わり、1/3程を平らげました。
重ねて、お礼申し上げます。
Posted at 2010/01/30 03:44:28 | |
トラックバック(0) | 日記