
シナモンさん
気の長くなる作業でした(笑)
事前に改造したライトは、耐熱ボンドの不具合か、交換して直ぐにデイライトで使用するチューブライトが熱でに外れてしまいました (T0T)
取り外したライトの部品を加工し、その箇所だけ取り替えようと作業に移りましたが、これも原因不明のフレームのねじれが発生。
このまま放置すれば、より高温のハイビーム(8000ケルビンンのHIDに変更済み)の方にチューブライトが移動し火災の可能性もあり、今週の初めから、現在付いているライトをばらし、即効改造し取り付けるという、無謀にも失敗が許されない、ぶっつけ本番の気を許せない作業に突入しました。
本当に、気の長くなる気の許せない作業でした(笑)
今のところ、これといった改造箇所の不具合は発生しおらず、チューブライトのケースもアルミ素材を使用しましたので、ワンオフ作業はこれで終わりと考えています。
今回の遊び心は、以前はFバンパーに取り付けていた フェアレディーZ のエンブレを、左側のライト内に移動させることでした。
このブログには1枚しか画像貼り付けはできませんので、何枚かを順次添付します。
まずは遊び心の画像から。
ノーマルのウインカーランプの部分には、キセノンのストロボライト。
オレンジのリフレクターに6箇所穴をあけ、オレンジのLEDでウインカーに。
ロービームのプロジェクターの周りには、ブルーのCCFLのイカリングを装着。
一番下には、ブルーLEDのデイライト内臓。

シナモンさん
昨日、私も みんカラ 立ち上げました。
ハンドルネームが350Zでは駄目だったので、マジンガーZ33になりました (笑)
ところが今朝からPCが壊れCドライブをリカバリーする羽目になり、先ほど取りあえず復旧しましたが、何枚かの画像が消失してしまいました。
幸い、メインのデータはDドライブに保存してますので、これから徐々にみんカラにUPしていきます。
ロービームに取り付けたブルーのイカリングです。
何か光モンだらけになっています (^ ^);;
Fバンパー内にイカリング付のHIDフォグも増設しましたので、全灯点灯すると凄い事になります (笑)
夜に強いマジンガーZ33です。
元車の整備士ですので、ある程度の事は自分でしますが、最近の車のエンジン関係はコンピュータ制御なので手がつけられません。
足回りや、伝送系をいじるのが精一杯です。
また、私のページにも立ち寄ってください。
長らく放置してしまってました。
すいません。
登録されたのですね♪
おめでとうございますっ!
やっぱり光モンはいいですよね。
いいなぁ。
とは言いながら、自分は何もしてない。
ただ街を走っているだけです。
車いじれるなんていいですね。
うらやましいです。
私はバイクに乗ってるときも、レバーの交換くらいしかできませんでした。
車は…とんでもないです。
とりあえず明日は女二人でドライブです(^^♪
無事故無違反で走りたいと思います!

私もみんカラたちあげてから、今日まで放置プレイでした。(笑)
私のブログに書いてますが、サイドビューカメラを製作していて、あれやこれやで・・・・・・
PCの不調でも時間を取られましたが、幸い以前バックアップ用に付けていたハードディスクを見つけ、その中の画像を復元できましたので、その整理で時間をとられていました。
私も先日、3泊4日で成田まで遠出してきました。往復1300kmのドライブでした。若干疲れ気味(^ ^);;
燃費は12km/㍑で、元気でエコなマジンガーZです。
でも、PCと給排気交換のため東京のインパルに行ったときは17km/㍑で、装着後の帰りは15km/㍑。
ノーマルENGの時と比べると5kmは落ちています。
高電圧の火花や、フレッシュエアーをよく食わせるようにしたので、その分GASも多く食う、大食漢になったんでしょう。
でも最大の原因は、踏みすぎでしょうね(笑)
耳寄り情報!
マジンガーも6万kmオーバーになったので、シュアラスターのループっていう添加剤の5万kmオーバー用を使ってみました。
その結果は、信じられないぐらい実感できました。
エンジンがメッチャ軽く回るようになり、2~3歳若返った気がします。
シナモンさんの33も多走行になっているのでしたら、3千円以内ですので一度試してみてください。
決してメーカーの回し者じゃありません(笑)
ではドライブ気をつけて楽しんでください。
☆350Zさま
画像見ました。
なんか…ずいぶん印象がかわりますねぇ。
カスタマイズも憧れです。
とりあえず、下品ではないスポイラーつけたいです。
進行形ですか。すごい!
頑張って下さいね(^^♪

シナモンさん
現行ではなく、昔のポルシェのヒップラインを髣髴させる、33のヒップラインに惹かれ購入しました。
スポイラーは、そんなポルシェのイメージで選択し、納車時には既に装着していました。
初めから着いてたとの家族への言訳で・・・(^^);
フロント、サイド、リアのスポイラーは全て違うメーカーで、ネットやヤフオクで自分のイメージや全体のバランスを考え根気よく探し、丸2年で完成させました。
周りからは、マジンガーZみたいって言われています(笑)
シナモンさんも、女性らしい品の良いスポイラーに巡り合えれば良いですね。
決してGTウイングは選択しないように (^0^)
☆350Zさま
実はポルシェのリアの形が嫌いだったんですよね。
だから最初はZも問題外でした。
でも今は何故か…(^^ゞ
なるほど。ポルシェのイメージですか。
かっこいいですね。
もしや、NISSANマークも替えてるっ!?
私は車の購入時、nismoのリアスポイラーが気に入って、つけようと思ってました。
いろいろ探して一番好みだったので。
でも他の部品を取り替えてもらったり、つけてもらったり…とかしてたら、金銭的に厳しくなってあきらめました。
もうちょっと運転が上手になってからかなぁ…って。
GTウイングは他がノーマルな私のZには合わないと思ってるので、つけませんよ~♪
シナモンさん
リアのエンブレの事ですね?
NISSANのCMをする気はないので、好きなZを誇張しました。
って言っても、エンブレをわざわざ買って交換する酔狂な男ではないので、貰い物です(笑)
所属しているZのオーナーズクラブのオフ会で当たりました。
カーボンを使用している、買えばけっこうするはずです。
テールも変更しています。
赤いLEDがZ文字に点灯するタイプです。
エンブレと併せ、後続車両に目一杯Zを誇張しています(笑)
GTウイングはサーキットで似合うもので、走りに特化したZにこそ似合うものです。
街乗りのZでは、女性のような曲線が魅力のZのシルエットがぶち壊しになります。
街乗りにはそれなりの、お洒落で品の良いタイプがきっとありますよ。
たしか、ニスモと同じ形状のリアスポがヤフオクで出てたはずです。
かなり安いです。
おそらく、おそらく、おそらく、ニスモのエアロを製作している会社か下請け業者辺りが出品しているかもです。
ニスモ純正品はブランド名で高くなっているだけです。
私のフロントのエアロも、ヤフオクで見つけた超安価なノンブランド製品です。
結構評判が良く、マッチョなスタイルが気に入っています。(^0^)
マジンガーZたる謂れです。
シナモンさんのセンスで安価でお洒落なものを見つけてくださいな。
☆350Zさま
そうです。あれです。
フロント&リアのNISSANマークがどうしても大きすぎて、気になってました。
本気で購入して、付け替えようと思ってました。
Zの本を見て、けっこう値段するなぁって(>_<)
オフ会で当たったんですかぁ。いいですね♪
カーボン使用してるものも本に載ってたなぁ…。
やっぱりLEDもZマークなんですよね。
画像見た時に「あれ?」って。
こだわってますね(^_^)
GTウィングは大きすぎてどうしても…ね。
今は元々ついてたものをはずす人も多いらしいですね。
ヤフオクはいいものでてるなぁって思います。
でも車のパーツ関係は買ったことないです。
マジンガーZいいですね♪
私も頑張ってとりあえずはいろいろと研究してみようと思ってます。
シナモンさん
足回り一式と排気系、コンピュータ以外は、全てヤフオクで調達しました。
ヤフオクでしか手に入らない物もあります。
私の33はATで、購入前には余り気にならなかったのですが、ローターとキャリパーのサイズに納得いかないようになりました。
特に内部丸見えのモデ7のホイルに変えてからは、小さなキャリパーが丸見えで・・・(笑)
いつかはブレーキ一式交換すっか思っていましたが、インパル物で100万・・・いじけてしまいました。
トラストなら100万超え(。。)
そんな時、な、な、なんと、ヤフオクでZ33用の日産純正のブレンボ一式が半値で出てました。
迷わずゲッ~ト!!
こんな事はオークションの世界でしかない事です。
その後、日産純正品は見かけませんので、今でもめっけもんだったと思っています。
パイプから何から何まで日産重製品で、日産のサービスが横流しか?(笑)
週1ぐらいでヤフオクのZ33のページを見ていますが、結構面白いものが出ています。
ワンオフ用でヘッドライト左右を落札した時、通常は数万円から二ケタ台の金額になるのに、何故か1万チョイで落とせました (^^)V
CCFLのイカリングや、LEDのテープライトの勿論ヤフオクです。
オート○バックスや○エローハットでは売っていません(笑)
ゆっくり気長に見ていれば、結構良いものが安く入手できますよ。
色々と研究してみてください。
あれこれとかんがえている時が一番楽しいです(^0^)
☆350Zさま
ヤフオクで…ですか。
けっこうたくさん手に入れられてますね。
ブレンボは私も欲しいなぁ…。
グレードによっては標準装備らしいと聞いたのですが。
私は替えてもきっと見掛け倒しになるだけなので、多分替えないと思います。
すでにホイールとマフラーが替わってるので、それで満足です。
(前のオーナーさんの趣味ですが)
何故かウーハーもついてたし(^^)
後はスモーク貼ったくらいかな。(多分、車検ぎりぎりの暗さです)
それにしても、純正一式が半値ってすごいですね。
時々、掘り出し物があるのはヤフオクならではですよね。
私もちょこちょこのぞいてみようと思います(^^)
シナモンさん
手軽に雰囲気を変える手法として、ウインカー付ドアミラーはどうでしょうか?
最近の車によく装備されていますが、Z33にも外品であります。
ちょっとした事ですが、上品な雰囲気に変わると思いますよ。
私も変更していますが、このタイプはミラーASSYで交換するタイプで、BMWのようにねじれて格納されお洒落なんですが、内臓モーターがCN製で壊れやすく、更に高額でお勧めしません。
それにペイントされていないので、塗装で結構費用がかかります。
私が今注目しているのは、カバーのみを交換するタイプで、モーターはそのまま使用しますので信頼できます。
それに純正色にペイント済のタイプがあり、価格も納得できるかと考えており、今のが壊れたら取り替えようかとかんがえています。
勿論フットランプ付ですので、夜間にロックオフするとお洒落に足元を照らします。
ヤフーのURLを添付しましたので覗いてみてください。
カバーだけの交換ですので、工賃もあまりかからないと思います。
☆350Zさま
ドアミラーにウィンカーついてるのはけっこう好きです!
最近は多くなりましたよね。
カバーのみ交換するものもあるんですね。
ヤフオクのURLありがとうございます。
見てみました。なるほど~。
ただ、純正色といっても赤とかだと微妙に色が違いそうです。
(赤は色あせしやすいですよね)
14年式だからなぁ。
色あわせるとまたお金がかかるし。
でもやっぱり、光りモノが好きなので、とても気になります。
ゆっくり検討してみようかなぁ…。
シナモンさん
同じタイプで塗装されていないものもあります。
勿論、その分低価格です。
URL添付します。
塗装する際、ドアへの取付部の三角形のところも一緒にペイントすれば、さりげなくこだわりをアピールできるかもです。
まぁ自己満足の領域ですが(笑)
光物が好きなんですか?
実は私もです(^^);
あまりゴテゴテしないよう、さりげなく光物を施してます。(笑)
☆350Zさま
色に合わせて塗装したらいいんですね。
これだと色がイマイチってことはなさそうですね。
(塗装代高そうですね)(>_<)
車好きの友達にいわせると、元々高級車が始めたことなのに、今はどの車もウィンカー付きつけてるから、イマイチだと言われました(>_<)
好みっていろいろですね。
私もさりげない光物を目指してます。
下品にならない程度に…。
安全性や利便性を考えられる新しい装備は殆ど高額車から装備されます。
間欠ワイパーやパワーウインドウ等、ファンが増えれば量産し低価格になり、一般大衆車に反映されます。
逆にクルーズコントロール等、消えていくものもあります。
ドアミラーウインカーは安全性からでしょうね。
ハイマウントブレーキランプと同じ発想でしょう。
高級車から始めて一般車についているからイマイチというのは、妬みか偏見でしょうね。(笑)
良いものは良い、それを受け入れるかはセンスの問題です。
おそらく、デザイン性と安全性を考慮に入れて、メーカーから提案されたものと思います。
一応Zは高級車の部類に入ると思いますが、標準装備では有りません。
多分、Z34にもOP設定されていないと思います。
特殊なスポーツカーには必要ないとメーカーは考えているのでしょう。
でも乗る側のオーナーのセンスで、良いと感じる場合はさりげなく個性を主張できるので、価値観の違いですかねぇ(^^)
私の場合、さりげない個性の主張もありますが、フェンダーからウインカーランプをなくす事(穴埋め処理)ができるのも理由の一つです。
あのフェンダーマーカーは、Zのフラッシュサーフェーサー的なデザインを壊していますからね。
今はグレーのマーカーレンズに交換し、ごまかしてます。
その内にデザイン性の良いフェンダーを見つけ、フェンダーマーカーを消し去ります。(笑)
まだまだ現在進行形で、完成の域に達していませんから。
車は乗る人の個性が現れます。
2シータースポーツカーを選択するのも個性です。
個性は人それぞれですので、シナモンさんも自分の感性と個性で自分だけのZを完成させていってくださいな。(^^)V
ドアミラーのウィンカーは安全性なのですね。
かっこ悪いから嫌いという人もいますが、どうなんでしょうね。
私はけっこう好きです。
好みはいろいろですよね。
友人の、「高級車から始めて一般者へ、というのが嫌い」というのは、多分、高級車の価値が下がるような気がするからという理由のようです。
人それぞれの考えがあって、どれが正解ということもないかと思うので、私は特に意見は言いませんが(^_^;)
さりげなく個性は主張したいとは思いますが、知識も資金も厳しくて、まだ計画さえも立ってませんね(>_<)
みんなZはそのままでいいよ~と言ってくれます。
特に車高はそのままでいくつもり。
どこが入れるだろ~と駐車場に悩むのは嫌なのです。
気軽に乗りたいので。
(今のままでも気軽に入れないところもありますけどね)(^_^;)
前のオーナーさんがホイールとマフラーをかえてくれたおかげで、今のところ満足して乗ってます。
あとは…何でしょうねぇ。
個性を出すことを目標に、ゆっくり考えるしかないのかな。
シナモンさん
ドアミラーのウインカーは、ラグジュアリー志向の強い車種に装備されているみたいですね。
ラグジュアリーな大人のスポーツカーを目指す私の33には不可欠です(笑)
日産GTRは別ですが、アフターパーツ市場の為に、メーカーも開発の余地を残しているという自動車評論家もいます。
新車から何から何まで装備すると新車価格が上がりますからね。
33の車高、ノーマルでも大変ですね。分かります。(笑)
一般的な車の場合、冬場のチェーン装着を考えて2cmは余裕を持たせていると聞きましたので、その分下げてもタイヤとフェンダーとは干渉しませんが、Zの場合カタログでの最低地上高が12cmですので、現実的に厳しいですね。(笑)
でも2cm程度下げると、綺麗なシルエットになるのも現実で、その魅力に負けた私です。(^^)
現在のマジンガーZは、経年のショックのへたりも有り最低地上高の実測は8cmです。(T0T)
それにマジンガーZのFスポは7cm程長いので、アプローチアングルがきつく、駐車場選びは勿論、凸凹やスロープも超斜めスロー走行で、おかげで街中走行は、メッチャ安全運転になりましたよ。(笑)
常にウインドウやボディー、タイヤが輝いているのも、女性らしい個性だと思いますね。(^0^)
☆350Zさま
そうなんですね。
ラグジュアリーな大人のスポーツカーには不可欠ですか(^.^)
私も大人のスポーツカーを目指してますが、今は乗りこなすのを目標にしてるところはありますね。
運転が下手なのにいろいろ装備してたら、恥ずかしいので。
だから、スポイラーを最初あきらめた部分はあります。
「もっと上手になってから」(^^ゞ
車高はノーマルでも大変なんですか。
他をあまり知らないので、そんなものかな?と思ってました。
車高を下げると、形がいいなぁと思うことはあります。
下げすぎると、「どうやって道を走るんだろう」と単純に思うことがあります。
私はどこでも行きたいので、普通がいいですね。
スロープや段差は斜めに行くといいというのは最近教えてもらいました。
…が、ノーマルだと大丈夫かな?と思いあえてしてませんが、そのうち痛い目に合いそうですね。
安全運転……スポーツカーに乗る人が時々めちゃくちゃゆっくり走ってるのは、そういう理由があるのだというのを、最近知りました。
車は…輝いてないですねぇ。
カーポートに置いているので、雨の後とかは大変です。
元々車を磨く習慣がないので、頑張らないと!と思ってます。
汚いZに乗るのはちょっと恥ずかしいですもんね(^^ゞ
シナモンさん
前進するのは免許証を持っている人なら大抵できますが、バックが苦手な人は結構います。
特に歴代のZは後方視界が悪く、バックの時は気を使います。
カウンタックって分かりますか?
イタリアのランボルギーニっていう自動車メーカーが、1970年代に発売したスーパーカーで、後方視界が殆ど無いに等しい車です。
そのカウンタックをバックさせる時、ドアを少し開けて後方を見ながらバックさせるのでついた名前らしいです。
私の33にはバックモニターをつけてますが、駐車枠にバックさせる時は殆どカウンタックバックです。
ある時、女性ドライバーがカウンタックバックをしているのを見た事があります。(Zではないですが)
さり気なく、当然の事のように、それにいとも簡単に・・・
格好良かったです。
でも、本家本元のカウンタックはガルウイングですので、ドアを持ちながら簡単にバックできたかは疑問です アハハハハハハ
ノーマルでもコンビニの出入り口のスロープと、道との境目のV字の凹には気をつけて下さい。
33のバンパー下には、空気の清流の為か15~20mm程度の薄い板が縦に下がって(着いて)います。
それが干渉すると、結構強く突き上げますから。
車を買ってから1回も洗った事がないと豪語する人もいます。
そんな人でも、ユニ○ロで買ったような安い服を、2~3回着ると汚れてなくても洗濯してるはずです。
人によってはクリーニングに出して、長く綺麗に保有しようと・・・
車はとても高額な消耗品で、持ち主が着飾る服みたいな物です。
車も綺麗にしてあげれば、気持ち良く、元気に走ってくれますよ。(0^0^0)
ブレーキダストで汚れた車は、1回も洗ったことの無いスニーカーを履いているみたいなもんです。(笑)
気持ち良く走ってくれる33にしてあげて下さいね (^^)v
☆350Zさま
カウンターバッグしってますよ。
でも実は…私、あれ嫌いなんですよ。
後方が見えにくい車ならともかく、どんな車でもやってるのを見ると、いまいちかっこいいとは思えないのです。
普通の車ならミラーで充分バックできるんですよね。
Zは無理です(>_<)
私のにもバックモニターがついているのでそれで確認してますが、最後は一度止まってドアを開けてもう一度確認してますね。
バックしながらはできないです。
体格的に(>_<)
ドア開けると、クラッチから足が離れてしまうので。
あ~、カウンタックはガルウィングですね~。
昔、憧れてました。
でもランボルギーニでも、カウンタック以外はいまいち形が(^^ゞ
好みだとは思いますが。
コンビにの出入り口とV字の凹みですね。
気をつけます。
あと私の鬼門は縁石です。
普段乗ってるコンパクトカーで初期に何度かやってしまいましたから。
今日は足回りだけ洗いました。
ホイールの汚れが(特にフロント)気になっていたので。
日曜日にちょっとお出かけする予定(^^)
これで気持ちよく出かけられると思います♪
シナモンさん
駐車枠に沿って止める時には、ドアを開けてバックしますね。
窓は小さいし、サイドミラーでは下は見えないし。
別に神経質じゃないのですが、枠に対して斜めになっているとつい・・・(笑)
縁石は私も鬼門です。
特に左側。
私のホイルはスポーク部分がリムより出ていますので、つい寄り過ぎて左のホイルを何回擦ったか(T0T)
左ミラーにCCDカメラ埋め込んでやろうかと真剣に思いましたよ。今もです(笑)
ガルウイングは今でも憧れです。
でも、風が強いとドアヒンジがすぐ曲がると板金屋に言われて・・・・
狭い場所での乗り降りは、ガルの方がしやすいんですが。
Zのドアは長いので、狭い場所での乗り降りは大変ですわ(笑)
ランボルギーニは子供っぽいです。
フェラーリは青年っぽい。
今はポルシェより、大人のアストンのDB9かDBSに魅せられています。
☆350Zさま
私は…何とかドア開けずにバックしようとしてしまいます。
枠にまっすぐに入ると、「よしっ!」って思います。
斜めに入ると、「やりなおし~!」って(^_^;)
やっぱりドア開けたくない~~~。
ってそのうち変わるかもしれませんが。
縁石は、右も左も鬼門です(>_<)
なんでコンパクトカーで乗り上げるのか、今でも不思議。
でも大きさは関係ないのかもしれないですね。
きっと死角なんですよ。(←ホントかな?)
ガルウィングはいいですよね。
やっぱりカウンタックだ!と小さい頃思ってました。
今は、どんなスポーツカーでも似合うかも~、なんて。
外車ですか。
機会があって少し試乗したことありますが、あんまりよく分からないです。
お金がかかりすぎるのと、ウィンカーとワイパーが逆なのが、どうも…ね。
初歩的なところで、(ーー;)う~~ん。って思ってしまいますね。
シナモンさん
マジンガーZが生息している近畿中部は、結構良い天気でした。
雨でも大雨でしたら、下回りが洗われるので結構好きです(笑)
枠内に綺麗に納まると「よしっ!」って思うのは誰しも同じなんですね (^^)
駐車枠なんか関係無いって言う感じで、目一杯左に寄せて止める大馬鹿者もいますけどね。
助手席から乗った事もありますわ。
ガルウイング♪♪♪
最近は通常方向に開く2段式もありますので、いまだに躊躇してます。
コンビニで降りる時は照れるでしょうけど、とことん行くならガルですね。
先日プリウスに乗りましたが、どうしてエンジンかけるの~~~で焦りました。
最終的には、インテリジェントキーみたいなマッチ箱をパネルに差込み、PCの電源ボタンみたいなSWを押すだけでしたが、静か過ぎて、かかったかどうかも分かりません。
アストンのDB9も同じようなもんですが、エンジンがかかるとゴゥオン!って音で誰でも分かります(笑)
でもセンターにはシフトレバーは無く、Dボタンとパドルシフト。
サイドブレーキは、ドアとシートの間。
外車でなくても、車は様変わりしていくような気がします。
車の排気音。しびれます。
特に加速時の排気音。
電気自動車は静か過ぎて、歩行者には危険だとか?
排気音、実は安全には必要なものなんですね。
☆350Zさま
枠内にきちんととめるのは好きですね。
白い線に平行にとまってるととても気持ちがいいです。
曲がってる車をみると「う~~ん」って。
はみ出してる車をみるとむかつきます(^_^;)
知り合いのガルは、普通にも開いたと思いますよ。
値段によっていろいろあるみたいですね。
最近の車もいろいろとあって、運転の仕方分からないです。
サイドブレーキが足っていう車も、慣れないですね。
加速時の車の排気音は私も好きですね☆
加速してる~~!って音がいいです。
電気自動車が静かすぎて問題っていうのは聞きますよね。
普通に聞こえる程度がいいのかなぁ…。
あまり暑いと洗車するのも億劫になります(^^)
ガルの事は色々と調べていますが、Z33の内張りは厚くて、少し横方向に開いてから跳ね上がるみたいです。
そうでないとピラーに内張りが干渉するみたいで、結構気をつかって開閉しているみたいです。
メンバーのガルは、写真撮影の時にしか跳ね上げないとか(笑)
排気音、エキゾーストノート、自己満足ですがしびれますね。
IMPULのBLASTに交換してますが、アイドル時は静かで加速しだすと重低音の響きになり、ノーマルよりジェントルな雰囲気で気に入ってます。
先日スポーツキャタライザーに変更して、加速時の重低音に締りと少し甲高い要素が組み合わされ、お~~~いいやん!て感じで無駄な加速をしています(笑)
気がかりは来年の車検です。
最近、排気音に関して規制が強くなってきているらしく、昨年の車検時、民間車検場の検査員に「これ以上排気関係はいじらない方がいいですよ」って言われていたのに、キャタライザーを変えてしまった(T0T)
最高出力の80%まで回転を上げ、一気にアクセルオフした時の音量を計測するようになったらしいです。
高回転で結構しびれる音なので気がかりです。
だからタコ足は遠慮しました。
キャタライザー交換で音量がOKになったら、エキマニ交換に走ります。
その先のことは考えません(笑)
掲示板も…(^_^;)
すいません。
雨降ったり暑かったりでなかなか洗車できません。
ホイールが真っ黒になってしまいました。
さすがに見苦しいですね。
ホイールだけでも何とかしなくては。
Z33でガルはやっぱりきつそうですね。
ドア長すぎだと思ってしまいます。
排気音は、重低音が聞こえる時はいいなぁ~って思います。
が、私はマフラーのみしか替えてないので、ノーマルとあまりかわらないのかなぁ…。
車検はみんな苦労してるみたいですね。
あんまりいじってなかったら大丈夫なのかな。
フィルムとかけっこう暗いからちょっと心配です。
大丈夫って言われて、貼ってもらったんだけど。