
A4になって巡航速度が上がったため、10年ぶりにレーダーを購入しました。
最後の最後までWaShさんお勧めのミラー型と迷いましたが、量販店で実物を見たところハーフミラーはやはり少し暗い。
ワタシはルームミラー越しに、さらに別のミラーを使って後席チャイルドシートに座る子供の顔を確認しており、現状でも表情が見えるギリギリの明るさ。この時点でミラー型のレーダーは検討から外れました。
ちなみに、ミラー自体の明るさはユピテル>セルスターでした。
ワンボディタイプでどの機種を買うか、さらに迷う日々。何度も量販店で実機を見たり、みんカラ上を不審者のようにウロウロしてリサーチする日々を過ごしました。
・GPSデータの更新はセルスターが安い。
・セルスターは「Gセンサー」があって、トンネル内でも警報してくれる。
・ユピテルも「VPS」システムでトンネル内でも警報してくれる。
・ユピテルはEL画面で昼間も見やすい。
・本体の厚さは17mmのユピテルが圧勝。
うーん。迷う。
WaShさんに相談しても答えは「セルスターのミラー型でしょ」と言われそう。
えいみーさんもジェームスでミラー型を設置中。
そもそもオンダッシュのレーダーは配線が見えてイマイチ。
ソーラー型ではダメなのか?・・・やっぱりGPS機は厳しいのね(T_T)
考える日々。ダッシュ上にレーダーをキレイに置くにはどうすれば良いのか??
スポンジをレーダーの実物大に切ってシミュレーションしたところ、良さそうな方法が見つかりました。
フォグランプのメッキリングに続いてコーキング工作になりましたが、ガラスへの映り込みやスピーカーへの影響、配線処理など結構イイ感じになったと思います。苦労の軌跡は
整備手帳をどうぞご覧くださいませ~
Posted at 2009/09/21 22:13:53 | |
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