
久しぶりのブログです・・・。
車を預けてから早3ヵ月。
ついに自分の元へ戻って来ました(∩´∀`)∩ワーイ
帰ってきた車は・・・何と言いますか・・・フルチューンの部類になるのかな?
その名もRB29DETT+NVCS(RVCS?)!!
お店の方に許可を取ってないので詳しいことを書くのはやめておきますが、この仕様の事を知っている方も居られるのではないでしょうか?
ステージアはかなり重い(260RSは1720kg)のでかなり前から憧れのチューンで、低速トルク目的で今回の仕様を選びました。
前置きが長くなってしまったので、この辺で素人インプレッション!(ステージアに乗るのは3ヵ月ぶり(;´∀`))
アイドリングは非常に野性的な感じですね。荒々しいと言うのか?バラッ!バラッ!て感じです←解りにくくてすみません( TДT)
慣らしを3000回転以下、2000kmとの指示があるので(現在450km走行)まだまだポテンシャルは発揮できない状態ですが・・・それでも解る下から出るトルク・・・(ΦωΦ)フフフ…
クラッチを繋ぐと車体がグイッと前に出る感じ・・なかなかいい感じですよ~(´∀`*)
3000回転まで直ぐに回ってしまうので試せる事が少ないのですが、ブーストが0.1~0.15でこの加速をするのを考えるとポテンシャルは相当なものではないかと思われます(・∀・)ニヤニヤ
現時点ではそんな感じですかね。
気になる点としては、1500回転付近?アクセル一定状態で前後にガクガクと揺れる?
車内がガソリン臭で満たされている?←そのうち消えるのかな?
燃費が予想以上に悪化している?←通勤渋滞時に余裕あると思っていたら、かなりの勢いで減っていきガス欠しそうに・・・(´Д`;)近いうちに満タン法で計ってみます。
とりあえず今回はこんな所で( ´Д`)ノ~
Posted at 2010/09/14 00:23:10 | |
トラックバック(0) | 日記