• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

一番星號のブログ一覧

2012年05月12日 イイね!

かきくけココナツBABY

皆さん、こんばんは(ペコリ)

連休明けの非常に長く感じた一週間も終わり、のんびりな一番星であります。

さて、そんな今日は黒企業での勤務を終え、18時頃帰宅。

Mフェアにともちんが出ているのを見ながら、自分がAKB48見出したときのともちんと違うなと感じました。

って、何の話やねん(爆)

と、まぁともちんだけ見たら連休中にトラブったフォグの再生。

この前の日曜に調べたところ、バーナーが死んでました(残念)

とりあえず、バーナーだけ換えようと思ったけどもうじき3年経つHIDキットだけに、バラストの臨終も近いと思い、キットごと交換。

1時間くらいでささっと・・・・とはいかずバラストの固定に手こずるという醜態。

前みたいにバラスト丸見えの羞恥プレイは避けたいのでと試行錯誤。

気がつけば周りは真っ暗。

投光器まで登場して作業続行。

キット付属のビスでステーへの固定を試みるも、ネジの頭がつっかえて固定できないという罠。

反対からやると、タップが途中までしか切ってなくネジが入らないという罠。

タイラップを使おうにも数が足りないという罠。

とにかくいろんな罠にかかりながらも、針金を駆使して作業完了。

光軸ずれてるんで、めっちゃ上を照らしてます。

なんか緑ぽい色だし。

もうゲッソリデスヨ。

コンビニに試乗に行ったら、バンパーはずれかけてるし。

もう罠だらけですよ、奥さん。

こんだけ罠にかかれば猟師さんもハッピーですね。

ただ一番ガッカリなのは・・・







配線がモロ見えな件!

もうね、ここまで露出してると逮捕されちゃいますよ。

て事で明日手直しします。









ところで、夢中すぎて写真が1枚もないんですけど!?
Posted at 2012/05/13 00:01:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月06日 イイね!

プリキュアを見ながら考えたブログでハートキャッチ

日本の皆さんおはようございます。

そして、緯度が日本と180°違う国の皆さんこんばんは。

今日も絶好調、僕です。

さて、前回は長きに渡る放置を反省して2週に渡り更新したブログですが、早速元の木阿弥。また放置してしまいました(汗)

この期間中にあったことを簡単に書きますと・・・・

1.新入社員歓迎登山で24位という好成績を収める
2.開通初日に新東名爆走
3.部署の新入社員歓迎会の二次会でAKB48及びももクロを歌う羞恥プレイ
4.歯が痛くて歯医者へ行く
5.何か荷物がたくさん届く
6.激昴仮面現る
7.勢いで群馬に行ってみる
8.プリキュアを見る

こんな感じで非常に充実しておりました。


ーーーーキリトリーーーー

さて、ほんとなら全てについて書きたいところですが、キーボードを打ち続けるのもなかなか大変なのでいくつか抜粋してお届けいたします。

まずは、新東名の話から。

去る4月14日は新東名の開通でしたね。本格的に全線開通はまだ先のようですが、一部区間とはいえ三ケ日から御殿場までの162km開通というありがたき幸せ。

せっかくなんでということで、お友達を誘い行ってきました。



絵に描いたようなブラック企業に勤める僕は、当日も出勤だったため、定時まで仕事をし帰宅。

その後洗車をして、21時に新城PAで待ち合わせ。

そっからは、編隊走行で三ケ日JCTから新東名にIN。

途中でいろんなSAに寄りながら深夜の高速周遊は終わりを迎えました。

道自体は路面もフラットでショコタン・・・シャコタン向き。

コーナーも少ないしRも大きいのでハンドルがほんのちょっとしか切れない車でも安心です。

トンネルも多いので爆音マフラー向きです。

つまり!改造車向けです!一般車両立ち入り禁止!

すみません・・・ふざけました。

とりあえず、まだ走ったことのない方は一度行ってみて下さい。

沼津の辺りでは駿河湾と富士山が一緒に見えるという噂。

ちなみに基本山寄りなんで景色は意外と単調です。

そして、噂の富士山&駿河湾は夜中では見えないので昼間走る事を強くお勧めしますw


ーーーーキリトリーーーー

待ちに待ったGW。

世間では9連休だ何だって聞こえますが、絵に描いたようなブラック企業に勤める僕は2日からお休みです。しかも2日からの連休を確保するために28日、29日も出勤するという陵辱プレイ。

まあとりあえず疑問ではありますが連休になったので、大学のパイセンでもあるカメさんと群馬に突撃してきました。

まずは、自宅から約100km屏風山PAにて2日夜に待ち合わせ。





ちょっ、おばさんwwww

その後、休憩&仮眠を繰り返しながら450km離れたある場所に到着。



その目的地とは・・・



カーステーション マルシェ(到着時の画像とは異なります)。

何をしに行ったかというと、カメさんのエボにいろいろチューンしてきました。

僕は勢いで行っただけですwwww

その後はマイレガで観光。



こんな場所や、



あんな場所に行き、一日目終了。

生憎の豪雨で散策はできませんでした(泣)

二日目は陽菜・・・榛名湖。



榛名山からの景色。



伊香保温泉。



これで前橋周辺は制覇!

このときの走行距離。

https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/photo/000/003/088/074/3088074/p3.jpg?ct=00241c75cdfd

夕方になり、カメさんのエボが仕上がったので引き取って帰還・・・

するわけもなく寄り道。



みなとみらい。



赤レンガ倉庫。

都会はやっぱいいです。都会に住みたいww

て事でほんとに帰還。



お疲れ様です。


ーーーーキリトリーーーー

そして、最近リアルにブレーキがやばい感じなんでパッド買いました。



ダストが少ないのとコストパフォーマンスでBiotをチョイス。

もう少ししたら交換します。

そういえばこの前自宅の庭に謎の箱が転がっていました。



お父さん、今度は何買ったんですか?

困ったものです。


ーーーーキリトリーーーー

今から臨終したフォグの原因を探ります。
Posted at 2012/05/06 10:26:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月18日 イイね!

家政婦の三田

皆さん、こんにちわ。

いよいよ、今年もF1が開幕しました。

我が家でも先週BSを導入したことにより、今年もテレビ観戦が可能となりました。


ーーーーキリトリーーーー

さて、今日は朝っぱらから洗車。

ちょいと放置していたから汚い・・・・

ちゃちゃっと済ませて今日のメインであるイジりへ。

今回やるのはコチラ!

ドーーーン。



リアワイパーの撤去。

今まで、撤去してみたかったものの、良いメクラが無かったので断念。

最近では塗装も剥げてきて、どうしようかなと思っていたところ某オクですっきりしたデザインのものを発見!

ってことで、撤去を決めました。

ちなみにリアワイパーはただの一度も使ったこと無しwwww

今回使用したのはコチラ!

ドーーーン。



外用、中用のパッキンをメクラとワッシャで挟んで固定するだけです。


ーーーーキリトリーーーー

そして、先週から勧めている字光式キャンセル計画(←いつからか計画化www)。

今回はリア。

完成(え?いきなり?www)。

ドーーーン。



明るい所で撮ったのを差引いてもナンバー灯暗そうな予感(嘆)

で、近所のトンネルまで行ってみた。

ドーーーン。



やっぱ暗い(悲)

個人的には地面も照らすくらいの爆光が良かったwww

まぁ暫くはこの仕様で。


ーーーーキリトリーーーー

さて、肝心のリアワイパーレス化。

リアがすっきりしました。

ドーーーン。



分かりにく!www

って事で上からマリコ・・・・・じゃなかった。

上からの画像。

ドーーーン。



ほら、スッキリ。


ーーーーキリトリーーーー

そんな、最近は2012年仕様の妄想が止まりません(爆)

その中のひとつにキャリパー交換があるんですが・・・・

やっぱ、ここはブレンボとか逝きたくなるんですよね。

そしたら、オクにS402のブレンボが出ているではありませんか(驚)

30万くらいならポチっとしたかったですが、気がついたら40万に!

縁がなかったと諦めましたwww

そうなると、やはりGDBやらGRBのになるんですよね。

でも、金だともはや定番なのでペイントしたいんですが・・・・

最近はキャリパーペイントなんかを専門でやってくれるところもあるみたいで、好きなロゴを入れてくれるらしいですね(歓喜)

そうなると、入れるロゴも大事ですよね。

でも、いくら考えても「STI」、「ブレンボ」意外に思いつくのが・・・・


























(爆)


ーーーーキリトリーーーー

そんな、今日。

NHKでこんなんやってました。



じゃじゃまる、ピッコロ、ポロリ。

懐かしい。

そんな、幼き時代も思い出せた素晴らしい日曜日でした。

さて、F1始まります。
Posted at 2012/03/18 17:08:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月11日 イイね!

疑心暗鬼戦隊ホンマヤン

皆さん、こんばんは。

そして、お久しぶりです。

気がつけば2ヶ月ほど空いてしまいました(汗)。


ーーーーキリトリーーーー

この2ヶ月間であった出来事を書いてみたいと思います。

まず、1月の第2日曜くらいに大学の友達の小平君と中古車を見に行ってきました。

小平君もそろそろ某セダンでも買おうと目論見中で、それの下見って事で名古屋のお店に冷やかしに行きましたwww

某セダンって言うのは日産のフーガなんですが、やっぱ装備は凄く充実してるんですね。


ーーーーキリトリーーーー

2月に入ったある日曜日、小牧のほうよりランエボが襲撃してきましたww



相変わらず進化のペースが速く、GTウイングが生えていたり追加メーターをワンオフのパネルにインストールしていたり・・・かなりクオリティも高くDIYというレベルを超えてますwww

これを見たらまたGTウイングに憧れてしまいました(爆)。

とりあえずいろいろ次の宴の話やらして解散しました。


ーーーーキリトリーーーー

2月の密会で打ち合わせした通り、先週はオートトレンドへ出撃。



一番見たかったこのクラウン。

ハーフスポイラーながら迫力あるエアロと、絶妙のツラ。

そしてSクラス風のフェンダーに萌え。

ホントはみんなで走行写真撮ったりいろいろしたかったけど、生憎の天気のためプチ撮影で終了。



小平君はフォグのバーナーが脱落したらしく、雨の中修理中www

今度はGW辺りにツーリングを兼ねてどっか行きますか(私信)wwww

その前に打ち合わせの密会でもしましょう(私信)wwww


ーーーーキリトリーーーー

そして、今日は何故か気が向いたので久々に車をいじりました。

といっても大したことしてないですが・・・・

以前からヘッドライト下のラインLEDの球が所々切れていて気になっていたんですが、ずっと放置してました。

でも、今朝突然撤去しようと思い立ち作業開始。

まず、ライトを外してテープLEDをひっぺがしたまでは良かったんですが、配線の撤去が結構面倒で結構苦戦しました。

まぁ無事撤去したわけですが、そしたら今度はナンバープレート裏の赤LEDが浮いてしまったためこちらも撤去。

これで、光物はウイポジだけになり割とシンプルに。

ただ、何故だか今日はやる気に漲った日でコイツも外しました。



字光式ナンバー。

これは何となくやったことなんですが軽いイメチェンになって満足。

元々付いてたボルトの長さが短かったので、カーマで六角穴付きボルトM6×15ユニクロメッキ仕様を購入ww



しばらくこれで行きます。


ーーーーキリトリーーーー

で、ちょっと嫁ぎ先募集のご案内。

ナンバー裏に使ってたテープLEDが余ってます。

捨てるのももったいないのであげます。

取りに来れる方、もしくは持っていってあげれる方限定で貰ってくださいwwww

↓装着イメージ



色は赤。

外すまでは問題なく動作してましたが、なんかの弾みで外した瞬間に壊れた・・・なんて事はないと思いますが分かりません(爆)

ちなみにモノは「ビートソニック」ってメーカーの全面発光シリーズです。

テープ全体が発光するので結構明るいです。



↑メーカー様HPより拝借。

是非ご検討を!


ーーーーキリトリーーーー

さて、この話題にも触れたほうがいいと思うので。

今日で東日本大震災から1年が経ちました。

僕たちからしたらあっという間の1年でしたが、被災した方からしたら非常に苦しく辛い長い1年だったと思います。

改めて被災された方へのお見舞いを申し上げるとともに、犠牲となられたかたのご冥福を祈りたいと思います。


ーーーーキリトリーーーー

さて、なるべく明るい話題で終わりたいので(笑)

昨日ついに我が家にBSが導入されました。

これで今年もF1が見れます。

契約した何日間はケーブルテレビもお試しで視聴できるみたいでいろいろチャンネルを変えてたら、、、






AKB48紅白やってました(歓喜)

といっても話題のあっちゃんソロから後しか見れませんでしたが・・・・

ってことでケーブルテレビも見れるプランに変更しようか悩み中(爆)

こんどAKB48コントシーズン2が始まる事になったら導入希望。

そうそう、AKB48のコントが意外とオモローなんですよ。

特に梅ちゃんがいい!!

ってことで、皆さんも是非ご覧下さいwww


ーーーーキリトリーーーー

さて、最近は2012年スタイルを妄想する毎日。

今年はフロントでも変えてイメチェンしようかとお悩み中。

というか、もう次のエアロ決めてますwwww

あとは、エイヤと気合を入れてポチっとするだけです。

でもヒッポーにも割りと愛着あるんでなかなか踏ん切りがつかないのも事実。

誰か背中を押して下さいwww


ーーーーキリトリーーーー

これからは、真面目に更新しようと決心しましたが、どうなるか分かりませんwwww

では。
Posted at 2012/03/11 20:17:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年01月03日 イイね!

箱根駅伝とラジコンを直した話

こんばんは。

ヨコモのドリフトパッケージが欲しくてたまらず、おもちゃ屋の扉を叩いた三が日の最終日。
結局、欲しい商品も見つからず、意外に高額な事も手伝って正月早々侘しい気持ちになりましたww


ーーーーキリトリーーーー

さて、正月の恒例行事といえばやはり箱根駅伝。

やはり今年も白熱したレースとなり、感動のドラマと驚きの記録を見せ付けられました。

東洋大学は山の神、柏原選手以外の選手も大活躍し昨年の雪辱を見事なまでの記録で箱根路を駆け抜けました。

東京農業大学は5区山登りで津野選手が脱水症になりながらも懸命に走る姿に感銘を受けました。

また、神奈川大学の繰上げスタート間際の襷リレー。

時間もあと少し、距離もあと少しのところで転倒。

必死に立ち上がるも再び転倒。

ふらふらになりながらも繰り上げスタートの号砲とタッチの差で襷を繋ぐことが出来ました。

と、印象的な場面をいくつか挙げましたが、気がついたら箱根駅伝に出る選手も年下っていう自分の年齢にビックリ。

中・高・大の学生時代スポーツに打ち込むこともなく過ごした自分としては今更ながらチョッピリ羨ましいと感じてしまうチームメイトとの絆。

今思えば中学で男子が選べる部活のバリエーションの少なさが、僕をスポーツから遠ざけてしまったのかも。

男子がやりたい定番のサッカーと野球がないという悲劇。

もしあったなら間違いなくサッカー部希望でした。

次にやりたかったハンドボールが女子のみwww

バレーも女子のみwww

バスケは男子のみでしたが、小学生のときに才能がないことは重々承知していたので見る専門にwww

ってことで結局弓道に落ち着いたわけです。

そんな弓道でしたが、とりわけ厳しい練習もなく顧問もあまり見に来ないことも手伝っておしゃべりのみで終わる毎日でした。

こんな状況からいつしかホントにスポーツをやることから遠ざかり高校時代にはまさかの機械模型部というシュールな部活を選択。

でも、この部活何気に機械加工の技術が身に付き実習授業でなかなかの成績を収める要因となりました。

おっと、駅伝の話から相当な脱線www


ーーーーキリトリーーーー

ところで、新年の恒例行事でもう一つ重要なものが。

そう、洗車ですね(爆)

というわけで新年一発目の洗車をしました。

まずはめんどくさいホイールから。

と一本目の半分くらいまでいったところで僕を呼ぶ声が。

隣の小学生兄弟でした。

聞くとラジコンで遊んでいたところ弟が側溝に落としてしまい動かなくなってしまったとのこと。

本人の話からしてモーターに水が入ってしまっている可能性が高く、直せる自信はないものの昔彼らくらいの時期にラジコンやら市販のミニカーをばらして中身の構造を探っていた時の記憶が甦りばらし屋の血が騒ぎだしました。

工具箱からドライバーを取り出しカウルを剥ぎ取りモーターを露にします。

すると、なんということでしょう。

モーターには無数の線が半田付けされていて、モーター交換など夢のまた夢といった感じです。

新品のモーターさえ手に入れば大学時代に鍛えた半田の腕で(←えっ? なんとかできそうでしたが、そもそもモーターをどこで調達すんねんと心の中でもう一人の自分につっこまれました。

そこで不本意ではありますが、弟に自分の力不足を謝って元に戻すことに。

全部元に戻して動かしてみると・・・・





・・・・動いた!

何故だぁぁぁ?

とりあえず接触不良だったと思い込みますw


ーーーーキリトリーーーー

さて、そんな小学生兄弟、この僕に非常に残酷な質問を。

「ねぇ、一番星さんって独身?」

えぇ、花の独身貴族ですが?

「ねぇ、好きな人いないの?」

さぁ、どうでしょう?

「ねぇ、真面目に答えて!」

はいはい。いませんよ!

強いて言うなら、ゆかりんか梅ちゃんかきたりえかともちんか(爆)

以上、ラジコンを直した話でした。


ーーーーキリトリーーーー

ちなみに仕事は5日までお休み。

好きな人がいない僕は後2日間暇ですwwww

遊んでくれる方募集中wwww
Posted at 2012/01/03 19:55:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ボンレスハムみたいな人が颯爽と電動自転車で目の前に現れた。」
何シテル?   05/04 14:47
****
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
昨夏からシャコタンBP/BLに憧れ出していましたが、今年に入って黒×サンルーフを見つけて ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
中学生の頃からの憧れの車でした(*´∀`*) 毎日の往復5kmの通勤に使う大事な相棒で ...
その他 その他 その他 その他
ブログ用画像倉庫

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation