• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月09日

Nuvinci 試着

Nuvinci 試着 DA BOMB にNuviniciを試着してみました。

まずは変速グリップ
ブレーキブラケットより内側とすれば何も考えなくてよかったのですが・・・
握り位置から遠すぎて、変速のたびに握り替えるのはちょっとなぁ~
ということでブレーキブラケットとグリップの間に変速グリップを配置

そのままでは今度はブレーキレバーが内側に寄りすぎとなるので
グリップを短く切って帳尻合わせ、親指がちょうど変速グリップとグリップの継ぎ目に
自分の握り方ではグリップに指3本、
ブレーキレバーには1フィンガー掛かればいいので丁度いい感じ
グリップを外すのが難儀なので、変速グリップはこのまま付けっぱなしにしておきます。


本体は、ブレーキブラケット側の部品を3個外して

ギリギリ変速ロータが収まりました。

しかし、ディスクブレーキロータの取付ブラケットがフレームに干渉
今は MAGURA HS33 でリムブレーキなのでひとまずこれはを取り外せば問題なし、
でも今後のディスクブレーキ化はあきらめるか?
このブラケットを本体ギリギリまで薄くすれば

φ160ロータでギリギリのクリアランスでなんとかなるか?

心配だったチェーンラインは

ほとんどズレ無し、

今のハブシャフトはM14、NuvinciシャフトはM10
これは何かカラーを入れないと、


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/12/09 17:57:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

大改造!! 劇的ビフォーアフター
“ゆたか”さん

メンテ。
isotope4192さん

REVOSHIFT
ちょい悪おやじさん

GIANT ESCAPE R3 カ ...
しょうたろう(michael-R4)さん

ブレーキレバー交換
はるなすさん

2018 冬の工作 総集編 ジョル ...
gammaさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ル・マン前夜祭、今年は24時間全部放送起きていられるか?」
何シテル?   06/16 22:32
今はナンバー無しST165ですが,いつしか走り出せることを信じていじくってます.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
今はナンバーありませんが,実働状態を維持しています.
ヤマハ セロー250 2010年式 FI (ヤマハ セロー250)
私が所有する動力車のなかで唯一ナンバー付(でした)。 10年前に2輪免許+大型を取って以 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.