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2013年07月29日 イイね!

TY分解

TY分解平谷でしっかり遊んだのでTYはドロドロ
帰ってきて次の日には洗車しておいたのですが、12セクのヌタヌタとその後のヌタヌタ移動路での水没直前コケで相当奥深く泥砂が残っていました。

足の具合はだいぶ良くなってきましたが、今週はおとなしくしていようということで、早朝トレックは行かずにTYの分解清掃をしました。


うちにはバイクスタンドが無いので脚立に吊るしてからタイヤを外し、サスリンクを分解
グリスはしっかり付いていたので問題なし、でもベアリングのシールにはグリスと一緒に砂がビッチリ、ツマヨウジでほじくって綺麗にしておきました。
曲がったと思っていたスタンドはボルトが1個なくなって残りはひん曲がっていたのでした。事前整備で締め上げたところなのに?相当打ち付けていたんでしょうね。
工具箱に丁度いいサイズのボルトがあったので交換しておきました。

水没しかけてキャブが一番心配だったので、キャブを取り出すためにリヤサスを分解したのでした。

キャブ単体を取り出してみると、分解はなんて簡単なんだ!
ドレンのあたりに少しヘドロが溜まってましたが、他は固着も無くて健全でした。
あとは元の通りに組み上げながら手の届く限りウエスで泥を拭き取っておきました。

スコティッシュゆえの分離給油のチビオイルタンクは取外してみるとなんかリターンホースのフランジがシール材ボロボロに、いつもオイルの減りが早いしタンク周りがすぐヘドロだらけになっていたのはキャップからの漏れじゃなくてここか?

フランジを抜いて、脱脂してシール接着材を付けなおしておきました。

さて、平谷への道・平谷本番を共にした青色リヤフェンダー、25セクでトドメを刺したかと思いましたが、まだ皮一枚繋がっているので補修できます。
でも使えるまでの補修にはちょっと時間を掛けないと直りそうにないのでスペアに交換、

スコティッシュ純正の紫色になりました。
作業終わったら日が暮れていました。

キャブを分解してエンジンかかるか心配でしたが・・・問題なく一発始動しました。
1週間ぶりにフロントアップ?あれ?少ししか上がりません。今週からまたコソ練続けなければ・・・・
Posted at 2013/07/29 23:32:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | TY250Z SCOTTISH | 日記

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何シテル?   06/16 22:32
今はナンバー無しST165ですが,いつしか走り出せることを信じていじくってます.
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