2013年11月17日
今日も再びダイハツ系の工場に行ってきました。
昨日タイヤ館で左フロントの内側の摩耗を指摘された件で、アライメント調整できるか&いくらかを聞きに。
見てもらった結論
「片減りは認められない&トーも異常なし」
これで異常ありって言われても困る、だそうです。
どういうこっちゃ??
見る観点が違うのか?
それとも見る人の考え方、気持ちが違うのか?(商売気のあるなし)
今日は、リフトのところに車を入れて、リモコンを操作したらモニタに結果が表示されました。
(ホイールへの器具の取付け等はなし)
そもそもあれで、わかるのかどうかも疑問なんだけど・・・
今日の工場は、トー調整可、キャンバー調整不可と言っていたけど、それでいいんかな?
タイヤ館も純正だとトーしか調整できないと言っていたけれど・・・
よくわからーん??
勉強が足りんな笑
実際、走行時に片側に流れるといった症状もないし(鈍いだけ?)、片減りもないのであれば、今回はアライメントは調整不要かな?
だったらRE-11Aが工賃込みで6万切るんだけどな~♪
Posted at 2013/11/17 17:59:13 | |
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2013年11月16日
こんばんは☆
最近、タイヤにひび割れを指摘され、改めて見てみると、結構ひび割れが進行していました。
4年半を経過し、紫外線等によるダメージが蓄積したんですね、きっと。
それでいろいろ調べているんですけど。。。
何がいいか迷ってます。
ちなみに、コペンを中古で購入しているため、純正ポテンザは未体験。
これまでは、LS2000→エコス(現在)とコペンの本来のポテンシャルを発揮させられていません(笑)
ポテンザRE-11Aが良さそうだけど、お値段は高め。
あとはヨコハマSドラ、などなど。
選択肢が少ないようで、実際考えると結構種類がある・・
せっかくだからポテンザを履いてみたい気持ちもあるが、ほかに安くていいタイヤがあれば、それも。。
みなさん、何を履かれてますか?
おすすめあれば教えてください~
あと、今日タイヤ館行ったときに、左フロントが内側が減っているから、アライメントを調整した方がよいと指摘をもらいました。
合わせて調整しなきゃ。
アライメントの調整ってディーラー(町工場的なところも含む)でもやってくれるんですかね??
この土日で調べよう。
Posted at 2013/11/16 19:54:18 | |
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