• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

MC18のブログ一覧

2014年12月13日 イイね!

明日は美浜耐久

本日はその練習で美浜サーキットへ。

クッソ寒い中、ピットをいじ改仕様へ改装。



その前日は夜遅くまでバタバタしてました。





めちゃくちゃ寒かったですが、天候には恵まれました。

ニシせんせー、今日は来ていただきありがとうございました。

ソボロさん、明日はがんばりましょう。



Posted at 2014/12/13 18:49:43 | コメント(1) | トラックバック(0)
2014年12月06日 イイね!

スパ西フリー走行

に行ってきました。

朝からめっちゃ寒くてなかなか布団から出られず出遅れ…。

とりあえずライセンス受講の開始時間には間に合いました。

が、ライセンス受講の10分後にブリーフィング、そしてすぐに走行開始…ガソリンも入れてないしタイヤの空気圧も調整しないまま(コースインゲートを通る前に、やってる人を見て思い出すレベル)コースインしてしまう体たらく…。

しっかり準備をしていた某s氏とはエラい違いです。

やはり午前1時までいじ改ガレージにいたのがいかんかったのか…あそこすげえ楽しいんですよ。
時間を忘れるとはまさにあのこと。

まぁ、走って様子を見ればいいや、と走行を始め、気がついたら走行時間終了。

結局、自走してきたままの状態で走り切ってしまいました。

50分って、あっという間だな…。

タイヤの様子はというと。


あと10年は戦える中古タイヤでしたが、さすがにこれではあと5年くらいが限界でしょうか。

タイムは計測してないマジでフリーな走行でしたが、楽しいツーリングとなりました。

某s氏の撤収準備を見守り…


昼メシ食って途中で雨に打たれながら帰宅しました。

一緒に走った某s氏&観にきてくれた某s氏、今日はありがとうございました。







Posted at 2014/12/06 17:57:49 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年11月30日 イイね!

試行錯誤…

今日は珍しく朝からいろいろゴソゴソやっておりました。

まず、チャンバーの交換。

もちろん、普通のことはやっておりません。
MC21のノーマルチャンバーが流用可能かを確かめました。

結論からいいますと、わたくしのバイクではムリでした…。
あの長いショックが全ての元凶でして…。

ま、まぁ、結果的に18に21のショック流用は不可、ということもないけど以降の発展性はなくなるってことを、身をもって体験できたので、同じことを考えている方々へのご参考になればよろしいかと思います(そもそも、そんなアホなことしようとする人はいないんでしょうねわかります)

午前中めいっぱい使ってムダなことをしましたが、午後からはスパッと切り替えコチラの方に着手しました。

ローターの更なる大径化です(296→310)

もちろん、コチラもただでは付きません…。


そこでとっておきのコレ!

GPZ900のオフセットサポートです。

普通のサポートではノーマルのローターにしか対応しないと考えたわたくしは、300?から320にできるコレを使えばイケるはず!と安易な閃きで落札。

そして組み合わせ。


正直、サポートもブレンボもあまり好きではないんですが、この際仕方がありません。

で、仮付け。

おお、計算通り!(妄想通りの間違い)

ポジションもバッチリです。


しかし、最後の最後で計算外な事態が…。


GPZの固定ボルトってM10なんですね…。

すっかり意気消沈したわたくしに更なる不幸が…。

現在、使っているNC39のローターがジャダーを起こすと評判なので、ストックしていたCBR900のローターに替えようとしたところ…。

PCDが違うとはね…。

結局、何も替えることなく日が沈んでしまったので、本日はこれにて終了です。

ちなみに310のローターはCB1000SFのモノ。
こいつはオフセットからPCDからNSRと同一でした。

なんでCBRは違うんだよ…。


















Posted at 2014/11/30 18:33:03 | コメント(2) | トラックバック(0)
2014年11月24日 イイね!

着きました

とりあえず3台です。


車が多くていつものとこに停められないのでご注意を。

Posted at 2014/11/24 10:18:48 | コメント(5) | トラックバック(0)
2014年11月23日 イイね!

走行会見学

昨日のことですが、ツインサーキットに行ってきました。


今回走ったのはこの方。



この日のために仕上げたMC21は、かなり調子がよかったようでした。



ちなみにわたくしは…。


KTMのブースでお仕事の邪魔をしてました。


初めてのミニバイク耐久出場や、ハイサイドによるバイク大破を経てNSR250への乗り換え…私のバイク人生に大きな影響を与えてくれたツインサーキット、久々に走りたくなりました。

今なら、あの頃よりはもうちょっと上手く走れるんだろうか…。











Posted at 2014/11/23 08:39:32 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

「@おさる丸さん
誰かが仕切ってるってわけでもなく、いじ改のあの人が呼びかけて集まってくるという感じですね。」
何シテル?   09/18 22:57
車はありません。 バイクのみであります。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

復活したNSRちゃんとツーリング^ ^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/10 18:21:51
NS1にNSR250タンク移植完成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/28 13:08:09
こんなイベントやるそうです 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/07 14:43:10

愛車一覧

その他 人間 その他 人間
走行記録用
ホンダ NSR250R ホンダ NSR250R
不本意ながらも落札してしまった車両です。 でも、今では手に入れることができてホントによ ...
ホンダ その他 ホンダ その他
知る人ぞ知る超マイナー不人気車。 空冷2stアメリカンです。 MBX50ではありません ...
ホンダ CRM250R ホンダ CRM250R
不本意に落札してしまった車両ですが、現在は一番気に入ってる車両だったりします。 実はバ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation