• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年07月11日

続・みんから運営局にきいてみました。

続・みんから運営局にきいてみました。  今日も出てます。最新ブログのページを開くと,その下の右側は過去のブログへいくやつ。そしてその左側。思わせぶりに男と女がほほを寄せ合っている,その間にはナゾの液体が!!これを飲めば,この女性をいい感じにムフフフできる,みたいな誘いでしょうか。Tetsunobuは何をそんな怪しいこと考えてるんだろうか,どんなブログだろう?とついつい開いてしまいます。でも実はそれはブログじゃないんですねー,ちゃんと【PR】って書いてあったじゃないですかー,間違えちゃいけませんよ読者様。いくらブログの欄より広告が大きく目立つようになっていたとしても!!!

 というわけで,昨日こちらから送ったメールに対して返信があったので紹介します。

【追記】

● 「こちらは個人名晒してるのに,担当者の名前を書かずに返答するのはどうなのか」という質問に対しては,「Mという者である。」という回答がありました。それだけならよかったのですが,言い訳が付け加えられていました。
「こちらとしては,組織の総意で答えているので,個人名を名乗る必要を感じなかった」んだそうです。

● 「広告の内容が不適切で,不愉快なものなのだが」という申し出については,「広告の枠の中にちゃんと【PR】等の文字列を表示させて頂いているのだが」という答えでした。なんのことかしばし考えました。
 つまり,小さく付け足しみたいに【PR】とさえ書いてあれば,どこに表示してもよい,ということなのでしょう。たとえそれが「本日のブログ」の位置にでかでかと表示されていても,【PR】という文字さえ付いていれば,それは広告なので,読むか読まないかを読み手が判断すべき,ということを言っているのかもしれません。
 なお,「確認したいから,その画像をスクリーンショットで送れ」ということをまた言ってきました。それに対しては
「スマホでしか現れない画像を,スマホで転送することは,自分の技量ではやりづらい。というよりもっと簡単に,あなたが誰かのブログのページを開けば,その広告は普通に出てくるので,そうした方が速いのではないか。」と伝えました。

● 「本来ブログのはずの欄に広告が表示されているのは,騙しではないか」という質問に対しては,今回もスルーされました。

 こうしてみるとやはり・・・・・・組織としてなのかMという個人なのか分かりませんが,理解力とコミュニケーション能力という点では,ちょっと問題ありなのかもしれませんね。あるいは,「こういうクレーマーは適当にあしらっておけばいずれ諦めるだろう」とでも思っているのかな? 

 以上,経過報告でした。

 あ,今回もイイネやコメントはご遠慮いたします。ご迷惑がかかるといけませんので。
ブログ一覧 | その他
Posted at 2019/07/11 19:45:07

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

みんから運営局にきいてみました。
tetsunobuさん

消しちゃダメなのね。(^-^;)
potantさん

うざぃ広告の回答・・・(´・ω・` ...
痛風とうつさん

広告収入で成り立ってるのはわかるん ...
tacoboseさん

レコメンド広告
江戸神輿の担ぎ手さん

みんカラのブログ画面
raffinata Pさん

この記事へのコメント

2019/07/11 20:43:31
androidなら、電源ボタンを長押しすると、メニューが出て、その中にスクリーンショットがあります。

広告だから何でも出していいというのは、ちょっと乱暴ですね。
コメントへの返答
2019/07/11 23:01:11
メッセージの方で送らせていただきます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「やっぱでかかったっす。」
何シテル?   09/21 22:32
 スバルレガシィ ランカスターDで,主に中部~関西の川下り&キャンプを楽しんでいる,アラフィフです。    大荷物を載せる時以外は,サブウーファーを積んだ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/9 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

クリアーラップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/04 19:00:06
ユーチューブを見て 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/04/25 07:34:01
音を作り 音響を造り 音楽を創る 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/08 11:32:17

愛車一覧

スバル エクシーガ クロスオーバー7 くろすけ (スバル エクシーガ クロスオーバー7)
 スバルAWDであること,前車ランカスター同等の積載量を持つこと,サイズ(特にガレージの ...
スバル レガシィツーリングワゴン とーちゃんぶぅー (スバル レガシィツーリングワゴン)
キャンプ&カヌーでアウトドアの足として,普段はオーディオ車として活躍中。画像は錦川遠征の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.