• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

蘭陵王のブログ一覧

2014年05月22日 イイね!

TSMとデジプレックス

みなさまごきげんよう。またしても、ご無沙汰いたしております。

遅くなりましたが、5月11日に実施されたTSMの様子をお話したいと思います。今回は、スーパーカー特集、ということで、下記のようなクルマたちがやってきました!!

↓極上の初代ゴルフ! ステッカーから判断すると、ガレージリトルさんから購入なさったようです。このお店のクルマって、どれもめっちゃきれいですよね♪ 意外?にも元スピット乗りにして現セブン乗りのHさんが、ぞっこんでした。





↓二台来ていたデロリアンのうちの一台。


デロリアンといえば、ヘアーライン仕上げが有名ですが↓がそれです。格好いいですね!


↓は同じくデロリアンの内装。こちらは結構普通ですね(笑)。



↓はフルビアクーペ。ミック御大の説明によると、ものすごいヒストリーを持ったクルマやったはずです。が・・肝心のヒストリーを忘れました(笑)。





↓ついに拝見することができました! stelvioさんの430です!! やっぱこの色、最高・・ リトモも、こういうシックな色やとよかったのにといつも思います。似合わんでしょうけど(笑)。




↓2台揃って、阪急系列にお勤めの方のクルマでしょうか? って、冗談(笑)。126はOSAKA126さんのクルマです。一部には“阪急電車色”の126として有名な個体です♡



で、最後は我々のクルマをご紹介!! って、興味ない?(笑) 今回は、4台だけでした。ますます意味がわからん組み合わせです・・ まずは全体写真↓


↓元自動車部Mくんの後輩であるOくん(のお父さま)のフーガ。初心者マークがまったく似合ってません(笑)。


↓フーガの後席。Oくんに運転手を務めてもらい、後席に乗車。社長プレーを楽しんだのはいうまでもありません(笑)。


↓続いて、こちらもようやく拝見できました。南風さんのニューウエポン、デルタ16Vです!!Mくんの紺色16Vと同様、かなり程度のよい個体でした。が、Mくんのデルタと同様、現時点においては全開加速はやめておいた方がよいとのこと。整備完了を心待ちにしております♪


↓教団洗脳部長ことタワーブリッジさんのロードスター。アホみたいに走ってますが、アホみたいに壊れないことが自慢です(笑)。


↓で、わたくしのリトモ。5月に車検を終えて、ますます好調です。



例によって、地味イタ教団にもかかわらず「今度、シトロエン専門店のアウトニーズさんに行ってみよう!」などという話をし、この日は解散。いつものように9号線、京都縦貫道と帰っていたそのとき・・ なぜだかエンジンが吹けなくなりました・・ かぶってる感じ・・ なんでや・・ まさかデジプレ・・






































というのは、まったくの冗談(笑)



いやですね、手に入らずに困っていたデジプレがようやく見つかったのです!! 先ほど、最近はほとんどチェックしていなかったイーベイをたまたまチェックすると、中古ではありますが、UKでMED408Aの型番を有するデジプレすなわち130TC用のデジプレを発見したのです。
値段は日本円で送料込3万程度・・ 高いのか安いのかよくわかりませんでしたが、主治医や諸先輩方の「デジプレは意外と高性能」、「デジプレ(を他の装置に)換えたらあかんよ!」とのアドバイスに従い、購入しました。セラーの「完璧に作動することをテスト済み!!」という言葉にも惹かれました。胡散臭いなあ~(笑)

デジプレが手元に来れば、必要部品の多くが手元にストックされることとなり、ますます実用使用できる環境が充実することとなります。






































もしかして、一生リトモから降りられへんのか・・・(笑)




さて、6月8日に実施されるTSMは、恒例のネオクラ特集です。他の月とは異なり、この月だけは80年代~90年代中盤までのクルマが注目されます。教団員の出席は義務であることはいうまでもありませんが、他のみなさんもぜひご一緒しませう!!


地味イタ教-この世の楽園の創造-
Posted at 2014/05/22 15:39:32 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月03日 イイね!

Ciao!-2014年

みなさまごきげんよう。ご無沙汰いたしております。

先月のことではありますが、丹波ワインで開催された第二回Ciao!に参加してきました♪ 主催はご存知、フィアット・アルファロメオ京都さんです。前年は、教団メンバー中参加したのは僕だけだったのですが、今回は僕を含めて6人・6台が参加してきました。

で、その様子は以下のとおり。

↓僕のリトモ


↓アビーさんのウーノ


↓よし丸さんのウーノ


↓タワーブリッジさんのパンダ。さすがにパンダは人気ありますね。三脚まで使って写真に収めようとする人が写っていることから、容易にご理解いただけるかと思います。


↓ご存知、火星人ジョセフ(地球名)のテーマ。この日は、「冥王星を惑星から外したのは、銀河系の常識に照らし合わせると理解できない」としきりに主張しておりました。


↓Mくんのデルタ16V。Mくんは「さまざまな年式・バージョンのデルタがたくさん並ぶに違いない♪」と思っていたそうなのですが、蓋をあけてみるとデルタは一台で気まずい空気が漂っていました(笑)。



以下は教団メンバー以外の参加車のみなさんのクルマです♬

↓相変わらずきれいで格好いい、温泉さんのX1/9! この角度からみるとウェッジシェイプがよくわかります。信者のみなさんは、チョークレバーの位置に興奮していました(笑)。



↓我が教団が認定する“キングオブフェラーリ”。412です。



↓多分、いや間違いなく紺の豚さんのお知り合いのフラミニア・スポルト・ザガート。ダブルバブルが美しいです♡



↓ランチアフルビアのベルリーナ。プレフィアット・ランチアは芸が細かいです。



↓犬が運転していました(座っているだけではありません!)。霊気を確認しましたが、超能力犬と断言できます。



あまり写真を撮った記憶がなかったのですが、意外に撮っていました。
てことで、主催者のフィアット・アルファロメオ京都さんならびに、色々とお世話になった他のみなさま、本当にありがとうございました。おかげで大変楽しい時間を過ごすことができました。

お決まりのあれ、いっときますか?!










































クルマ買うなら、フィアット・アルファロメオ京都さんでしょ?!(笑)



開祖さまが仰るところの「ポジティブな地味イタ乗り」として、我が教団は今後も活動していく所存です。どうぞよろしくお願い致します。

次回の活動は5月11日に開催されるTSMです!! ブログにUPできてませんけど、こっちも例年と同様に盛り上がっていますよ!!↓は3月、4月のTSMの様子です。














地味イタ教-苦しみ多ければそれだけ、報われるところ少なし―
Posted at 2014/05/03 18:45:01 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@よし丸 おめでとう!!」
何シテル?   05/25 19:36
みなさんこんにちは。 北大阪でフィアットリトモアバルト130TCに乗っています。イタ車好きの方は絡んで下さい! フィアットリトモについての掲示板を始めま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/5 >>

    12 3
45678910
11121314151617
18192021 222324
25262728293031

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

セール 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 23:21:15
チョコレイト・ディスコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/02/16 22:00:34
XL50s登録完了 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/05/02 07:33:57

愛車一覧

フィアット その他 フィアット その他
所有車はこれだけです。ですので、仕事に遊びに買いものにと、実用車として大活躍しています。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation