• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年05月18日

福島オフ!1日目

福島オフ!1日目








みなさんこんばんは!
じゃっくんです

すでに参加していた方はUPされておりますのでわたくしも続きますw
今回は土日開催で初の泊まり参加となりました



朝5時過ぎ・・・外は雨


さすがに遠くて遅れるとまずいので安全策をとってずーっと高速にて移動してみました
その間もずーっと雨・・・止まない

7時前には佐野SAに到着
朝ごはんをいただきました


朝から珍しく唐揚げw
この日は食欲半端無かった
休憩ついでにみんカラ覗くもメンテナンス中・・・

なので燃費チェック

この時点とはいえこれだけ伸びればハイブリッドもまだまだ不要w

眠気を歌でかき消しながら東北道をひたすら北進
集合地点到着直前に白のMspに抜かれた
ということで到着したら最下位(´・ω・`)



ここまで来てもまだ雨・・・

外ではブリーフィングもできずSAの中へ(`・ω・´)ゞ

本日のラーメンをどこにするか悩む



やさぽんさんおすすめのお店に行くことになり1日目のオフ開始!
高速降り一般道移動開始すると晴れ間も見え始めます


喜多方は街全体でラーメン押しなので凄い数の店があります
老麺会のマップでも45軒
それに載っていないものも入れると果たして何軒あるのか・・・
hakkeiさんなら1ヶ月くらいで制覇でしょうかw

街の中心辺りの駐車場へクルマを止め


たどり着いたお店がこちら

“食堂なまえ”さん

全員極太を発注します



ピロさんに箸上げお願いしちゃいましたw
スープは澄んだ醤油味、これなら2杯行けます

が、せっかく喜多方に来たのだからともう1軒はしごすることに
観光がてらと思いましたが、ラーメン屋以外は普通の住宅地
路地がそこらじゅうにありなんともアットホームな雰囲気です



とはいえココは会津地方
冬になると腰までハマる程の雪が降るそうです(・o・)
そんな旅番組ばりの散策の後に辿り着いたのがこちら



ぱっと見普通なのですが・・・


ん?


んん??

もうね、ネタですよ
他にも毒入りお菓子が平然と売られている

きんぶるさんは横にあった日本一おいしいバターパンとセット購入されていたので、味の感想お待ちしています~

こんなの見たらね、この店で2杯目ってなりますよ
一軒目とはまったく異なる味・・・これは喜多方でなくてもありそう(´・ω・`)
焼豚は美味しかったけど、写真なしwww

この後、ラーメン館本館へ立ち寄りおみやげ購入
次なる目的地、道の駅裏磐梯へGO
459号線を東進します

が、上って行くと徐々に外気温が下がっていき
道の駅では9.5℃???さ、寒い

けどこんなの食べてしまったw




左が山塩味、右がさくら味
この山塩絶妙な塩加減で今までに食べたことのないジェラートでした
さくらもしっかり桜してましたよ~


デザートもいただけたので引き続き459号線にて五色沼へ
なんでも5色の色違いの沼があるとか・・・全部回ると1時間

1色で終了(・ω<)


観光地で人が多いのでそそくさと退散
本日のメニュー2つ目、磐梯吾妻レークラインへ突入しました

ここいいっす
クルマがいないけど道がキレイだから走りやすい!
各自のスピードで駆け抜けるよろこびを思う存分体感できました

駆け抜けた後の図(結構虫が・・・クルマにも各運転手にもw)


ここで1日目終了
こちらでやさぽんさん、きんぶるさんとお別れ
ピロさん、しゅう会長と宿へ向かいました

宿までの道中も程よい山道が続き、FRの良さを堪能
小事件が起こりましたが、証拠がないためあえて割愛します(^^ゞ

宿の目印

これはなかなかの見つけにくさw宿まで酷道だしw
がけ崩れしてるし、落雪あるしすれ違う幅ない
さすが秘湯!

そんな道を行くと風情のある旅館






露天は日があるうちでないと入れない(電灯が設置されてないので夜は真っ暗)
到着早々露天、夕飯
ビールですっかり眠くなってしまいそのまま床へ

1日目はこれにて終了
2日目に続く・・・
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/05/18 21:57:54

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🥪
sa-msさん

黄砂注意報! 濡れ雑巾で拭くだけと ...
ウッドミッツさん

菖蒲?アヤメ?が咲きました〰️♪
kuta55さん

このシマシマは何だ?🤔
伯父貴さん

傘型サンシェードを、試しパーツレビ ...
ミムパパさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

この記事へのコメント

2015年5月18日 22:27
やっぱりちゃんと書くと1回じゃ無理ですね〜

小事件は日を改めてw

レークライン、ゆっくり撮りたいですね
コメントへの返答
2015年5月18日 22:33
会長改めてありがとうございました!
そしてお疲れ様でした!

盛りだくさん過ぎます、今回はw
2015年5月19日 15:00
オフ会お疲れ様でした!!
愛車をオレンジさんに変更してからお初でした(^^♪

喜多方ラーメン、美味しかったですね!!
ホント、hakkeiさんなら1ヶ月以内で制覇は余裕ですね~!(^^)!

二軒目のお店のシュールさに負けて・・・
日本一まずい&おいしいバターパンとセット購入しました。
意外!? 安い割には・・・結構うまかった( ゚Д゚)Z
名称が違うだけで、たぶん同じパンのようですね!

レークラインでの虫攻撃に一番はまってましたね((+_+))
ウザい虫さんたちでした~

夏の企画、楽しみにしてますよ~~~!!
ありがとうございました!!
コメントへの返答
2015年5月21日 0:15
お疲れさまでした!

今回は日帰りでの参加でしたが、オフ堪能できましたでしょうか?
パン美味しかったですか…てっきり変わり種パンかと思っていたのに(* ̄∇ ̄)ノ

虫に集られてあのあと車内に何匹も(><)
恐ろしい体験でした(汗)


また駆け抜けにいきましょー(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪
2015年5月20日 23:43
呼んだ?

まあ、ひと月は長いかと( ´;o;` )
美味しい所ばかりヘビロテするけどね〜

それはそれとしてお疲れさまでした。

2日目なのに3台ともだいぶ汚れていたから、
かなり駆け抜けた事はわかったけど、
秘境には気を付けろってことですな。

次回は泊まれるようにちゃんと調整して
動けるように頑張ります(。・ω・)ゞ
コメントへの返答
2015年5月21日 0:23
呼びましたw

正直“なまえ”さんはヘビロテしちゃう味です!
とはいえ、まずは都内の食べ歩き+撮影ツアーやりたいです(^^)

前日は雨上がりに走った+酷道のおかげで汚れました・・・洗車場なかったし(´・ω・`)


泊まりは結構面白いことがわかったので、夏に夜空撮影兼ねて山に行きましょう!

プロフィール

「@hakkei_N さん、ニアミスでしたね(笑)」
何シテル?   09/25 19:14
Bayerische Motoren WerkeとMAZDAのお世話になってます m(_ _)mよろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

第6回 ToDo!定例会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/02 21:48:08
 
大人のセブン買いました~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/30 07:48:34
BMW謎の予告動画 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/05 16:25:50

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
乗り換え虫がうずいていた時に見つけてしまったクルマ approved carでもこういう ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
ほとんどノーマル ちょっと見ただけではわからないとこを改造してます でもホイールは前期w
ダイハツ キャストスタイル ダイハツ キャストスタイル
奥さん用、買い物用にちょうどいいやつ 形が気に入ったそうですが、今まで乗ってきた車とは運 ...
マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
いい車でした(  ̄- ̄) RF… <色>  セラミックメタリック <MOP>  特に ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation