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クマのブーの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2012年7月9日

HKSサーキットアタックカウンター取付

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
ロードスターでサーキットを走った時に
リアルタイムでラップタイムがわからないと
自分的にうまく走れたと思っても実際タイム
が縮まっているのかいまいちわからなかったと
いうことで、購入しました。
TSW対応のラップタイマーということで
購入しましたが、同じ磁気センサーの
P-LAP(こちらはTSW未対応)が
十勝だと反応しないってのがちょっと不安・・・
センサー位置とかシビアなのかな???
2
早速取付開始。
作業としては、車体の腹下に磁気センサーを
取付。
配線を車内に引き込み本体に繋ぐ。
シガーソケットから電源を取り本体に繋ぐくらい
でしょうか?
腹下を観察して配線を引き込む場所を
探していると・・・
「あれ?」ロールバー取付の時には気が
付かなかったけど水抜き穴を塞ぐべき
ゴムの栓が無いwww
これじゃあ雨の日はカーペット濡れ濡れ
だったろう・・・
まあちょうど良いのでこの穴を利用する
ことに決定ついでに余分な部分を塞げば
浸水もしない^^
3
運転席のシート、センターコンソールなどを
取外してセンサーから出てる配線は針金に
テープで固定して図のように通しました。
カーペットを持ち上げならやると少しやりやすいかな?
4
腹下は配線の固定と穴塞ぎのためアルミテープをぺたぺた
5
本体はご覧の位置に両面テープで固定
余った配線はちょうどハザードスイッチの
裏あたりにまとめて押し込みました。
テストしてみましたが磁石では普通に
反応してくれました。
あとは実際走ってみて磁気を拾うかどうかですね~

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連整備ピックアップ

メインリレーとか交換

難易度:

メインヒューズ端子清掃→セルの回りが良くなった。

難易度: ★★

ポジションランプ交換

難易度:

MARUHA パワーウィンド(PW)ドアレギュレーター左右セット 交換。

難易度:

エンジンルーム内のヒューズ/リレー交換

難易度:

ウィンカー点かない!

難易度:

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