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クマのブーの愛車 [マツダ ユーノスロードスター]

整備手帳

作業日:2012年7月12日

実は初体験?

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
週末に激しいピストン運動を予定しているので、
油脂類チェックしてたらエンジンオイルが減ってる・・・
いつもならお向いの整備工場によろしくだった
のですが、ロードスターはなるべく自分でやろう
と思っているので、早速オイルを買いに走りました。
一番近いホームセンターで40kmwww
カー用品店なんて100kmは走らないとないw
燃料代考えたら絶対整備工場でやってもらったほう
がっていうのは置いといて、仕事終わってから
100kmだとお店閉まってるので一番近い
ホームセンターへこのクラスで一般的なのは
5w-40とか10w-40かな?
でも表示をみると部分合成油・・・
感覚的に化学合成がいいだろうって(知識はないw)
思ってるので探してあったのがこれw
お疲れめのエンジンだし少し硬めでいいんでない???
ってことで買ってきました。

2
戻ってきたら早速作業開始。
ジャッキUPして今回は真面目にウマをかけます。
3
車の腹下と自分の腹をこすりながらなんとか
潜ってドレンボルトをはずします。
見事なチョコレート色w
レベルゲージで見た感じよりかなり汚れてる。
ってかこれのレベルゲージ見えにくい・・・
4
オイルキャップをはずして、オイルが抜けるのを待つ
間に今回はローションならぬローテーションを
しちゃいます。
回転方向の指定はないので×で逝ってみますた。
5
オイルが抜けたところで、エレメント交換
ハチロクのつもりでエキマニ側を探すも
全然いないw
ロードスターはインマニのしたなんですねw
6
あとは新品オイルを注入!
3.5ℓくらいはいったかな?
7
これって前はいつ交換したんだろうw
俺が乗ってからは間違いなくしていない・・・
8
記録のためにパシャッ
84055km
高級ローションで週末はご機嫌に走ってくれるかな?
ってかもしかして雨?www

イイね!0件




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