
先週の出張では、九州の担当者の車に便乗させてもらったのだが、今回は1人で回らないといけないので、レンタカーを借りることに。
モチロン!ここぞとばかりにマツダレンタカーを探す。
軽自動車でも充分なので、会社的には安い方を選んだほうが良いのだが…、そこはどうしてもマツダ車に乗りたかったので(笑)、少し誤魔化して千円程高いデミオクラスを予約。
そして当日(8月1日)にマツレンに行くと…、何故かデミオが一台も停まっていない?
まさか予約ミス!?と、不安になりながら中に入って聞いてみると…、
『デミオが空いてなかったので、一つランク上のアクセラになってしまいます。申し訳ございません。』
との事。
いやいや!申し訳ございませんどころか、こっちとしてはありがとうございます!なのだが…。
当然iストップのついた現行ではなく、先代型なのだが充分走る。
おかげさまで出張の2日間を楽しくドライブして過ごすことができたのだった。

Posted at 2009/08/04 21:25:02 | |
トラックバック(0) | 日記