
7月に富士スピードウェイに行ったときから始まっていた、ラジエターホース(ロアエキマニ側)からのクーラント漏れ…。
今まで、乗るたびに水を補充して騙し騙し乗ってきたが、とうとうラジエターごと交換する時が来た!
手に入れたのは、以前より検討していたマルハのラジエターセット。
ただ、ヒーターホース2本は以前にディーラーで取り寄せて置いてあったものが余っていたので、ラジエター本体とアッパーホース、ロアホースの本体側、エキマニ側、中間パイプがセットになったRA-4をセレクト。
それにメカドック(閉店になってしまいましたが…)のサーモスタットを取り寄せて水周り一式交換。
丸々1日かかった作業になってしまいましたが、ちゃんとホースに断熱テープも巻き、無事に安心して走れる車になりました。
Posted at 2009/10/08 20:12:35 | |
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