2009年08月13日
先日、サイドエアバックの警告灯が再び点灯し、抵抗を変更・・・無事消えたのですが、また点灯してしまいました^^;
仕方ないのでまた配線をやり直し、最近覚えたDに行かずに自分で警告灯を消す方法でリセット・・・しかし消えません(^_^;)
あれ?何回配線を見直しても問題なさそうだし、すっかりお手上げでした。
そんな時、以前ヘッドライトを交換した時にスモールのイルミがショートした時の原因がエアコンイルミだった事を思い出し、もしかして!と思いステアリングを外し、新しいキャンセラーに交換! そしてリセット! 無事消えました!!
いやあ!消えて当たり前のランプなんですが、消えた時は感動しますね(笑)
やり直しやり直しで汚くなってしまったサイドエアバックの配線・・・綺麗にやり直さないと・・・です。
先日は急遽名古屋の市場に行く事になり、東名がまだ解除になる前だったので仕方なく山梨から中央道に乗り5時間半かけて名古屋まで走り、4時に名古屋を降ろし終わり、名古屋高速→東名→磐田→磐田バイパス→150号→焼津インター→沼津のルートで帰ってきたんですがやっぱり5時間かかり、降ろしの時間(15分)を除きほとんどノンストップに近い状況で10時間半の運転でした(-_-;)
さすがに飽きました。。早く復旧工事終わってもらわないと・・・。
Posted at 2009/08/13 18:37:01 | |
トラックバック(0) |
日常の出来事 | クルマ
2009年07月28日
本日は車検からフィットが帰ってくるので休みを取り引き取りに行ってきました(^^)
初回ということもあり、特にどこも不具合や交換・修理もなく愛車が帰ってきました。 いくら必要なことだと言っても痛い出費です^_^;
先日からエアバックの警告灯が点いてしまい、車検なのでキャンセルしたんですけど、車屋に着いた途端にまた点いてしまったのでそのまま出したんですが、何も言われずに車検通って帰ってきました(^^♪
先日購入した抵抗は抵抗値はあっていたんですが1/4Wだったのが悪かったみたいで、本日1W2Ωの抵抗を購入・・・配線にバイパスしてDに行き、一応無事に消灯しました(^^)
もうステアリング・サイドエアバックで何回Dに行った事か・・・。
気が小さい人間なので同じ用件で同じDに行くのは気まずいため、社長に新しいDを紹介してもらい(これで5件目)気まずい思いをせずに済みました(^^)
人脈のある社長でいつもホント助かります(^^♪
もう点灯しないことを祈るばかりです。一番最後に消えるランプなのでエンジンかけてから消えるまでドキドキしちゃいます^_^;
さてさて、時給50円とは・・・パチンコに行き2時間で100円儲かってきました(笑) 負けた事を考えると全然よいんですが、人間ってなんて欲深いんでしょうね。 負ければ当然気分が悪いんですが、チャラ・・・儲けが少なくても不満。。
しかし100円の勝ちって・・・パチンコで一番最小の勝ちですよね(笑) 肩が凝りました^_^;
画像は、wii用に購入した充電式エボルタです(^^) 最近wiiを購入し使い捨ての電池だと勿体無いのでちょっと高かったけど購入しました。
Posted at 2009/07/28 22:31:55 | |
トラックバック(0) |
日常の出来事 | 日記