
いよいよ、本日Gハウスに突入してきました。
最初の画像、長男のフィットと一緒に中国道のパーキングで撮影。
これからトイレに行って^^; 高速を降ります。

津山インターから山崎インター経由、そのまま南下して約1時間半でGハウスに到着しました。

到着直後のAVGは15.9km/l。
高速を約100㎞/h以下で走行。 地道を流れのまま走った燃費です。
思ったより良い感じ^^ だいたい山崎インターからは下りなんで燃費はどんどん良くなった感じ。。
まずアンケートに記入し、どのようにチューニングするか相談しました。

こちらの要望にあわせて早速テスト用にB-Pass Lineを装着してもらっています。
まず、長男の「加速が良いクルマに」の要望に合わせ、12Pを試しました。
私は残って見ていましたが、長男が乗り込み、らエンジンON。
直後からエンジン音が違います!
そして発進、加速が1500ccらしくありません。
これは期待大です。
感想は、「めっちゃ速い! 出だしが違う。」との感想。
その後、6本、9本を立て続けに試走、9本でも良い感じだったらしいですが、結局12本をチョイスしました。
さて、我がストリームは最初から12本で試走させてもらいました。
感想。 出だしの力強さとなめらかさ、トルクが太くなり、4000回転くらいから別のエネルギーがわき出す感じ。。。
排気量が2000ccから2200~2400ccくらいになった感じですかねぇ。
その後、6本にしてみましたが、エンジンの音質が好みではない感じ。
トルクは少しやせた感じですが、なめらかさが減少した分加速時に体感速度がリアルに感じらるかな。。
3本にしてみました。
エンジン音はノーマル時に近い感じで、加速は6本に比較し、よりなめらかさが減少した分加速してる~って感じです。
結局、今後の追加していく楽しみを残すという選択肢を選び3本にしました。

黒ですが、あまりエンジンルームで主張しないで良いのでこれはこれで結構。
最終的に取り付けてもらう間はGハウス内で昼食をごちそうになって、大将のお話を聞きながら、ワイワイやってました。
その後、体力測定に挑戦。
空気の抜けたバスケットボールで4本のペットボトルを回るタイムレース。。。
最初にやったらボールが上手くドリブルできないもんだからこけちゃった^^;
気を取り直し再チャレンジ。 なんとかゴールしタイムは10秒強。。
その後。うちの長男が挑戦、人の見てるから上手いわな(ちょっと強がり)10秒を切るタイムでゴールした。
息もたえだえで続けて縄跳び・・・39回でダウン。跳べないもんだ・・・
帰る間際でちょい疲れました^^
最後に、Gハウス参戦記念で二台並んで記念写真。
その後、一緒に帰ることに。
山崎インターまでは地道ですが、アクセルのコントロールが繊細なため、足がつりそう。。
中国道に上がってからは長男のフィットはギュ~ンと先に帰ってしまいました。
私は、来た時と条件を変えないように約100㎞/hで無事帰還。
高速では加速の恩恵を感じる運転はしませんでしたが、アクセルレスポンスは確実高まっています。
長男は「ヤバイ、本当にヤバイ、スゴイ。 スピードが上がらないようにコントロールするのが難しかった」と言ってました。
あいつは近々追加するんではないかという勢いですね。
確かにストリームの次の目標は12本ですな。
さて、気になる燃費は

帰りはずーっと高いところへ帰ったんだからこんなもんでしょうか。。
アクセルワークの練習しないと上手くいかないのと、一般道の方が燃費は良くなりそうですね。
長男が久々に一緒に遊びに行って楽しかったと言ってくれたので良かったです(^o^)
Posted at 2010/11/03 22:12:32 | |
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