• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

laboyanの"ダミアン号" [ホンダ アクティトラック]

ステアリングのオーディオパネルの塗装 その1

カテゴリ : 内装 > ステアリング > 自作・加工
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間3時間以内
作業日 : 2018年03月27日
1
まず、元の塗装をペーパーで落としました。 600番 1000番と進んでいくうちに
だんだんと灰色っぽくなります
2
どこかで磨きあげたらピアノブラック調になるというサイトを拝見したことがあったので、2000番までサンドペーパーをかけて、コンパウンドで磨きあげてみました。最終6000番のピカール仕上げ。
3
アップ画像です。 傷もなく美しい仕上がり。
このままクリアを上から吹きつけたら行けるんじゃないの?というくらいの仕上がり。
しかし、そう簡単にはいかなかった。
4
しかし比較すると色が浅い。  素材の元の色が薄いのでしょう。 グレイが入っています。
せっかく磨いたけどダメでした。(頑張ったのに)
やっぱり塗装にしよう。 うん、そうしよう。
5
表面をつるつるにしちゃってるし、足付けももう嫌なので、ミッチャクロンの出番です
こんな時こそミッチャクロンでなくては出来ません。
6
ついでに、シルバーの下側のガーニッシュも塗ってみます。
面倒くさいので、そのままミッチャクロンを上塗りしました。
上手くいくのか分かりません
7
塗装にはホルツの202番 トヨタブラックを使用。
なんか、一番ピアノブラックっぽいとかの評判だったので。
8
裏のタッピングの穴に60mmコースレットで仮止めして、持ち手にして塗装しました。
スプレー缶を右手にほぼ固定して手首を返すだけの状態でまんべんなく塗れます。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

ステアリングパネルの塗装 その2

難易度:

交換しました

難易度:

ハンドルを革巻きにした時の記録。

難易度:

補修してはみたけど...?

難易度:

ステアリングオーディオリモコンとパネルの交換

難易度: ★★

HA4 アクティ パワステ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

器用貧乏です!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

基本同じ車種で有益な情報交換出来る方が希望です。
あまり絡みは積極的ではありませんがご理解いただける方はよろしくお願いいたします。
10 人のお友達がいます
かづのりかづのり アルズアルズ
ポルンガポルンガ ねこリズムwねこリズムw
nippynippy ふぉるつぁ♪ふぉるつぁ♪

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アクティトラック ダミアン号 (ホンダ アクティトラック)
ストリームからの乗り換え。 車にあんまり乗らないため、もったいないので実用車に。 また弄 ...
ホンダ ストリーム ホンダ ストリーム
2015年10月末で譲渡いたしました。 整備手帳は後半は疎遠でしたがボチボチ弄りは続けて ...
ホンダ Nボックス+カスタム ホンダ Nボックス+カスタム
ゼストスパークを子供に譲ったため新たに購入。 少しずつですがいじっていこうと思います。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる