キタキタ大きい故障から細かい故障まで (-。-;)
片方のHIDが・・・
点灯から5分を過ぎた頃から、
チラチラッ!チラチラッ! パッ! 消灯・・・
一旦、スイッチOFFで、速攻スイッチON!
(はじめて症状が出たのが走行中だったので``r(▼_▼;) ポリポリ )
無事点灯!
接触不良かなぁと思いきや律儀にまた5分を過ぎた頃に再度消灯・・・(~_~;)
バラスト?バーナー?
と、原因を考えながらバラしてみるとっ!
ボケボケ画像ですが``r(▼_▼;) ポリポリ
画像の様に右側のバーナーのナントカガスが入っている部分が全体的にクリーム色っぽくなってる・・・
原因、分かりやすぅ~ (ToT)/
特に症状が出なかった、もう片方も一部分に同じ様な汚れ?焼け?が確認出来たのでこちらもそんなに長くない寿命かと、両方交換する事にしました。
でっ!考えてみたら、自動車メーカー純正HIDがまだ2万円以上で取引
(某・YAHOOオークション・通称ヤフオク)
されていた頃に購入した7.8年物!!!!(゜ ω、゜)
気持ち良く諦めがつきました。(バーナー君!乙!)
今使用しているのが某・トヨタ・の純正でバラストは生きてそうだったので、バーナーを純正交換タイプに交換する事に決定!
ヘットライトが点かない状態だったので、慌ててショップに直行( ̄д ̄)ノ
純正が4300ケルビンだったので、以前から決めていた6000ケルビンに交換することにしましたぁ。
無事?まだ明るい時間に購入して帰ってくる事が出来、装着も完了です (*'ー'*)
まぁしかし普通のフィラメントタイプの電球に比べれば長持ちしますね~
技術の進歩に関心関心 ( ё_ё)σ゛
ア…σ( ̄∇ ̄;)
そうそう、ただいまスピードメーター内の電球も1ヶ点いたり点かなかったりを繰り返している状態だったぁ・・・(-_-;)
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Q45 | 日記
Posted at
2009/07/24 23:52:31