• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

麿智典Q45のブログ一覧

2009年07月05日 イイね!

新車当時のアンナ物 ( ・.・)σコンナ物 ( ̄〇 ̄)その弐

新車当時のアンナ物 ( ・.・)σコンナ物 ( ̄〇 ̄)その弐
あと、オマケ? σ(・ω・*)の保証書です。

画像では分かり難いかと思いますが、挨拶状?と保証書の紙がゴージャススッ!
Posted at 2009/07/05 20:31:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | Q45 | クルマ
2009年07月05日 イイね!

新車当時のアンナ物 ( ・.・)σコンナ物 ( ̄〇 ̄)

新車当時のアンナ物  ( ・.・)σコンナ物 ( ̄〇 ̄)
貴重な梅雨の間の晴れ間にも実車がなく。。。やる事がない(≡ _ _≡)

暇だったので家の中でゴソゴソ

んで、こんな物がありましたぁ、ご挨拶じょう?(^_^ )ノ

テストドライバーさんが一台一台実際に走行してのテスト!

流石、当時は凄いですねぇ~
(国産メーカーでは今じゃ考えられない事かなぁ?)
んっ!GTRとかはやってるのかぁ?

で、挨拶の内容を読むと当時の意気込みとかがマジマジと伝わってきませんか?
( ア…σ( ̄∇ ̄;)Q45ヲタクだけ?(ーー;))
Posted at 2009/07/05 20:24:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | Q45 | クルマ
2009年07月02日 イイね!

AD ばぁん!

AD ばぁん!
代車で暫くお世話になってる、ニッサンのADバン。

かれこれ半月ほどになりますが、乗り始めた頃はやたらとカードホルダやペンたて等が多い車だなぁ・・・と。( ̄∇ ̄;)

画像UPしましたが、本来ナビが入ると思われる所にはナビの画面が真っ白になった様なメクラバン?(x ! x)

でもってバンだけに窓も久しぶりのハンドパワーρ(・д・*)

まぁ、代車だし喫煙可能な代車よこせって言ったのはオイラだし・・・(・。・)y─┛と納得して乗りはじめて半月ほどの出来事!

ナントッ!画像の白い画面部分!開くんですネ!(ノ゜⊿゜)ノ

そこそこ大きい小物入れになってましたぁ。
(半月も乗ってて気が付くのオセェー)
これなら貴重品やらあぶない物やらを隠しておくにはもってこいじゃないかっ)゚o゚(
開いた時の画像はフォトギャラリーにUPしときますので良かったらどうぞ。
Posted at 2009/07/02 21:52:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2009年06月30日 イイね!

過去に所有した車&オマケで携帯に残っていた現在の車(HG50)

過去に所有した車&オマケで携帯に残っていた現在の車(HG50)KH3のHG50は現在バイザーレスでホイールも変更してます。

AT修理から帰ってきたら画像UPしますので宜しくです!
Posted at 2009/06/30 16:55:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | フォトギャラリー | 日記
2009年06月28日 イイね!

AT故障・・・

Q45と言う車を好きになったのが悪夢のはじまり?


以前、前期に乗っていた頃は、オートマOIL交換後数キロで、赤信号停止後に・・・

ウィ~ン!。。。ウィ~ン、ウィ~ンウィ~ン!!!(汗)

交差点先頭にて不動。。。



今回みんカラ登録にあたり現在メインで所有の後期の画像が無いのも・・・

な~んと!

こちらの後期もAT故障で入院中。。。

まぁ今回は故障する原因に心当たりアリアリで・・・

普段、街乗りがメインなのですが、
老体にムチ打って社外ECU入れて、交差点から数百メートル先の交差点まででもほぼアクセル全開!!!

壊れる物なら壊れてみろつ!!!ってな勢いで常にキックダウンスイッチON!!!

皆さんもご存知のようにアノ加速の快感を味わっていたんですが

壊れました。。。。


なので後期の画像は修理後にUPします。
(PCの中を整理するんじゃなかったなぁ)

そこで、今回の修理にあたり

○マニュアル化

○強化AT化

○極力純正新品部品で修理

と、悩んだんですが


マニュアル化はそぉーいったお店が近場になく、根性入れて(そんな元気もありませんが)自分でマニュアル化に成功したとしてもこの先その他のメンテナンスなどを考えると非現実的かなと、却下


強化AT化はなぁーんと!ショップを選べば純正部品で直すのと同じくらいもしくは安く済ます事も可能!!!!(強化ATもピン・キリですが)
ただ、AT本体の脱着や希望のショップまでの発送準備・発送業者の確保これがまた前途多難で、その上、当方が選択したショップは保障一切なし&お約束ですが変則ショックが少々出るとの事。。。ウーン本格的にチューニングしていくなら普段の多少の犠牲はありかと悩みましたが、Q45のATは昔からイワク付き・・・保障無し・・・その後のATのメンテナンス・・・AT/OILのクーリング対策・・・キャッカ・・・(根性なしですねぇ)


で、結局無難にっ手っ取り早く保障ありこれからのメンテナンスOKのお近くのディーラにてコンバーターから全て交換で決定!になりました。(チャンチャン!)

因みに脱着事態は大した事ないですが部品が揃うまで1ヶ月ほどとの事・・・
修理完成は7月の半ば予定

それまでは代車のADバン(現行型で走行距離約17000キロ)で楽しませてもらいますっ!

あっ!そうそうノーマルATでも、これからの時期など考えるとクーリング強化したほうが安心???









Posted at 2009/06/28 18:05:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | Q45 | クルマ

プロフィール

Q45しか|( ̄3 ̄)|趣味の無い寂しいヤツです・・がっ! 宜しくです( ̄▽ ̄)b
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 インフイニティQ45 日産 インフイニティQ45
現在の仕様 (*'ー'*)
メルセデス・ベンツ その他 メルセデス・ベンツ その他
昔話すぎて。。。コメント特に無し! ( ̄〇 ̄)
日産 セドリック 日産 セドリック
Y30トランク内
日産 セドリック 日産 セドリック
ノーサス・・・``r(▼_▼;)

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation