• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気が付いたらプジョーの"ヒキシルバー(濃いめ)" [ルノー ルーテシア ルノー・スポール]

122,129km スピンドルナックル交換(右側)

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年11月07日
1
 ルーテシア3RSの走りを支える、ダブルアクスルのナックルを交換しました。純正部品の名称としては「スピンドルナックル」となってました。

 経緯としては車高調導入後、しばらくは違和感なく走っていたんですが…。1500km程走ると、右前が著しくアライメント変化を起こしているフィーリングになりました。右前に荷重が掛かると、急激にタイヤが内側に切れ込む動きをします(汗)

 診断の結果、このナックル部分が痛んでいるということで交換となりました。痛んでいるといっても、丸い円で囲ったボールジョイントだけなんですが…。
 
 純正部品で供給されるのは、ナックル全体になります。そのため、なかなかの部品代になりました(笑) ebayなどを見てると、ジョイントだけでも入手出来るようですね。ただクオリティの保証が無いのが難しい部分ではあります…。

(矢印は車の進行方向になります)
2
 車両に取り付けると、こんな感じです。交換後はフィーリングが劇的に良くなり、狙ったラインを外さない車になりました。

スピンドルナックル 45k

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

リヤ アライメント調整

難易度:

ジャッキアップポイント?

難易度:

リアブレーキパット交換 3回目

難易度:

ボディ・ホイール(表面) ガラスコーティング

難易度: ★★★

101,169km タイミングベルト交換(2回目)

難易度: ★★

タイヤショップしてます...ルノールーテシアRS ミシュラン スーパースポーツ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

プジョー206→207→ルーテシア3RSと乗り継いで、今に至ります。 最初はレガシィを買うつもり(280馬力が欲しかったw)が、気が付いたらプジョー206を買...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

第6回異車種トテトテ走行会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/21 10:13:32
インプレッサで4駆ドラテク 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/22 11:58:28
日産(純正) 2POTキャリパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/02 23:08:57

お友達

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ヒキシルバー(濃いめ) (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
207で19.5万キロ乗って分かったのは、自分にとって車とは「自由の翼」という存在でした ...
プジョー 207 (ハッチバック) ヒキシルバー (プジョー 207 (ハッチバック))
206で、約4万キロを走行し… タイヤやクラッチにロアアーム等々、要交換部品が多発。 費 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
初めての愛車です。身近に乗っている人がいて、ずーっと気になってはいました。 いざ買う時期 ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
207を修理に出している間の、最初の代車です。 昔のバイト先から、自分で借りてきましたー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.