• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

気が付いたらプジョーの"ヒキシルバー(濃いめ)" [ルノー ルーテシア ルノー・スポール]

整備手帳

作業日:2018年9月19日

145,949km スピンドルナックル交換(左側)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 ショップ作業
難易度

上級

作業時間 6時間以内
1
 ルーテシアの走りを支える、ダブルアクスルのナックルを交換しました。右側は既に交換済みでしたが、左側も交換となりました。

 まだ使用には耐えうる状態でしたが、異音が出る時もあったので、フィーリング向上を期待して思い切って交換しました。交換後のフィーリングは非常によくなり、狙ったラインをピタッとトレースする車に生まれ変わりました♪

 ちなみに異音が出始めると、そう遠くない時期にガタが発生してしまいます。ナックル下側のピボット部分にガタが出て、直進性が低下すると共に、コーナリング中に著しくアライメント変化を起こすようになります…。
2
14.5万kmお疲れ様でした。この交換後に東北旅行へ行きましたが、快適な往復2200㎞の旅でした。ハンドルに手を添えてるだけで、真っすぐ走る当たり前の事に感動です(笑)

イイね!0件




タグ

関連コンテンツ( スピンドルナックル の関連コンテンツ )

関連整備ピックアップ

クーラント補充(3回目)

難易度:

ヘッドランプ クリアー塗装

難易度: ★★

ダウンサス取付&ホイール交換

難易度: ★★

ラルグスSpec SI導入

難易度:

R.S. Performance RENAULT SPORT VALVE CA ...

難易度:

エンジンオイル交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は鈴鹿サーキットでF1観戦してきました。行き帰りも意外とスムーズだったので、また来年も行こうかな♫」
何シテル?   04/07 20:43
タイヤが4つ付いてる物を見るとと、それだけで興味が湧く人間です。 MT車原理主義でもなければ、フランス車偏愛でもありません。 4輪を綺麗に設置させる...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[スズキ ジムニー]GENTEX GNTX-957 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/17 13:53:16
[プジョー 106] 間欠調整ワイパーリレー流用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/20 14:00:02
[ルノー トゥインゴ]CUSCO LSD type-RS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/28 09:31:07

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ヒキシルバー(濃いめ) (ルノー ルーテシア ルノー・スポール)
207で19.5万キロ乗って分かったのは、自分にとって車とは「自由の翼」という存在でした ...
日産 デイズ ヒキシルバーサブ (日産 デイズ)
 ルーテシアが20万kmを超えたぐらいから、「もう1台あった方がルーテシアを温存できて、 ...
プジョー 207 (ハッチバック) ヒキシルバー (プジョー 207 (ハッチバック))
206で、約4万キロを走行し… タイヤやクラッチにロアアーム等々、要交換部品が多発。 費 ...
プジョー 206 (ハッチバック) プジョー 206 (ハッチバック)
初めての愛車です。身近に乗っている人がいて、ずーっと気になってはいました。 いざ買う時期 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation