• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月10日

20170909美浜サーキット



昨日はディレチャレ日光が盛り上がっている中、美浜に行ってきました。

ディレチャレ美浜までちょうど1ヶ月を切るところですが、ちょうどクラッチ交換も終わり、土日のフリー走行枠が昨日か大会前日しかなかったのでクラッチの感触や足回りのセッティング等々確認してきました。

新品タイヤを本番でおろすか、本番前におろすか迷いましたが、本番でセッティングしている余裕がないと思ったので、皮を向きがてら新品を投入してみました。



本番を想定して久々に助手席とリアシート外してみました。助手席は純正レカロなのでリアシート合わせると結構な軽量化になりますね。





結果は43.4秒と冬のベストの0.1落ちでした。様子見程度だったのであまり周回はしませんでしたが、パワーは申し分無くドライバーが振り回されている感じですね(笑)
リアのトラクションが抜けることが多々あったので本番までになんとかしなければならないですね・・・

この車載のアタック後、もう1アタック行こうと思ったらKIRIXコーナーで急に失速して吹けなくなってしまいました。もしかしてエンジンブロー!?と思ってボンネットを開けてみるとパイピング抜けだったので一安心しました。



最後にリザルトを見たら5桁揃ってました。5桁ゾロ目は3クール券が貰えるのでこれはかなり嬉しかったです♪



大方準備は完了したのであとは本番を迎えるだけですね。ご一緒される方よろしくお願いします~
ブログ一覧 | 美浜サーキット | クルマ
Posted at 2017/09/10 13:01:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

曇りだったのに(突然)
らんさまさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

GWって、美味しいの?
闇狩さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

連休3日目!N.O.Aの香りに包ま ...
ふじっこパパさん

田貫湖と大淵笹場 2024.04. ...
kitamitiさん

この記事へのコメント

2017年9月10日 16:13
いいタイムですね〜♪

新しいタイヤはコンパウンドどうですか?
前と同じですか?
コメントへの返答
2017年9月10日 20:46
タイヤはちゃんとグリップしてましたよ~

1発目からアタックしても全然問題なかったので皮むき要らなかったかもしれないです(汗)
2017年9月10日 18:32
お疲れ様でした!

ホース抜けはクセになるみたいなので
何か対策したほうがよいですね!

本番もよろしくです♪
コメントへの返答
2017年9月10日 20:49
昨日はお疲れ様でした~

本番で抜けてしまうのと怖いのでショップに相談してみます。

こちらこそよろしくです♪
2017年9月10日 20:19
トップスピードすごいですね\(^O^)/

僕は、、まめぞ〜さんの5キロ落ちでしたσ(^◇^;)

タイヤ周はどうでしたか?
コメントへの返答
2017年9月10日 21:00
ブーストアップしてからハイブースト初めて試してみましたが、恐ろしかったです・・・(笑)

タイヤは17年13週でした。ZEALさんで買いましたが特に製造年月の指定はしなかったです。
2017年9月10日 20:21
帰宅はお疲れさま(^○^)
本番は宜しくお願いします♪

今年もチャンピオンだ!!(笑)
コメントへの返答
2017年9月10日 21:07
お疲れ様でした~

出るからには結果残したいですね~

こちらこそ本番ではよろしくです!
2017年9月10日 21:32
暑い中でもはやいですねぇ!
本番も頑張ってください.

まめぞーさんが本番で力を出し切れるように,先日から全力で逝きましょう!
コメントへの返答
2017年9月10日 21:44
この気温でなかなかいいタイム出せたので冬場のタイムは期待できそうです♪

本番は二日酔いで緊張をほぐしていく作戦でいきます(笑)
2017年9月11日 22:36
最近は家族の車でエボ9欲しいなぁって思ったりしてますw

インテ卒業したら、、、

ライバルかも!?
コメントへの返答
2017年9月11日 23:05
エボはここまで弄っても通勤もお出かけも出来るし内装も剥がしていないのでファミリーカーでもいけますよw

makitaさんクラス4になったら面白くなりそうですね!

日光優勝おめでとうございます♪

プロフィール

「@マ・スオ@GDB-E PCなら「管理→会員情報の変更」、スマホなら「設定→ログイン情報変更→メールアドレス」ですね。」
何シテル?   11/10 23:40
エボ9GTでタイムアタック、タカス軽耐久にも時々参加してます。 鈴 鹿 2'24.335(DIREZZA ZⅢ 265/35R18) 幸 田  44....
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ランエボのギア比一覧。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/01/26 22:49:59
少々慣れてきた? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/25 23:41:09

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションIX 三菱 ランサーエボリューションIX
6年半乗り続けていたレガシィB4からランサーエボリューションⅨへ乗り換えました。 普段 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
学生時代に雑誌を見て一目惚れ。免許を取ってすぐに購入しました。 中古販売店で試乗した際に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation