• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ロドのすけのブログ一覧

2014年09月06日 イイね!

ロードスター限定走行会さようならハイランドのちハイランド?

ロードスター限定走行会さようならハイランドのちハイランド?早いもので既に2週間経ってしまいましたが、9月6日は仙台ハイランド最後のロド限会でした。

見慣れたこのホームストレートとコントロールタワーが見れなくなるのは寂しい限りですね。








1コーナー側から。


今回は申込み締め切り後に大幅に台数が増えて31台となりました。さすがこれだけ台数が多いとクリアラップを取るのも大変です。

と、いうわけでその数少ないクリアが取れた車載をどうぞ。つかクリア取れたと思ったらタイヤタレ始めてる罠w

ヘアピンと最終出口で滑ってるのでタイムロスしてますね。まぁ、0.6秒ぐらいかな?

走行後、急きょ郡山での反省会に参加することにしたのですが、nb2k君にフルバケを譲る用事もあったので、2台で一度シートを取りに行ってそのまま持って帰ってもらいます。

仙台市内は渋滞が酷くて大変でした(T_T)

渋滞のおかげで大分時間をロスしてしまったので、最近NASAで開発されたワープ航法(実際はできません)で郡山へ。

開始時間ギリギリに到着しました。が、誰もいない!?

と思ったのは勘違いで、皆さん飲むのでクルマでは来ないとのこと。そりゃそうだよね(^^);;

それから数時間・・・


酔っ払いが複数出来上がってきたところで、OH!さんから泊まって行かないかと突然のお誘いが!

あまりに急だったのでビックリしちゃいましたがやっぱり横になって寝れるのはありがたいです。一晩ですがありがとうございましたm(_ _)m

翌日は布引高原に行ってみたいと思っていたので、nb2k君を拉致してひまわりに行く。







ひまわりはそろそろ終了な感じね。

で、前日の走行会若干不完全燃焼感があったので、この日もハイランド4A走ろうかと思っていたのですが、ひまわってしまったので大分時間的に押していたので、最近NASAで開発されたワープ航法(何度も言いますが実際はできません)を使って急いで自宅まで戻ります。

それから猛ダッシュでシャワーを浴びて前日降ろしたサーキットセットを再び積み込んでハイランドへ。走行開始時間までには準備を終えました。

土日ではハイランド営業最後の4A枠だったのですが、夕方だからなのか台数は意外と少なかったです。この時間に走って他県まで帰るのは厳しいと思うので、たぶん走るのはほとんどが宮城県民なのでしょう。

宮城県民で良かったと思う瞬間だったりするんだよね(笑)

台数が少ないだけあって30分枠でもほぼクリアと言える周がありました。その車載をどうぞ。

タイムは前日より約0.4秒ほどアップ。

気分的には最後のハイランド走行を満足して終えることができました。

でも、さすがに2日連続ハイランドは疲れたorz
Posted at 2014/09/23 00:49:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット | クルマ
2014年03月02日 イイね!

薔薇の会いちご狩りTRG

薔薇の会いちご狩りTRG今年初の薔薇の会TRGでございます。

今回はもてぎの道の駅からの参加です。

時間も少々押していましたので、早速益子観光いちご団地へ。





OKBさん、見事にメガネが曇ってますw



こんな感じの完熟を見つけてどんどん食べていく。

あ、ここからデジカメのバッテリー切れによりスマホカメラでお届けしております。


最終的に食べた量はこのぐらい。


まぁ、2パック分ぐらいは食べたかな?



今回のそふとはもちろんとちおとめ。味的にはいちご~っ!!って感じじゃなくてバニラにほんのりいちご味って感じでした。


で、その後予定変更で外池酒造に寄り道してから共販センターへ。

お昼は共販センターにてアボガドと生ハムのパスタ。暖かいミネストローネとセットでなかなか美味かったです(^^)


食べ終えた後はなぜかドライビングやLSDの解説をしつつ(笑)、全員そろった所で共販センター解散
組とお別れして、笠間美術館にて解散。だったんですが。。。

共販センターからの道中、地図見ながら考えていたんですけど、ここからだと筑波山が近いんですよね。元旦にも来たんですが、Dで走ったコースがどこだか全くわからなかったのと、パープルラインのリズムがペースカーのおかげでさっぱり掴めなかったので、地元スペシャリストに案内してもらえればなぁなんて密かに思っていたんです。

ということで、案内役をhariさんにお願いしてみると帰る方向的にも合ってるからokとのこと。nb2k君も巻き込みつつスタッドレスでしたが霧と雨の筑波山を堪能してきました。

hariさんのおかげで先のコーナーの形状なんかがわかるんでまともに走れましたが、いきなりあのペースを作り出すのはかなりヒリヒリしますね。

お付き合いどうもありがとうございましたm(_ _)m

帰りは土浦北ICから常磐道へ入って中郷SAにて給油&夜飯のルート。またまた郡山までnb2k君とランデブーしました。

走行距離は約718kmほど。21:50頃家にたどり着きましたとさ。
Posted at 2014/03/10 16:31:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター、MTG・TRG | クルマ
2014年01月01日 イイね!

元旦TRG・・・の続き

元旦TRG・・・の続き1か月以上経ってしまいましたが、元旦の弾丸TRGの続きを今更ながら書いてみようかと思います。

そう言えば、矢吹ICで高速を降りて下道で阿字ヶ浦を目指したんですが、その間のレーダー表示の区間燃費は最大19km/l台を示していました。さすがにこの燃費にはビックリ!NCは本気で燃費走行するとすごい燃費叩き出せますね。



それにしてもここ阿字ヶ浦の初日の出、なめてました。何がって?










この人の数!!空から見たらきっと「人がゴミのようだ!」とか言いたくなると思います。

クリックして元画像にリンクすると砂浜の奥の方までビッチリ人で埋め尽くされているのがわかると思います。





目的の写真も十分撮ったので、大スタック大会の終了と、大量の人とクルマがはけるのを待ってから阿字ヶ浦を後にします。


そして今回迎撃していただいたのはこちらのお二方。

chishiruさんとNA@heroさんです。


この後、3台で朝マックしながら画像を軽く整理してブログを更新。

そして、お二方とはここで別れて単独で前々から上ってみたかった筑波山を目指します。

まぁ、頭文字D聖地巡礼ですね。

パープルラインをX-ICE XI2で駆け上がって展望台駐車場へ。

10分以上駐車すると料金がかかるそうなので、↓こちらの2枚を撮影してそそくさと駐車場を後にします。



入ってあっという間に出たもんだから、駐車場係りのおっさんにめっちゃ睨まれたw



それにしても筑波山って元旦なのに雪が全く無いんですね。標高877mとそれほど低い山ではないので、当然雪があると思っていたのに大分拍子抜けでした。

日陰は所々凍結してましたけどね。

帰り道、パープルラインの下りでめっちゃ速いウィングロードに遭遇!取りあえず着いて行ってみようとしたけど、いくらミシュランとは言えスタッドレスでは無謀なペースだったので途中で諦めたwww

ラジアルだったらなぁ・・・・・

そこから筑波山を下り、古いナビに翻弄されながら次の目的地を目指しますが、寝不足の影響がさすがに出てきて、途中栃木県入りしてからにのみやの道の駅で仮眠する。

元旦なのにポカポカ陽気だったなぁ。

1時間ほどでも寝ると全然違いますね。





大分すっきりしたので、宇都宮市街を通り抜けてここへ。



前にも来たことはありますが、冬に来るのは初めてなんですよ。





明智平からの男体山。




冬の中禅寺湖。





レーダー表示の標高はこんなもんです。




で、この場所の積雪はこのくらい

標高の割には意外と積雪量は少ないと感じます。



本当はこの辺りで引き返して男体山が一望できる場所へ行こうかと思ったんですが、せっかくここまで来たのでちょっと予定を変更して、前々から行ってみたかった奥日光湯元のあそこへ行ってみたいと思います。




と、その前に冬の戦場ヶ原でも眺めてみますか。

そしてここの土産屋に売ってるスナック感覚で食べれる湯葉がお気に入りだったりします。



さて、話を元に戻して奥日光湯元へ向かいますか。

行ってみたかったその場所とはここ、奥日光湯元あんよの湯です。要は足湯ですね。



中の様子はこんな感じ。時間も既に16:00を過ぎていたので完全に貸し切り状態でした。






ここの温泉は白濁していて、湯の花が浮遊しています。




ちょっと熱めかもしれないですが、走り疲れた休憩にはちょうどいい感じです(^0^)d

利用可能時間は確か17:00までだったかな?



ここの標高は1487mあるらしいのですが、標高の割にはやはり積雪量は少ないので、ロードスターでも難なく到達できました。



この周辺の道路はこんな感じの圧雪。





標高の高い場所なので万が一に備えてチェーンを携行した方が良いと思いますが、いろは坂を過ぎれば九十九折の場所も無いですし、元々積雪量も少なく、なおかつ除雪も行き届いているので、今回のような爆弾低気圧でドカ雪でも降らない限りは使用することは殆ど無いと思います。

それにしても冬の明智平、中禅寺湖、戦場ヶ原、奥日光もなかなか良いもんですね(^0^)d

ロードスターに限らず冬のTRGコースにはなかなかのおススメです!


あ、念の為、ここ奥日光から先の金精峠は冬季通行止め区間なのでご注意を。



さて帰宅の途につきますか。

ルートは日光市から道の駅しおやの脇を通ってR4に抜けて、西那須野塩原ICから高速に乗るお決まりのルート。

そのまま那須高原SAで夕飯を食って22;00過ぎには無事帰投しました。

走行距離は820kmほど。

最近はこのぐらい走るのがだんだん普通になってきてしまいましたwww
Posted at 2014/02/09 21:24:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | ロードスター、MTG・TRG | クルマ
2014年01月01日 イイね!

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。









で、ここはどこかと言うと。。。。。。







































阿字ヶ浦まで来ちゃいましたwww


いや~すごい人でしたよ。。。。。
Posted at 2014/01/01 09:08:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | ロードスター、MTG・TRG | クルマ
2013年12月29日 イイね!

NB幌譲り渡しのちプチへんたい友の会

今日は前車NA8に装着していた元ツナ缶号のNB幌を↓こちらの↓方に引き渡した。



有効活用してね~(^^)


で、その後はまたまたとん汁ラーメンを食いに行く。


そして泉ヶ岳にてプチへんたい友の会(笑)


スキーの一般車が多いから無理はできないけど雪道はツボを押さえれば怖くないということは理解していただけたと思うので次は本家、友の会ですねw
Posted at 2013/12/29 20:31:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | ロードスター、MTG・TRG | クルマ

プロフィール

「Always8月TRG 蔵王BBQTRG 無事終了! http://cvw.jp/b/553497/43204086/
何シテル?   08/28 12:35
2013年2月18日より、NC1に乗り換えました。 NA8とは大きく様変わりして乗用車的になったNC1ですが、引き続きエンジンはいじらずにどこまでタイムを...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
        ↑Photo by puttun. Thank you! 年式、走行距 ...
スズキ セルボ・モード スズキ セルボ・モード
180SXを廃車にしたあと、3ヶ月ほど原チャリ生活でしたがその後、つなぎとして買ったクル ...
日産 180SX 日産 180SX
初めて買ったクルマです。 ヒールトゥ、カウンター、ブレーキングなど基本的なテクニックは ...
マツダ ユーノスロードスター マツダ ユーノスロードスター
H9年式。ドアミラーが手動でトルセンデフが入っていて黒内装なのでSスペシャルタイプⅠと思 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation