2014年02月09日
気が付いたらどうやらこれが今年一発目のblogなのですね。
そんな記事がこんな内容ってのもどうかと思いますが、発表します。
自分はローレルを降りようと思います。
ローレルに乗り初めて早いもので六年も経とうとしています。
この春に車検となるのですが、このタイミングで母がインプレッサを維持費などの関係で軽に乗り換えようかと言う話になり、
また弟が免許を手に入れて足になる車が必要になると行った事が重なり
じゃあ僕がローレルからインプレッサに乗り換えて幾らか母にお金を渡してそれで弟の車を買おうと言う話になりました。
去年、今までずっとやって来た農業を離れて全く新しい生活を始めた自分にとって、これはちょうど良い機会なのでは?とも思えました。
そう言うことで僕はローレルを手放し母のインプレッサに乗り換えて母は軽自動車に乗り換える
とまあ、そう言う感じで話は進んでいたのですが、昨日突然急展開となりました。
親がふとネッツトヨタのケーキバイキングのチラシに釣られて何故か間違ってるトヨタカローラに入って(笑)
そこの一台に一目惚れをして
軽自動車には弟が乗ってもらい
その一目惚れした車を母が乗ることになりました。
今日その車を契約してきました。
あの走行距離であの値段なら安いかも?とは思いました。
どんな車かは納車されたらブログに上げると思います。
とりあえず今のインプレッサよりは走らない車です。
なんか自分のまとめかたが下手でややこしい話になってますが
自分がローレルからインプレッサに乗り換えて
母がインプレッサから○○に乗り換えて
弟が軽自動車に乗ることになりました。
今まで、ローレルって言う車には本当に勉強させてもらった、自分にとって教師であり教材のような車だと思います。
これからもローレルに学ばせて貰った事を活かしていきたいと思います。
ありがとう、ローレル

Posted at 2014/02/09 17:50:45 | |
トラックバック(0) |
車関係 | モブログ
2013年12月31日
あと一時間で2013年が終わります。
今年一年は自分にとって在り来りな言い方ですが激動の一年と呼ぶに相応しい一年でした。
昨年末に酪農をやめてしばらく隣町で働き、五月に今の会社に転職。
4月にはうちの父が手術の為に入院。
6月には生まれてからずっと住んでいた故郷から引っ越し。
本当にイロイロ有りましたが、とりあえず生きて来れました。
今まで、なんとか生きて来れたのは一重に回りの色々な人の助けが有ったからだと思います。
右も左も解らないような自分に親切丁寧に教えてくれる人ばかりで、本当に感謝しています。
人と人の繋がりの重大さがわかった一年だとも思います。
来年はどんな一年になるかわかりませんがとにかく必死に生きて行こうと思っています。
皆様、来年もどうかよろしくお願いいたします。

Posted at 2013/12/31 22:54:05 | |
トラックバック(0) |
たいしたことない日常 | モブログ
2013年12月28日
自分が働いている所は今日が仕事納めでした。
午前中ちょこっと仕事して大掃除をして夕方になりました。
で、その後ですが
初めて知ったのですが、仕事納めの時は終礼なんてのがあるのですね。
慣れないなりに何とかやって来て今年も終わりまで頑張れました。
来年も頑張りたいです。
本当に一年ちょっと前なら自分の人生がこうなるとは全く予想できませんでした。
今年は今までの人生で一番イロイロあった一年でした。
そんな一年も終わろうとしていて次の一年が楽しみでありちょっと不安ですが新しい一年も頑張っていきたいです!

Posted at 2013/12/28 16:36:48 | |
トラックバック(0) |
たいしたことない日常 | モブログ
2013年12月18日
弟が自動車学校に通いだしました。
昨日入校手続きをして、今日から通いだしました。
通うのは自分が春まで働いていて、大型2種をとった自動車学校です。
久しぶりに挨拶がてら行ったら懐かしかったです!
ま~、弟が先生に解らない事有ったら兄貴に聞いてねと言われていたのには思わず笑ってしまいました。
今日はオリエンテーションと学科を一時間受けてきたそうです。
さ~て、順調に取れるかどうかは本人次第でお楽しみです。

Posted at 2013/12/18 22:08:17 | |
トラックバック(0) |
車関係 | モブログ
2013年12月15日
久しぶりにPS3を電源入れてみました。
いつの間にか、発売されていたグランツーリスモ6とエースコンバットインフィニティをダウンロードして遊んでいます。
グランツーリスモは相変わらず、同じ車の名前違いを別の車種として収録したり、ハッキリと区別してはいませんが、相変わらずプレミアムカーとスタンダードに別れていたりと、あまりグランツーリスモ5と代わり映えしないと思いちょっとガッカリしました。
これなら時間かけて、もう少しまともな物を作れ無かったかと思います。
エースコンバットインフィニティはベータ版なので無料で遊べます。
キャンペーンマップをもう少し増やして欲しかったなぁと思います。いくらなんでも2個は少ない。
あと、リアル過ぎるのか、太陽の方向が眩しすぎて何も見えない!(笑)
ネット対戦が出来るので遊んでますが、なかなか上手く行かないです。
久しぶりにTVゲームをやってみましたが、最近のはスゴイですね。

Posted at 2013/12/15 19:07:17 | |
トラックバック(0) |
たいしたことない日常 | モブログ