• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

がんこぺのブログ一覧

2010年07月31日 イイね!

空を映したい。

こんばんは~☆
今日は七月最後の日なので・・・と言うわけでもありませんが2回アップです(笑)

夕方のブログをアップした後、ごじろんさんと洗車に行ってきました。
ちょうど雨が降って汚れていたのでグッドタイミング♪
ワックスもかけた後だし、維持しておかないと・・・☆
個人的にはワックスをかけた直後よりも、その次の洗車後がイチバンツヤがあるように感じます。

で、拭き上げ後に景色が映っているか見てみました。
ボディに空や景色を色までクッキリ映りこませることがわたしの憧れなのです。
はい、トランク・・・。



わぉ。。。やはりさすがに色までは分からない(爆)
白の限界はやはりこの辺なのか・・・??

そして、横では拭き上げを終えたごじろんさん・・・。
ごじろんさんのマークX(ボディーカラーはブラック)はどうだろ?と見てみると。。。




なんたる!!

屋根一面がまるで画面のよう。。。
画像にはありませんが、映った看板が読めるほどのクッキリとした映り込み☆
青空を映してみたい・・・!

そしてがんこぺ号の屋根。。。



これはこれで、色は分からないまでもある意味芸術的な趣のある映りこみと言えるかも・・・?
中学校時代にやっていた切り絵のような感じだ・・・。
もしくはモノクロ写真のようだ・・・。
・・・と思って自分を納得させておこう。。。(苦笑)


こうして、がんこぺさんはブラックコペン購入を決意したのでした。(嘘)
でもマジほすぃ。。。www



いや~、やはりごじろんさんとクルマ談義は素敵な気分転換に・・・☆
いつもながらありがとうございました~♪

クルマって楽しいですね~♪
Posted at 2010/07/31 22:08:53 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月31日 イイね!

全然違う・・・!

こんにちは~☆がんこぺです。

最近自分で簡易編集したまるでテーブルクロスのようなスタイルシートを使っているのですが、そのヘッダー画像(画面の一番上に出ている長細い写真)が、なんとプロの写真家の目に留まりました!!


『あの見苦しい写真何とかならんのか』と(爆)
そう、もちろん悪い方の理由でプロの目に留まったのです(笑)
で、修正していただいちゃいました☆

●修正前


●修正後


全然違う!!(爆)

プロ的にはコペンのボンネットのところに「ヒゲ」のように写り込んでしまった枯れ木が気になるとのことで消していただきました。
他にも青空が生まれているなど、写真自体の明るさ・メリハリが!!

いや~、ちゃんと構図や見栄えまで考えて写真とらなきゃダメですね~(爆)


コペン爺さん、ありがとうございました☆
Posted at 2010/07/31 15:24:23 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2010年07月29日 イイね!

国道一号線の不思議

こんばんは☆がんこぺです。
久しぶりに雨が降りまして、気温もいつもよりは低い今宵です。
先週末にワックスをかけたばかりのコペン君が雨に当たってしまったのは残念ですが、また洗いに行けばいいか(笑)
どちらにせよ置いておくだけで汚れるものですしね~。


さて、今日は国道一号線でベントレー・コンチネンタルフライングスパーを見ました!!



わたしの好きなクルマです。
それを見ましたというか、しばらく後ろを走ることに成功(笑)
わたしが側道から合流したらちょうどそこにいらっしゃったのです。
キラキラに輝く真っ白なボディに、深紅のテールランプのエレガンス☆
その後交差点を曲がっていってしまったので綺麗で素敵なお顔を拝見できなかったのが残念でした。。。

でも何か不思議で・・・
英国車を日本に輸入するのになぜわざわざ左ハンドルだったのか??(笑)
調べてみたらちゃんと左ハンドルも輸入しているコーンズも凄いですが・・・。ひょっとしたら他のクルマや過去所有したクルマに左ハンドルが多かったので、単に右ハンドルに慣れないだけかもしれません。。。

そして、京都方面から走ってきて京都ナンバーでしたが、曲がっていった道は滋賀の田舎(というか湖畔で何もない)へと向かう方向。。。不思議ね~どこ行ったんだろう(笑)

京都といえば、以前清水へ行った時に町並みの中に停まっていた黒いロールスロイス・ファントムを見たときは感動しましたね(笑)



あの時も雨が降っていましたが、凄い迫力と華麗さを持ち合わせながらも日本の町並みに似合っていて・・・。
誰がオーナーなんだろうとひとしきり考えたものです。

国道一号線は東海道・・・つまり大阪から東京へ走る道路だからか、色々と変なクルマを見る機会も多く、ちょくちょくランボルギーニ(ムルシー、ガヤルド)を見たり・・・(笑)

わたしが未だに本当かどうか考えているのは、ある日見かけたシトロエン・2CV。。。
ドライバーがどう見てもあの日本映画界の巨匠・宮崎駿氏だったのです。
宮崎氏がアトリエに2CVを置いて使っているという話をTVで見ていたので、わたしもまさかとは思いながら信じきれない話です(笑)
いくらちゃんとメンテされてたって、さすがに東京から下道はないわな(爆)

監督~、見ていたらコメントください(爆)

『借りぐらしのアリエッティ』見たいです~♪



その前にテスト勉強しなきゃ。。。


画像はコーンズのHPより
Posted at 2010/07/30 00:35:23 | コメント(18) | トラックバック(0) | 短めのムダ話 | 日記
2010年07月27日 イイね!

ギャグのちセンチ

こんばんは☆がんこぺです。
なんだかよく分からないうちに7月が終わってしまいそうなことに恐怖を感じているわたしです。
この調子で夏もすぐに終わるような気がするから(笑)
暑いのは嫌いですが、夏ってやっぱり気分の上がる季節ですもんね~☆
自然とアップテンポの曲が聴きたくなります。

さて、今日は徹夜に近いことをしてやっとの思いで書き上げたレポートを提出するために、準備しながらめざましテレビを見ていたら、占いでわたしの星座『てんびん座』が1位!!珍しいこともあるもの。(わたしが見る時に限っていつもBADに分類される低順位なのです・・・涙)
こりゃあ良い一日になりそうだ♪
ま、一日が徹夜明けで始まった時点で既に最悪な気配がしますが、それは置いといて・・・(笑)


で、一日が終わりそうな今、良かったことを振り返ってみると・・・。

①ヒゲ剃りが上手くいった(血が出ず、キレイ♪爆)

②レポートの参考資料を図書館に返すのが遅れていたがあまり怒られなかった(←?)

③昼寝をしていたら寝過ごしてバイトに大幅遅刻!!しかも店から6件の着信履歴があるまで気付かず!!これはクビだぁ・・・と思ったら夢だった(←さらに?)

などなど、色々良いことがありました(爆)
他にもあるのですがあまりにプライベート&面白いネタにはならない話なので割愛(ネタがほしいだけな罠。。。www)

そして、良かったことと言うか『おっ』っと思った出来事・・・☆
店内の有線放送で、TUBEの「風に揺れるTomorrow」が流れました~♪
知ってる方も多いと思いますがこの曲、8年前にコペンが登場した時のCMソング。
デビュー前からコペンにベタ惚れだったがんこぺです。
久しぶりに聴きましたが、CMに使われていたサビの部分で当時のコペンへの憧れが思い出されました(涙)
コペンのCMは、そのキュートなスタイルとは裏腹に、ドラマチックな感動のあるものだった気がします。



画質が悪いですが・・・(汗)
サスペンス劇場ばりの崖の上ですね~(笑)

その後、グッドデザイン賞・金賞受賞・・・当然ですよね☆8年経っても飽きないどころか、没個性な国産車の中でその魅力を増しているような気さえするのです(笑)



1年経ってファーストアニバが出たときのこのCMもドラマチック。曲はTUBEじゃなくなってますが・・・(笑)


Muximum Dream on the Minimum Body.

8年前に登場した大きな夢の詰まった小さな小さなオープンスポーツカー、コペン。
コペンは、ひとりの少年の夢となった。
コペンに憧れ、そのCMを毎回食い入るように見ていた少年・・・。

時は流れ少年は大人になり、そのオープンスポーツカーとの生活を始める。
たくさんの瞬間を共に過ごし、いつもピカピカに磨き上げた。
それでも未だに現実であることが信じられないときがある、愛車としてのコペンの存在。
きっとそれほどまでに、好きなんだな・・・。憧れていたんだな・・・。

子どもの頃の夢が叶う幸せ。
それを思い出せたこともまた、今日起きた良いことのひとつ・・・なんてね(笑)


最初のギャグの調子で終わろうと思ったのに、感極まっておセンチになってしまったのでした(爆)


ばいび~☆

あはは(笑)
Posted at 2010/07/28 00:51:10 | コメント(19) | トラックバック(0) | 長いムダ話 | 日記
2010年07月25日 イイね!

トンテキとはトンステーキ

トンテキとはトンステーキこんにちは☆がんこぺでございます。

暑い日が続いていますが、昨日もそれはそれは良いお天気♪
そう、まさにオフ会日和!!
と言うわけで、そあらぁさん主催トンテキオフ(通称STO)が開催されたのです~☆

塩さんがまさかの前日滋賀入りでわたしの部屋に泊まることになり、とりあえずオフ会当日の熱中オープンに備えてスタミナをつけるべく、塩さんが気になったというラーメン屋さんへ。

そのラーメン屋さん、わたしの家の最寄り駅の近くなのに知らなかったのですが塩さんが発掘☆



こんなん食べました~♪680円で麺300グラム☆
食べかけなので焼きそばの写真にしか見えませんが・・・(爆)
普通のラーメンのようなスープではなく、タレとニンニクを絡めていただく油麺です。
これがね~知らずに3年間も今の場所に住んでいたのがもったいないくらいに・・・
ウマい!!
通うな、これは・・・(笑)

で、家に帰ってリンゴジュースを飲みながら明け方まで塩さんのノンストップ・トークを聞くわたしなのでした。
彼はトイレに入ってもトイレから喋り続けます(笑)
当然、次の朝はキツかったですが・・・若いのでOK!!(爆)
でも・・・愛知・岐阜組、そして他の滋賀組の皆さんとの集合場所であった亀山PAには遅刻でした・・・(汗)スミマセン。。。

で、高速カルガモで伊勢に到着~☆
とっても暑いです・・・(大汗)



あまりの暑さに、わたしはそこにあった『親近感の沸くドラッグストア(謎、笑)』で制汗スプレー(アイスタイプ)を購入し、いちいち強制冷却しながら一日を過ごしました。



半端ではないケロコペの注目度・・・。



麦わら帽子(あごひも・ネーム入)



そして、今回のツアータイトル、トンテキを堪能!!



どうだ、この美味しそうなコロコロお肉☆
ホントにめちゃウマ♪
思っていたより重たくない味付けでした☆
ここでもたくさんのニンニクが入っており、わたしはそれを全て食べたので今とてもニンニク臭いです(爆)
そして今日はこの後夕方からバイトな罠です。。。(苦笑)
そういえばカツカレーを食べてる人もいたな・・・。

おいしいトンテキを食べたら、伊勢神宮へ♪
お伊勢参りなんてした記憶がないので、おそらく人生初のような気がしますが、祀られているのは天照大神・・・つまり神様中の神様!!
これは“色々と”お願いしたいことがあるぞ・・・(←罰当たりなヤツだ・・・。)



『伊勢の神 何をか見たる 黒須君』



まぁ大方何も考えてないでしょう(爆)


で、画像がないためかなり端折られちゃいますがこの後はパールロードを通って展望台へ。



展望台駐車場で光り輝くコペンたち☆(単に逆行なだけ笑)
コペンたちの後ろには海が見えます。

しばらく談笑した後、この場所にてSTOの全日程は終了♪
参加された皆さん、お疲れ様でした☆またの機会もよろしくお願いします。



P.S. お別れポイントのSAにて・・・♪
naokyan号の光り輝く(エロい)お姿をようやく目にすることが出来ました☆


以上♪
より詳しいレポートはこれから皆さんがアップしてくださるかと思います~☆(他人任せな罠。。。www)
Posted at 2010/07/25 13:26:10 | コメント(13) | トラックバック(0) | コペン君の話 | 日記

プロフィール

「懐かしすぎwwwうちにも一冊あります(* ̄∇ ̄*)」
何シテル?   05/16 01:28
みんカラを去って早数年・・・。 マツダ・CX-3へクルマを買い替えたのを機に復活してみようと思います。 コペンのお仲間の皆様、お久しぶりです。 CX-...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/7 >>

     123
45678910
111213141516 17
18 1920 2122 2324
2526 2728 2930 31

リンク・クリップ

デント滋賀さん 
カテゴリ:お世話になったお店
2010/04/13 22:33:10
 

愛車一覧

マツダ CX-3 さんたろう (マツダ CX-3)
マツダでディーゼルでMTでクロスオーバーで変な色で車高短で・・・ とにかく変人仕様のクル ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
<誕生日>  2009年3月2日 <納車日>  2009年3月15日 <グレード>  ア ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation