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がんこぺの"さんたろう" [マツダ CX-3]

整備手帳

作業日:2017年4月12日

素人だけど足まわりを考察してみる~その2・インナーフェンダー加工編①~

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
車高調をリヤ全下げにしたところ、フルバンプ時にフェンダーに干渉しました。

調べてみると、赤丸で囲ったところが削れてますね~。

どうするか・・・樹脂製フェンダーの部分なので・・・切っちゃいましょう(爆
2
いきなりニッパーで切りましょう(爆

わたしはいきなり目分量で行ってますが、普通の神経をお持ちの方は、寸法を測り、マスキングテープ等で目安線を引いてから切ると左右そろえることができます(笑
3
どんどん切りましょう(爆
4
切ったら、ヤスリやサンドペーパーなどを用いて形を整えます。
ベルトサンダーなどを持っていれば楽ですね(笑

さすがにわたしもここではボディを保護するためマスキングしてます(笑
画像では使ってませんが、サンディングブロックも使用して綺麗に形を作っていきます。
5
ここも当たってるので、切っちゃいます。
6
こうするとほぼ裏面フラットかな?
7
半分くらいの厚さにしました。
まだラインが波打ってますが、この状態からさらに削って、だいたいまっすぐにしました。
8
ドア側は干渉しなくなったっぽいですがまだフルバンプの時に干渉音が・・・。
今度はバンパー側のフェンダーライナーが当たってるみたい(爆

切ってもいいのですがバンパー裏に水やごみが入ったり風切り音、ロードノイズの増加にもつながりそうなので、今度ヒートガンを買って熱成型にチャレンジしてみようかと思いますwww

しかし、なぜクロスオーバーを買ったのにフェンダーインナーを加工しているのだろう・・・(爆

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