2012年01月19日
今日のブログは普段以上につまらないです。
あと、普段以上に乱文です。
お許しください。
さて、と。
まず、僕は怖いものが好きではない、むしろ嫌いです。
怖いものといってもジェットコースターなどの絶叫マシンなどではなく、
目に見えないもの、いわゆる心霊系のものが嫌いです。
かといって別にそういうものが見える力はないです。だけど嫌いです。
なので多分怖がりなのだと思います。
幸か不幸か自分には見る力はないですが、世の中にはそういうものが見えるって人もいます。
そういう人がテレビとかに出てるのを見てると胡散臭いなとも思いますが、
実際、身近にそういう人がいるとそうも言ってられないです。
まあ、好意フィルターがかかっているってのもあるのでしょうけれど素直に信じてしまいます。
前にも書いた気がしますが、以前、食事に行こうと市内のある道を通った時、
『この道すごく嫌だ』と言われました。確かに傾斜が急だし、横に溝が掘ってあって
ガタガタするから嫌なのかと思いましたが、今までこれ以上にひどい道を通ったこともあるのにな
と思い、食事中に何が嫌だったのか聞いてみると、あんまり聞かないほうがいいよと言いつつ、
『親子がいた』と教えてくれました。
僕は誰もいなかったと記憶しています。
そんな話を聞いてしまって以来、その道はなるべく通らないようにしています。
バイト帰りにDVDを借りた時などにショートカットになるのでよく使っていたし、
高校時代はその道を自転車を押して帰ったりしていましたが、
そんな話を聞いたら怖がりの僕には使えません。
そんなこともあり、この子ほんとに見えるんだなーと思っていたのです。
逆に言えば、この子が乗るってことは俺の車ってセーフなんだ。とも思っていました。
あ、都合上この子を以下Aさんとします。
正直な話、半年周期で年2回事故っていたし、
車体購入時の価格が、ぶっちゃけますと、今のアコードユーロRの中古相場の底値+αくらいでした。
約3年前で、しかもユーロR・Xでです。
しかも修復歴なしで買ったはずがこっちに持ってきて知り合いの方に見せたら直してるねって言われる始末。
何かしてる物件なんだろうなとは思っていたのです。
ですが、Aさんが乗ってくれるってことは心霊系ではないんだなって思ってました。
さて、前置きが長くなりました。
今日の出来事です。
テールランプが両側切れていました。
ユーロR・Xですので車内にハイマウントストップランプはありません。
要するにブレーキを踏んでも後続車に一切わからない仕様になっていたのです。
いつからなのかは知りません。今日だったのかもしれないし、昨日かもしれないです。
もしかしたらその前かもしれません。ですが、基本的に夜乗るので、切れていたら駐車時に気づきます。それにテール切れってかっこ悪いので、いつも多少は注意しているのです。
なので、そこまで前から切れていたというわけではないと思います。
確かにここのところヒップホップ系の曲をサブウーファーで低音を増強しながらよく聞いていました。
ナンバーが共振する程度には音が出ていました。なので振動で切れたのかもしれません。
もしかしたら振動で接触不良になっているのかもしれません。
また、少なくとも自分のところに来てから交換したことはないので寿命だったのかもしれません。
ですが2球同時に切れるでしょうか。また、切れたのはブレーキだけで、
テールの車幅灯などは4つとも問題がないのです。友人に確認してもらったので間違い無いです。
それに気づいた時は、こわいねー、明日直すわw程度で済ませていました。
で、今夜はお好み焼きを友人の家でみんなで食べていたのですが、
友人たちが盛り上がり、俺をイジるってことでAさんを呼ぼうということになりました。
必死に俺がごめんなさいをする中、無情にも友人の電話がAさんに繋がり、
来るということになりました。Aさんは車持ちではないので、
こういう時は俺が迎えにいくという暗黙の了解になっていました。
今回もその流れで、
友人「つーわけで、赤い車が迎えに行くからw」
といったのですが、
Aさん「いややめてください、◯◯先輩がいいです」
と、珍しく拒否されました。
周りは『振られたねーwwドンマイww』となり、自分もめったにないことなので、
確かに排気音うるさいしなーと思ってシュンとしていました。
そのまま◯◯先輩は明日早いのでということで、Aさんと入れ違いで帰宅し、Aさんも合流し、
テレビがつまらなくなったらファインディング・ニモを見て、結局3時過ぎまで遊んでいました。
で、帰るということで、俺が全員を送るということになり、Aさん含め3人を送りました。
距離的にAさんが最後だったし、明日必要ということで証明写真を撮りに行くことになったので、
いつものごとく足となっていました。ちょっと気になっていたので、
今日ってなんで拒否ったのー?w昨日は拒否んなかったじゃんwと冗談めかして聞いてみました。
ほんとに聞かなければよかったです。
今日アコードを見た時、普段と違って黒っぽいモヤみたいなものが一瞬見えてあまり乗りたくなかった
新年になって以来ちょっとおかしかった、今も結構しぶしぶ乗ってたりする
要約するとこんな感じの事を言われました。
確かにアコード自体新年早々にクラクションを鳴らしてたら突然そのまま一切鳴らなくなるし、今日はずっと左前のサスがキュッキュッ言ってたので、今日はゴキゲンナナメだなーと思っていたし、テールの一件もあるので、なにかおかしいとは思っていましたが、まさかそんな話を聞くとは。
そんな話を聞きつつ、無事に送り届け、帰り道気をつけてくださいね と、ありがたいお言葉をもらって
帰ってきたのですが、いやー、怖かったです。
見えないとはわかっていても、なんとなく視線を感じるような気がしたり、体がむずむずする気がしたり。
そんな感じで、結構やばいみたいです。
ま、ダメだった時はみなさんで部品取り大会をしましょ。
さて、と。
もうこれ書き始めて1時間半が経ちますしこのくらいで。
乱文・長文失礼しました。
Posted at 2012/01/19 06:23:42 | |
トラックバック(0) | 日記