2009年08月18日

そんなわけで、これになりました。
W63CA
SA→H→CA といった感じで、
機種変の度にメーカー変えてます。
そのせいなのか、すごく使いにくいです。
あ、ちなみに決め手は色です。
Posted at 2009/08/18 01:04:30 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年08月15日
ズボンに入れっぱなしで洗濯に出しちゃったみたい。
見事にご臨終です。
ICカード大丈夫ならいいんだけどなぁ・・。
大学関係だったり、バイト関係だったりと、連絡がちょくちょく来るので、
一刻も早く復旧させないと非常にまずいです。。
けど最近のケータイに気に入ったのないんですよね・・・orz
Posted at 2009/08/15 19:51:49 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年08月13日
落ち込み続く二輪車販売=ピーク時の1割強
二輪車の販売が下げ止まらない。日本自動車工業会によると、今年1~6月期の国内出荷台数は、前年同期比22.2%減の20万5678台。このペースが続くと、今年は40万台前後となり、ピーク時の1割強まで落ち込む。折からの不況に加え、駐車場不足などマイナス材料に事欠かず、しばらく厳しい状況は続きそうだ。
国内出荷は1982年の約329万台をピークにマイナスに転じた。若者の関心の薄れや軽自動車へのシフトなどが背景にある。減少率は、2000年以降は緩やかだったが、昨秋の金融危機で加速した。
全車種が新しい排ガス規制の対象となり、環境性能を高めるための部品コストが上乗せされて小売価格がここ数年、上昇。06年に二輪車が駐車違反の取り締まりの対象となったことも、バイク離れに拍車を掛けた。
ヤフーニュースより。
バイクの燃費の良さは異常なくらいなんだから、エコカー減税をバイクも対象に
入れれば売り上げ伸びるんじゃないのー?
どうして若者から関心が薄れたか考えればいいのにね。
どうせ"若者がいけない"っていって何もしないんだろうけど(笑
そんなわけで(?)、最近バイク生活してます。
アコードは給料日1週間前にして燃料ランプがついてご臨終状態です。
リッター10キロの車で毎日バイト先との往復50キロ弱をしていれば
ガソリンがすぐなくなります。
そんなこんなで始めたバイク生活ですが、かなり気持ちいいです。
アコードの3倍走るんで、お財布にも優しいですし。
ただ、30キロで走ると渋滞メーカーになるというのが少々ネックですが・・。
それに30キロってかなり危ないんですよね。
ちょっとした下り坂だとアクセルオフの状態でもどんどん加速していって
30なんてすぐ超えてしまいますし・・。
ちなみに、帰りに30キロ前後で走ってたら後方の車にクラクション鳴らされて
怒鳴られましたよ。「どけやコラ。たらたら走ってんじゃねーぞ、消え失せろ」だそうです。
しょうがないじゃん。制限速度なんだからさ('A`)
Posted at 2009/08/13 00:54:20 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年08月12日
載せようとは思ってるけど、割とめんどくさいです、これ。
というか、ついてるパーツの少なさが露呈するから ってのもあるんですがネ。
ということでモンキーの方のパーツレビューでも更新しようと思ったけど、
こっちは逆についているパーツが多すぎる・・。
確か、エンジンとフレームとハーネスとタンクとフロントフェンダー以外は
社外品のはずだし。
・・あー、なんとも中途半端な仕様だなぁ。
なんというか、外装ばかり彩ってある"にわか仕様”って感じがします。
とはいっても、ここから先をいじるのはかなりお金がかかりそうな予感・・。
ちなみに、ここまでもってくるだけでも40諭吉くらいかかってます。
中国パーツは使わない、国内メーカー品のみを使う とかやらなければ
もう少し安上がりだったかも・・ああ、新車2台分orz
とりあえず、中免取得してから第2ステージって感じでしょうか('A`)
Posted at 2009/08/12 01:38:20 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年08月11日
①やばい、すごく日に焼けている。
プールの監視員だからしょうがないけど、これは・・。
一応日焼け止め塗ってるんだけどなぁ・・。
②オークションで、目を付けてた車高調が消えてる。オワタ
③アップガレージの通販で狙ってたNT-03が消えてる。オワタ
金はあるけどモノがない現象のはじまりかも・・。
Posted at 2009/08/11 23:54:59 | |
トラックバック(0) | 日記