• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2012年04月17日

ライセンス!

今日、国家資格の期限を確認していると、免許の束の中に、懐かしい物が!

見ていて、思い出したのは、先日、キキさんが、20年失効しているので、もう、再発行は、出来ませんと、JAFに言われたとのくだり!

う~ん!

12~3年は、やっぱ、だめ?

もっと、新しいのも、有ったような気もしますが~? 


お代官様、だめで、ごぜーますか?

サーキットライセンスは、35歳のころでしょうか?

まるで、別人です~!

このころは、たぶん、65kgぐらいでした~!

ブログ一覧 | レース | クルマ
Posted at 2012/04/17 22:41:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

原子力規制委員会発表(24日20時 ...
かんちゃん@northさん

赤ちゃんとダントツとタツタ( ◞・ ...
zx11momoさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

病理検査の結果。
REBOXさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

この記事へのコメント

2012年4月17日 22:46
ライセンス・・・私も取ればよかったなぁ


っと今更ですが 後悔しております。
コメントへの返答
2012年4月17日 22:51
はい!

Aライは、けっこう、取るのがめんどくさいですね~!

JAF戦の完走記録が、必要ですので~!

フジのライセンスなんかもあったのですが、どこにあるか、わかりませんでした・・・・・汗
2012年4月17日 22:59
思い描いてたイメージと違いました(^^;)
コメントへの返答
2012年4月17日 23:25
はい~!

今は、イメージに、近づいているかも~!

20kg・・・・・・・増えていますから・・・・・汗
2012年4月17日 23:09
師匠!
ボカシが甘すぎです。
名前から住所まで丸見えです。

JAFは、1988年入会のただの会員証しかありません。orz

この手のライセンスの更新には、手続き以外何か必要なんですか?
いずれにせよもったいないですね。
コメントへの返答
2012年4月17日 23:42
は~い!

ありがとうございます!
修正いたしました!

昔は、更新もけっこうめんどくさくて、1年ごとの更新で、JAF公認のレーシングクラブに所属していないと更新できませんでした!

今は、所属していなくても、更新できるようです!

ほんと、ざんねん!
2012年4月17日 23:13
おおっ!

在りし日の師匠は
科学兵器をも造れそうな
凛々しく頭脳明晰タイプの顏立ちですなぁ!

「殺しのライセンス」
お持ちでしょうか?
なつかし~い文句
思いだしちゃいました

仕事関係のライセンスしか持っていません(汗)
コメントへの返答
2012年4月17日 23:48
あ~、はい!

はい、変われば、変わるもので・・・・・・汗

ダイエットでも、しようかな~?


電気工事士と、施工管理士の更新が、いつだったか、ちょっと心配になり、ゴソゴソしていました~!
2012年4月18日 2:48
師匠〜

先日の会話のネタですね〜^^

しかし・・・若っ!!!

毎回〜言ってますが・・・

髪&白髪の量が全然違います〜><

って言ってる私が
何時かは我が身ですけど〜(爆

そろそろ〜アルチャレ
一緒に参戦しますか♡
コメントへの返答
2012年4月18日 7:24
はい!

御殿場ネタですね~!

時の流れは、怖いもので・・・・・・・汗

こんど、もっと、かわいい写真、捜しておきます!


う~ん!
もう、サーキットは、体力の自信がありましぇーん!

2~3週で、ヘロヘロか、死んじゃうかも!
2012年4月18日 9:28
Aライなら・・・
JAF戦ならジムカーナの地区戦でも大丈夫だった記憶がw
(とりあえずミスコースせずにタイム残ればOK)

もう10年以上前の記憶なのであやふやな上に変更があるかもですが(ぉぃ)
コメントへの返答
2012年4月18日 23:29
はい!

もう1度、取り直そうと思えば、多分、Bライの講習会からだと思います~!

私も、最近、どうなっているのか、さっぱりわかりません!
2012年4月18日 10:16
だめです(by お代官)

(^w^) ぶぶぶ・・・

こういう類のライセンスって、更新時に再テストされるんですか?
コメントへの返答
2012年4月18日 23:34
ひえ~い <(_ _)>

更新は、特に再テスト、講習等は、ありません!

当時は、クラブの証明印と、免許証、JAFの会員証が有れば、更新できました!
2012年4月18日 11:10
若っ♪

ダメって強くキッパリ言われました(爆)

私も当時から見れば、20キロ増量されてます(汗)
車は20キロ減量しましたが…意味がないですげっそり
コメントへの返答
2012年4月18日 23:37
あはははは~!

私も、聞いてみよーかなー!
面白半分で・・・・・笑

う~ん!
20kgダイエットすれば、40kgの軽量化!

これは、効きます~!
2012年4月18日 12:41
だれぇ~~~!?

と言う程若いですネわーい(嬉しい顔)

永久保存ですねわーい(嬉しい顔)
昔を思いだすでしょわーい(嬉しい顔)
コメントへの返答
2012年4月18日 23:40
はい!

まったくの、別人になってしまいました!

逆に考えると、20kgダイエットすると、近くならかも~????

あはっは~!
2012年4月18日 12:51
こんにちは!

僕も若いときの写真を探そ〜!?何の為だ?(笑)

さーて!と白髪を染めるかどうかが、問題です!?
皮膚が弱い物で(爆)
コメントへの返答
2012年4月18日 23:43
はい!

別人でしょ~!

想像できないと思います!

う~!
私は、カツラかな~??
2012年4月18日 18:48
こんばんわ。

ライセンス。

色々とお持ちなのですね。

私も、数年前の写真を見てみても・・・やはりちゃんと歳は取ってますねぇ~
コメントへの返答
2012年4月18日 23:47
はい!

仕事関係とか、遊び関係とか、いろいろと、免許が、必要ですので~!

歳月と、体重の増加は、恐ろしいですね~!


昔の写真を見ると、愕然とします!

2012年4月19日 21:37
カッコイイっす( ´ ▽ ` )ノ

競技に出る為にBライを持っていた事はありますが、Aは高かったのと、参加競技には必要ありませんでしたので結局取りませんでした(^_^;)

鈴鹿のサーキットライセンスはその内取りに行こうと企んでおります( ´ ▽ ` )
コメントへの返答
2012年4月20日 1:06
はい!

若かりしころの、思い出です!

Aライの模擬レース、最高におもしろかったですよー!
スタートが、すごかったー、よく、事故が起きないもんだと、感心いたしました!

昔、筑波のライセンスって、数千円だったような、気がします!
2012年4月20日 19:25
私もライセンス取らなきゃ(^o^)/


にしても日本はモータースポーツするには敷居が高い気がします。ライセンス関係やら走行料金とか。。。
もう少し安く出来ないかなぁ(^-^;
コメントへの返答
2012年4月21日 7:29
はい!

取るんなら、早い方が、いいですよ・・・・笑

日本のモータースポーツって、意外と、ヨーロッパを、向いて発達してきていますので、どうしても、アメリカ的な、和気あいあいの雰囲気とは、違う世界となっています!

ある意味、残念な点ですね~!

プロフィール

「コレツィオーネ?
ホワイトも、いいな〜!」
何シテル?   05/17 06:30
静岡市在住のアルファー乗りです。私用に156、かみさんと、娘用に147を所有し、チョコチョコとじっくりと、いじくっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南の島巡りの旅(1島目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/17 20:49:41
【 拡散希望 】 公道での暴走は許しません!(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:04:32
サクラ、サクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 14:35:13

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ボチボチ、ボチボチとモデファイ中!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
4代目、147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
3代目!147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
う~ん!また、廃車となりました~!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation