• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2013年08月16日

夏休みの日記 パートⅡ






今週は、お盆休みなんですが、特に予定も無いので、内職週間です!


まずは、先日作成したタコメーターに、13Rのステッカーの貼り付け作業です。


作業としては、タコメーターを取り外して、分解、昨晩作成したステッカーを貼り付けて、また、組み立てて、取付けるだけです!









こんな感じで、比較的、短時間で作業は、終了いたしました。



ここからが、問題です!

実は、長女が岐阜から帰省しており、子供達用のパソコンをいじっていると、突然、なんの前ぶれもなく、シャットダウン・・・・・と言うより、電源が、落ちてしまう現象発生!


原因として考えられるのは!

1.電源装置不良!

2.CPU不良!

3.CPU冷却ファン不良!

4.ストレージ不良!

5.Cドライブ不良!

6.各コネクターの差し込み不良!

などなど、ですが~・・・・・・・汗



調査開始!









電源装置不良と判断!









ストック予備品のKEIANに、交換!









30分ほど連続で、動かしましたが、問題なし!


これにて、今日の作業は、終了となりました!
ブログ一覧 | パソコン | 日記
Posted at 2013/08/16 19:32:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コラボ😘
デリ美さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

こんばんは。
138タワー観光さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

彩のきずな種まき 作業慣れてきます
urutora368さん

この記事へのコメント

2013年8月16日 19:52
師匠ったら、パソコンまでマニアックです。
ミドルタワーのケースにCPUクーラーのデカさとか、弄る気マンマンな構成ですねぇ。
電源ユニットのストック予備品まで…車と同様に用意周到なところは流石です。
コメントへの返答
2013年8月16日 23:42
は~い!

この、子供用を含めて、自作機が4台稼動いたしております・・・・・・笑

これが、一番おとなしい仕様なんです・・・・・汗

PCは、車以上に、予備品が充実しています~!
2013年8月16日 22:15
こんばんは

私も先日自分のパソコンが故障しましたが
気合で直しましたww

故障の原因が即時に推測できるとはさすが師匠です
コメントへの返答
2013年8月16日 23:46
は~い!

自作でPCを作るようになって、20年くらいやっていますので、けっこう、いろいろ痛い目にあっています・・・・・・笑

致命傷でなくて、よかったです~!
2013年8月16日 23:04
凄い!
何でもいじれるんですね〜
コメントへの返答
2013年8月16日 23:48
いえいえ~!

昔から、広く浅くです~!

浮気性なんでしょうか~??
2013年8月16日 23:30
こんばんは。

電源ユニットの予備が何故‥?

壊れた時はよろしくお願いします♪^^;
コメントへの返答
2013年8月16日 23:53
コメント、ありがとうございます。

って、実は、ちょこちょこ足跡をお付けいたしておりましたが・・・・・汗

基本、1台分くらいの予備部品があるんです~!

は~い、って、近いような、遠いような~?
2013年8月16日 23:56
パソコンだったのですね。何の機械部品かわかりませんでした。
赤いメーターカッコいいですねー
コメントへの返答
2013年8月17日 0:46
は~い!

ありがとうございます~!

ぼちぼちと、モデファイ中です~!
2013年8月16日 23:59
仕事で使いますが


弄れません


P/Lとかは得意σ(^_^;)ですが
コメントへの返答
2013年8月17日 0:51
は~い!

私は、財務指標、貸借対照表などを見ると、頭が痛くなります!
2013年8月17日 0:38
PC自作できて、トラブル起きたら直してくれるおと~さん。。。欲しいです(TT)

実家はたぶん、一番使っているのは私なので。。。(汗)
もう少し機械物に強くなりたいです(^^;)
コメントへの返答
2013年8月17日 1:16
は~い!

あははっは~!

これだけは、門前の小僧で、ふだんから接していないと難しいですね~!

かなりの月謝が必要です~・・・・・・笑
2013年8月17日 9:21
私は昨日からディスクを読み込まなくなって困ってます。
これからはソフトさえインストールできないということですし。
簡単な原因なら直せるのにな。
コメントへの返答
2013年8月17日 9:56
はーい!

一度、クリーニングは、いかがでしょうか?

乾式と、湿式のディスクタイプのクリーナーが有りますので、けっこうヘッドのクリーニングだけで、直るかもしれませんよ~!
2013年8月17日 11:04
パソコンのスペックより
中身の部品とかを見ると
萌える、、、

それよりも横のホーンが気になるq(q''∀`*)
コメントへの返答
2013年8月17日 11:15
は~い!

昔は、パーツが出るたびに、あれやこれや挑戦しておりましたが、最近は、安定指向で、いかに、トラブルの少ないパーツを選ぶか指向となりました!


ただの、511です~・・・・・汗
2013年8月17日 23:48
師匠!何でも出来るんですね~。

ウチのPCも(クルマも?)時々調子悪いので、出張サービスお願いしたいくらい!?
コメントへの返答
2013年8月18日 0:24
は~い!

う~ん・・・・・・・ちょっと、遠いよ~!

近ければ、おうかがいいたしますが~・・・・汗
2013年8月18日 20:10
ううむ、漢の赤パネル&自作PCっていう
感じです。素敵です(o^-')b
コメントへの返答
2013年8月18日 20:42
は~い!

ありがとうございます~!

お盆休みは、内職で終わってしまいました!

プロフィール

「コレツィオーネ?
ホワイトも、いいな〜!」
何シテル?   05/17 06:30
静岡市在住のアルファー乗りです。私用に156、かみさんと、娘用に147を所有し、チョコチョコとじっくりと、いじくっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南の島巡りの旅(1島目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/17 20:49:41
【 拡散希望 】 公道での暴走は許しません!(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:04:32
サクラ、サクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 14:35:13

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ボチボチ、ボチボチとモデファイ中!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
4代目、147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
3代目!147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
う~ん!また、廃車となりました~!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation