• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2013年09月16日

マンニィさん、来る!!








久しぶりに、マンニィさんが、おこしです~!




昨日は、アルチャレ応援なんて書いておりましたが・・・・・・汗




JR・新幹線・東名(下り線)みんな止まっています!









う~ん!

今年も、屋根が飛ばないか、心配です~!









昨日、一応雨戸は、閉めましたが、早朝から家の周りの片づけと!









カーポートの固定!









う~ん!

風が、強くなってきました!




今日は、自宅軟禁状態に、なりそうです~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/09/16 09:19:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

伯父貴odometer 2,500 ...
伯父貴さん

ジャガー
THE TALLさん

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

神戸からの帰り道
パパンダさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2013年9月16日 9:26
カーポート、そんなんで大丈夫ですか?(;´Д`A
コメントへの返答
2013年9月16日 9:35
はい!

柱が太いので、今まで、30年間OKでした~!

波板が、飛ぶ方が心配!
2013年9月16日 9:27
こんにちは!

台風、心配ですね。。。。。

こちらも暴風雨になってきましたので軟禁状態です。。。。

う~洗車したいのに。。。。
コメントへの返答
2013年9月16日 9:38
は~い!

ほぼ、一直線に近づいてきています!

昨年、被害があったので、心配です~!


車は、たぶん、葉っぱだらけが、いつものパターンです~!
2013年9月16日 9:28
師匠、とばされないでね!
コメントへの返答
2013年9月16日 9:38
は~い!

自宅で、小さくなっていま~す!
2013年9月16日 9:33
作戦勝ちで秋田到着~

でも、こっちも雨凄い
コメントへの返答
2013年9月16日 9:39
は~い!

よかったです~!

レーダー画像ですと、進行方向に雨雲が多くかかっています~!

お気をつけて~!
2013年9月16日 9:40
雨風共に凄い台風なんで十分気をつけてくださいね!
雨のピーク過ぎてからも川の氾濫とか出ているようなので。
コメントへの返答
2013年9月16日 9:54
は~い!

雨、風共に、ピークが近づいています~!

一応、2階屋ですので、じっと小さくなっています~!
2013年9月16日 9:43
こっちは雨の量が凄かったですよ!

これから強くなると思いますんで気を付けて下さい!
コメントへの返答
2013年9月16日 9:56
は~い!

ありがとうございます。

NHKのニュースに釘付けです~!

竜巻警報まで出ています・・・・・・・汗
2013年9月16日 9:44
どうもどうも( ´∀`)ノ

うちのとこも
なんだかもの凄い勢いで雨が降っております(;^ω^)
コメントへの返答
2013年9月16日 9:58
はーい!

どうも、北側と、進路方向に大雨が降っているようです~!

だんだん、風が強くなってまいりました~!
2013年9月16日 9:44
海側は大変ですね(;′Д`)ノ

こんな日ですが
今日はAEONの敬老の日イベントで
家の子が歌います(⌒-⌒; )

雨漏りアルファで送り迎えっす!!
コメントへの返答
2013年9月16日 9:59
は~い!

こちらを、通ってそちらに向かうようですが~・・・・汗

大丈夫??

お気をつけてお出かけくださいね~!
2013年9月16日 10:01
イチバンきつい時間帯が夜中だったので体感できませんでした(笑)
朝方まで聞こえてくる風の音は凄かったです。
駐車場のゲートが飛ばないようにゴムロープで固定して乗り切りました。
これから本番でしょうけどお気をつけください!
コメントへの返答
2013年9月16日 11:07
は~い!

ありがとうございます。

なんとか、それてくれたみたいで、もう、大丈夫そうです~!

家の周りの後片付けが、たいへんそうです~!
2013年9月16日 10:12
こちらは暴風雨圏は抜けたようでやや静かになりました。
まだ時折吹き返しの強風が吹いておりますがだいぶマシになりました。

私んとこのカーポートも方持ちで2階の自室から上下に激しく揺れるのを
ヒヤヒヤしながら見ておりました。
暴風でどこからか発泡スチロールの箱が飛んで来てMiToのドアに張り付いたと思ったら
どこかへ流れて行きました。(汗

カーポート、やっぱりアンカー打っておいてもらえば良かったかなぁ・・
台風来る度に思うのですが、喉元過ぎると忘却の彼方です。
コメントへの返答
2013年9月16日 11:11
は~い!

ご被害、無かったようで、よかったです~!

うちのカーポートは、お犬様用ですが、自分で、アンカーを打って、ロープで固定できるようにしてあります~!

これだけで、だいぶ違います!

静かになって来ましたね~!

天気予報では、午後から晴れですが、ほんまかいな??
2013年9月16日 10:22
マンニィさんいらっしゃる前にC1を3回回ってきました(爆)
流石にガラガラでした!
コメントへの返答
2013年9月16日 11:13
は~い!

それは、いい考え!

東京方面は、あまり被害もないようで、よかったです!

っで~、ご実家は、大丈夫でしょうか?
2013年9月16日 10:42
こちら大阪は過ぎ去りましたが
近くの川が増水して避難勧告が
出ています。
今日は家でおとなしく過ごす予定です。

ご安全に!
コメントへの返答
2013年9月16日 11:15
は~い!

大和川、心配ですね~!

っで、29万人も、どこに避難するんでしょ~?

お気をつけて~!
2013年9月16日 10:57
コッチはもうすぐ、真上を通過します(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル
コメントへの返答
2013年9月16日 11:18
は~い!

予想進路、なんか外れたような~!

だいぶ北に上がりましたね~!

っで、目の写真をおさえたのかな~??

お気をつけて~!
2013年9月16日 11:07
これだけの降りっぷりは久し振りですね!
ちょっと心配になってきました。

今日は同じく軟禁状態となりそうです。
コメントへの返答
2013年9月16日 11:20
は~い!

思いのほか、北側にのぼりましたね~!

みなさん、備えていなかったんじゃないかと心配しております。

こちらは、静かになってまいりました~!
2013年9月16日 12:15
夜中から朝方に通り過ぎたようですっかり晴れてきました(^^;;

アルチャレ、みん友さんが何人か走られると伺ってるので、どうなったか気になってます(^^;;
コメントへの返答
2013年9月16日 14:17
は~い!

こちらは、お昼までで、晴れてまいりました~!

アルチャレ、応援に行く宣言をしていましたが、あさ、最盛期で、断念!
どうなったんでしょ~!?
2013年9月16日 12:48
雨はたいしたことない感じですが、風がすご
いですね。

大師匠のおうちのガレージって、プールの下
に隠してあって、出撃の際にはプールが真っ
二つに分かれてリフトアップされ、ヤシの木
をなぎ倒しながら出撃されるのかと思ってい
ました( ← うそ)
コメントへの返答
2013年9月16日 14:26
は~い!

今のところ、みん友さんからは、被害情報がありませんので、なによりです~!

あははははっは~!
このカーポートは、お犬様に占領されているため、青空駐車なんです~・・・・笑

う~ん、そんな、うちのは、ペネロープ号みたいに、普通のくるまです~!
2013年9月16日 13:19
大丈夫ですか❓
気を付けて下さいね❗

ウチは、4時からiPhoneの緊急速報が鳴りっ放しでした(-_-)

近くの桂川がヤバかったです(焦)
避難勧告も出てて、準備をして様子をみてましたf^_^;)

今は嘘のように穏やかになりました(^^)
コメントへの返答
2013年9月16日 14:31
は~い!

こちらこそ、大丈夫でしょうか~?

桂川、加茂川、大和川・・・・ヤバかったですね~!
福知山が、ひどいようですが~・・・・・汗

こちらも、陽があたり始めました!!
2013年9月16日 16:11
愛知を直撃した時間帯に通勤でした。

徒歩2分ですが(爆)
コメントへの返答
2013年9月16日 17:00
は~い!

被害がなくて、よかったです~!

徒歩、2分・・・・・、うちは、徒歩30分です~!
2013年9月16日 16:38
大丈夫でしたか?
隣の家の玄関用虫コナーズが飛んできました。
そんで放り投げて返しときました(爆)
コメントへの返答
2013年9月16日 17:02
あはははっは~!

うちは、玄関に、大量の葉っぱが飛んで来ております~!

ぼちぼち、お掃除です~!
2013年9月16日 16:41
先ほど午後2時頃まで自宅軟禁状態でした・・・

まだ少し風の吹き戻しはありますが埼玉は晴れています^^;
コメントへの返答
2013年9月16日 17:04
は~い!

たいへんでした~!

こちらと違って、竜巻が、心配ですね~!

こちらは、飛散物のお片づけが、たいへんそうです~!
2013年9月16日 17:23
(^^)/
そちらはかなりひどい様で…大丈夫でしょうか?
これからこちらに来る様で…大丈夫かな?
コメントへの返答
2013年9月16日 20:17
は~い!

不思議と、上陸した中部地方は、ほとんど被害がなかったんですが、関西が、ひどいようです~!

これから、また、雨にご注意くださいね~!
2013年9月16日 17:49
カーポートは大丈夫だったのでしょうか?

こっちは3時頃から雨、風共に止んできました(^^)

もう少し早く上がってくれたら遊びに行けたのに~(>_<)
コメントへの返答
2013年9月16日 20:19
は~い!

愛知県から、長野県に抜けたため、ほとんど被害も出ず、午後から、晴れてまいりました。

でも、寝不足です~!
2013年9月16日 21:32
大丈夫でしたかー?

こちらも雨が凄かったです。
昼になったらカンカン照りでしたけど・・・
コメントへの返答
2013年9月16日 21:45
は~い!

なんとか、被害もなく、無事通り過ぎて行きました!

それより、京都、たいへんでしたね~!

少しの間、お片づけでしょうか!
2013年9月16日 22:35
台風は大丈夫でしたか~?

此方は特に被害無かったですが、午後いつものお山に行ったら

旧道は小枝や落葉だらけでした~!^_^;
コメントへの返答
2013年9月16日 22:47
は~い!

大丈夫でした~!

前回の台風上陸の時は、日本平、むちゃくちゃだったのを、思い出しました~!
2013年9月16日 23:23
大丈夫だったんですね~!!

なぜかうちの職場は,突風で被害がありました…汗
コメントへの返答
2013年9月16日 23:48
は~い!

おかげ様で、大丈夫でした~!

けっこう、広範囲で、いろいろ有ったようです!

静岡県内は、ソーラーパネルの被害が、多かったようです!
2013年9月17日 0:25
被害が無かったようで良かったです!

昨夜、うち近辺はかなり汚れていた嫁車がピカピカになるほどの暴風雨でしたが、午後からは嘘のように穏やかな晴天でした〜
コメントへの返答
2013年9月17日 9:33
は~い!

おかげさまで、被害なく、通過いたしました!

それより、関西方面の被害が心配です~!

こちらも、午後から晴れましたが、けっこう爪痕が残ったようです!
2013年9月17日 22:27
中部・東海・関東~と結構な被害が出てましたが大丈夫だったでしょうか?

私んとこは淀川に近いんですが、「スーパー堤防」があるんで安心?です。
京都・嵐山の渡月橋なんて、あんなになるとは…ビックリです。
コメントへの返答
2013年9月17日 23:18
は~い!

おかげ様で、被害なしでした~!

渡月橋も、びっくりでしたが、福知山が、一番びっくりでした~!
出石に、お蕎麦を食べに行った時に、通ったばっかでしたので~!

プロフィール

「コレツィオーネ?
ホワイトも、いいな〜!」
何シテル?   05/17 06:30
静岡市在住のアルファー乗りです。私用に156、かみさんと、娘用に147を所有し、チョコチョコとじっくりと、いじくっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南の島巡りの旅(1島目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/17 20:49:41
【 拡散希望 】 公道での暴走は許しません!(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:04:32
サクラ、サクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 14:35:13

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ボチボチ、ボチボチとモデファイ中!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
4代目、147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
3代目!147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
う~ん!また、廃車となりました~!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation