• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2018年01月20日

肌荒れと、ひび割れ!






肌荒れと、ひび割れ!





どうしても、この歳になってくると、増えてまいります!





まずは、肌荒れ!





ごらんのとうり!









飛び石で、バンパーに細かい塗装荒れができると、もういけません!





だんだん、クリアーとの間に雨水が侵入して、めくれてきます!





こちらは、他力本願!

塗装屋さんに、お願いいたします!










さすが、プロフェショナル!









無かったことのように、ピッカピカに~~~!









次は、ひび割れ!





前回、Cピラーのカバーを、やはり、ひびわれ・肌荒れで交換しましたが!









カバーを固定する、グロメットのインナーがががが









パリパリになって、固定できませんでした!









っで、キャッチをディーラー手配!









交換は、簡単です!





はめ込むだけ!









これで、完全修理完了です!





う~ん、発売から早、20年!


そろそろ、部品自体も入手が心配なお年頃となりました~~~~滝汗








ブログ一覧 | 156 | 日記
Posted at 2018/01/20 14:56:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

スカッと‼️☀️
ワタヒロさん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

2018年1月20日 20:48
内装固定部品は必殺の瞬間接着剤・・・とか(笑)
コメントへの返答
2018年1月20日 22:48
は~い!

詰め物+接着剤も考えましたが、ディーラーで聞いたら、210円たらずでしたので、迷わず購入いたしました・・・・・汗
2018年1月20日 22:07
僕もお漏らししない様にお手入れ頑張ります!
コメントへの返答
2018年1月20日 22:50
は~い!

出ちゃったものは、しょうがないので、あと、よく洗ってあげてください・・・・・・・・滝汗
2018年1月22日 12:20
自分のも肌荒れ進行中・・(泣)
コメントへの返答
2018年1月22日 18:51
は~い!

早い手当てが、賢明です!
2018年1月22日 14:07
どうもどうも(^o^)ノ

遅ればせながら開けましておめでとうございます
肌荒れは出始めると気がついたらめっちゃ広がってますよね
キャッチャーはまねしようかな俺のもリアピラーが怪しいです
コメントへの返答
2018年1月22日 18:55
は~い!

おめでとうございます~~~!

キャッチは、一応1台分確保いたしました!
問題は、Cピラーのカバーです!
15~6年でボロボロになりましたので、思いきって新品手配を、おすすめします!
中古品は、見るとけっこう怪しいです!

プロフィール

「コレツィオーネ?
ホワイトも、いいな〜!」
何シテル?   05/17 06:30
静岡市在住のアルファー乗りです。私用に156、かみさんと、娘用に147を所有し、チョコチョコとじっくりと、いじくっています!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

南の島巡りの旅(1島目) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/06/17 20:49:41
【 拡散希望 】 公道での暴走は許しません!(>_<) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/17 12:04:32
サクラ、サクラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/11 14:35:13

愛車一覧

アルファロメオ 156 アルファロメオ 156
ボチボチ、ボチボチとモデファイ中!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
4代目、147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
3代目!147君です!
アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
う~ん!また、廃車となりました~!
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation