• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@F360のブログ一覧

2018年03月15日 イイね!

痛車Ⅵ号車 訓練運転(笑

痛車Ⅵ号車 訓練運転(笑某日、某所でちょっと訓練運転をしてきました(笑。

まだ洞爺湖まで痛車Ⅵ号車の全貌は公開できませんが、助手席と運転席、タイヤ部分だけは公開できます(笑












助手席に「訓練運転」と称して、イベント展示用のグッズを置いています。




運転席にグッズを置いてみました。

現時点で公開できるのはここまでです。


んで、当然昼間に運転していれば嫌でも目立つ車なので、止めていれば必ず話しかけられます。

で、なぜかまだネットでは非公開かつミクのグッズを持っていなかったのに、「F355を痛車にしていた人でしょww」と、初見の人にもなぜかバレてしまいました(笑。

ごく一部の方にしか全貌はお見せしていませんが、たった2,3回の運転で悟られてしまっているので、当面は洞爺湖でデビューするまでは表に出ないようにこっそり運転します。

某日・某所でお会いした方、まだ内緒にしてください(w。

ではでは~。


Posted at 2018/03/15 21:55:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | イタ車 | 日記
2018年01月21日 イイね!

【ご報告♪】痛車Ⅵ号車ことF360を納車しました

【ご報告♪】痛車Ⅵ号車ことF360を納車しました何となくツイッターとかでは察しされていたかとは思いますが、痛車Ⅵ号車ことF360を本日、かの有名なコーナーストーンズさんから納車、というか引き取らせていただき、そのまま大黒まで試運転しました。

毎年北海道の洞爺湖で開催される、洞爺湖マンガアニメフェスタでデビュー予定です。





晴天の納車日になりました。お天気に恵まれました。


F360を引き取りに来ました。色とかどんな種類なのかは、洞爺湖の痛車イベントでデビューするまでは内緒です。


大黒まで試運転しました。


運転席です。

洞爺湖の痛車イベントでデビューするまでは、今のところはここまでしか公表できません。
当日まで、しばらくの間お待ちください。

仕様ですが、F360の中でも結構目立つ個体です、とだけ書かせていただきます。
マフラーはキダスペです。

(愛車紹介の所では、デビュー当日までは、あえて「その他」とさせていただいています。)

思えば、実質3台目。おととしの10月に旧痛車3号車ことF355と別れてから、1年3ヶ月ぶりのF復帰です。

去年、たしかに某お店(無名のお店。専門店じゃありません)で赤の360を買ったのですが、買った個体が故障だらけ、整備も「・・・・」という感じで(これ以上詳細は書きません)、結局買いなおすことに。買い取りしなおしてもらったため、若干損害金も出ました。

仕事もその時点で稼ぎのいい仕事に変更(IT業界の仕事です)、生活予備資金を一部切りくずし、貯金しながらなんとか買える状態まで資金を回復させました。

そこでコナストさんに行ってみたら、今回の個体が。当初は希望していた●●(これもデビュー当日までは内緒)とはちょっと違いましたが、それでも実際に試乗してみたら、ちょっと迷いはあったものの「これはイケる!」と判断し、2-3日してから契約しました。

以前のF355同様、今回のF360でもお付き合いのほど、よろしくお願いいたします。




Posted at 2018/01/21 20:35:24 | コメント(8) | トラックバック(0) | イタ車 | 日記
2017年01月03日 イイね!

【イタ車】明けましておめでとうございます。羽生PAミーティング

【イタ車】明けましておめでとうございます。羽生PAミーティング明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

で、今年は痛車5号車となる360モデナを何としても年内に奪取するという崇高な目的を遂げるためと気合を入れるため(笑)、昨日は羽生PAのスーパーカーミーティングにギャラリーで行っていました。


毎年1月2日にここにスーパーカーが集まるのですが、自分がF355を持っていた時はどういう訳か、以下の要因で行けずじまいでした。
●2014年→ホース、エンジンからオイル漏れ。
●2015年→エンジンのカムシャフトシールやプラグからオイル漏れ。タイベル交換で整備中。
●2016年→ブローバイからオイル漏れ(微量)、エンジンのファンベルトのプーリーの不具合で動かせず。
●2017年→Fがない(笑)

と、4年連続で行けずじまいなので、来年はなんとしてでも次のF車で参加しようと思います。


会場に着いた時の雰囲気です。


488です。2015年ぐらいからぼちぼち大黒やらで見かけるようになりました。


ディアブロやムルシエラゴ。もし買った車が青なら、痛車のカラーデザインは、ディアブロのような色合いにしようかと考えています。


458。ウィングがついたのを見たのは初めてです。


ムルシエラゴとガヤルド。


458。フェンダーがカスタムです。



本命の360。今年買おうとしている車種です。この車を見ながら頭の中で痛車のデザインをイメージしていました。何のキャラにするかとか、どんなデザインにするかは出会った個体の色やイメージで決めようと思います。



前期式のF355。エンジンが非常にきれいです。


ムルシエラゴ。フロントは闘牛。


フォロワーさんのF355。後期式。自分が持っていたのと同じ1998年製です。来年で20年になります。



365BBです。フェラーリのクラシケ認定シールが貼ってあったので、おそらく純正部品しか使用していないと思われます。希少車種。512BBとの見分け方は、後ろのテールレンズが3個なら365BB、2個なら512BBだそうです。


カウンタック。この個体ではないですが、自分のF355が去年5月の羽生PAでラストランのあと、別のPAで最後に偶然遭遇し、一緒に記念撮影してくれたのも、カウンタックでした。


Anijaさん仕様のF50



金色のムルシエラゴ。Anijaさん仕様です。おいくらでしょうか~(汗。


ディアブロ 50Anniversarioデザイン。「なめねこ」のステがww



自分がデザイン的に一番気に入ったのが、この紫のAnijaさん仕様のムルシエラゴ。ドアの下のイタリア語のロゴデザインとか、車体のラインのさりげないデザインが気に入りました。痛車5号車のデザインの参考にしてみます。



で、一番の極め付け。自分に言わせれば、痛車でカスタムをやるなら、是非こういう風にやってほしいという見本ですww。


おそらくマツダAZ1をベースにしたと思われる、ランボルギーニ・ミウラのレプリカww。
こういうの大好きです。自走できるっぽいです。誰か、これを真似して痛車にしないかww



このあと、秋葉原UDXに移動して痛車のりさんとあいさつ。地下でスマホでは痛車はあまりうまく撮影できなかったので、また別の機会に痛車の撮影でもしたいと思います。

ではでは~。





Posted at 2017/01/03 10:58:45 | コメント(8) | トラックバック(0) | イタ車 | 日記
2016年12月16日 イイね!

次期F車360モデナ痛車5号車探し(2016/12時点)

次期F車360モデナ痛車5号車探し(2016/12時点)画像の360はWikiから拝借。10月に手放したフェラーリF355(旧痛車3号車)に買い手が見つかり、今月上旬で法的にも手放しました。良いショップを紹介してくださった某みん友さんに、この場を借りてお礼を申し上げます。

で、Fの世界に入ってちょうど12月で4年目。328→F355と2台乗り継ぎ、現在はいったんまた、4年ぶりにFオーナー予備軍に戻りました。

で、売却金額と予備資金を合わせて、ちょっと無理すればすでに次期F車・360モデナを買える射程距離に入りました。ただし、現時点で維持費が0円状態なので、このまま買って万一またすぐに故障したら、速攻売りになってしまいます。なのでここは焦らずに、ある一定額が貯まるまでは我慢です。

360モデナについてはF355と違い、以下のようなものを買おうと思っています。
●本体・・・たぶん予算的に前期型になると思います。できれば2001年以降のものがいいかもしれないです。最近はオルタネーター起因のバッテリートラブルが増えているそうなので、この辺も要確認です。

●ミッション・・・・F1マチック予定。MTの時はクラッチ交換をして2年後に50%まで消耗するほど運転が下手だったようなので、F1マチックの方が減らないよとメカニックやオーナーさんから聞かされました。なのでF1マチックにしようと思います。ただし前期型の個体はECUを書き換えないとクラッチの消耗が激しいそうなので、後期型に書き換え必須です。なおクラッチ交換費用は、ガクブル費用です(怖。
なお、F1マチックのアクチュエーターが故障した場合、最悪Assy交換で200諭吉が吹っ飛びます(恐怖。

●エンジン熱対策・・・・F355は後ろが「すのこ」だったのでエンジンから熱が出て行きやすかったですが、360はノーマルのままだと放熱率が悪いそうです。なので、チャレンジグリルを装着済みが必須です。

●色・・・・できれば赤。他に黄色、白、青などもOKです。ただし黒は知り合いが先日買ってしまい被ることになるので、黒は避けます(笑。

●ショップ・・・・F355の時は委託販売のだったので、360はショップ管理のものを買おうと考えています。委託の場合、お店によってはハズレを買うリスクが高いこと、特に360はショップ管理でないとメカ的に不安を感じます。お店は数店に絞り込んでいます。

●いつ買うか・・・・内緒です。というか自分にも正確な時期は分かりません。はっきりしているのは、「来年度」以降です。予算(維持費、予備費も含む)、個体やショップと自分との相性、個体のコンディション、整備履歴、走行距離などなど、ようは個体と自分との相性次第だと思っています。

●いつ公開するか・・・いつ買うかによります。買ってもすぐには公表しませんww。どっかの痛車(イタ車)イベントにいきなり予告なしで公開しようかと思います。

今月、すでに1店舗まわって個体の予算や色など希望は伝えました。ただそのお店はまだ必ずしも買う候補に絞っているわけではないので、また別のお店を周ろうと思います。

ではでは~。


Posted at 2016/12/16 21:35:50 | コメント(4) | トラックバック(0) | イタ車 | 日記
2016年11月05日 イイね!

大乗フェラーリミーティング2016【痛車要素あり】

大乗フェラーリミーティング2016【痛車要素あり】去る10/30、毎年恒例の大乗フェラーリミーティングに行ってきました。行くのは今年でもう5回目。今年はすでにF355を手放して、再度フェラーリーオーナー予備軍に戻っているので、4年ぶりにギャラリーとして行きました。

※自分のことなので、痛車要素も数台混じっていますww

今年は例年と違い、458とかランボルギーニ系の参加が多く、中にはマクラーレンなど初参加のスーパーカーもいました。

その中で気になった車を取り上げます。(写っていないオーナーさん、すいません)


手前から、F355、F50、458スペチアーレ?です。F355は手放したばかりなので、つい気になってしまいます。


F40です。


328です。多分、みんともさんのものだと思います。自分が最初に買った1台目のフェラーリと同車種です。


360です。約1年後ぐらいに狙おうとしている3台目のフェラーリです。後期式F1マチックか、MTを狙っています。予算的に前期式F1マチックしか買えないなら、ちょっと「特別な装置」を取り付けるなどして、クラッチの減りを抑制したいと考えています。


アヴェンダドール、ガヤルドなどです。これらの車種も多分、初参加です。



フェラーリ456。よく見たら、痛車ではレーシング初音ミクで定番の、グッスマステッカーが貼ってあります。なぜ貼ってあるのか、気になりますね~。ミクのステッカーは貼っていませんでした。



山形から来られた348です。カスタムです。エンジンフードがいいですね。




Anijaさんカスタムのディアブロ、F40、ムルシエラゴです。


なんと、まず見かけないであろう208です。インテークに特徴があり、極めてレアな1台だと思います。



知り合いのベン●レーです。よく見たら、ガルパン痛車になっていましたww


ランボルギーニ・ミウラです。


ランボルギーニ・カウンタックです。


マクラーレンです。大乗ミーティングではマクラーレンは多分初参加ではないかと思います。



ランボルギーニ・ディアブロ。ランボルギーニ39年記念仕様でしょうか?39年仕様の印があります。(ミクとは無関係です)
※ちなみに、知り合いのランボルギーニ・ディアブロのオーナーさんは、初音ミク仕様にして関西方面の痛車イベントに時々展示しているようです。今度機会が会ったら、見に行こうと思いますw




某痛車乗りの方が買われた、フェラーリ360モデナ HAMANN仕様です。実はこの個体、ツイッターでフォロワーさんが先日、自分がF355を手放したのと同時期に入れ違いで買われたそうです。HAMANN仕様の中古を買われたそうで、相場よりも若干高いお値段だそうです。しかもコーンズ車。さらにレアなMT車です。

なので、自分が次のF360を買うときはこの個体と間違われないように、色は黒以外のできれば赤、ノーマル仕様のF1マチックにしようと思います。そうしないと被ってしまうので(笑)。

なお、この360が痛車になるかどうかは現時点では未定だそうです。このままかもしれないですし、ある日突然、痛車になるかもしれないです・・。

お会いした方々、お疲れ様でした~。

次回は、長野県飯田市の丘のまちフェスタ(痛車展示。イタ車要素もあり)です。ではでは~。




Posted at 2016/11/05 20:27:45 | コメント(3) | トラックバック(0) | イタ車 | 日記

プロフィール

「ミクシオ号の車検が終わりました&TMAF洞爺湖のエントリー完了 http://cvw.jp/b/554490/41360746/
何シテル?   04/16 22:07
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
277 人のお友達がいます
阿部ねーヨ阿部ねーヨ * あきりんの日常あきりんの日常 *
高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん * 脂売り脂売り *
ちゃら丸@黒猫ちゃら丸@黒猫 * YOURSYOURS *みんカラ公認

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ その他 痛車Ⅵ号車 (フェラーリ その他)
痛車Ⅵ号車こと、フェラーリ360です。かつて持っていた旧痛車3号車F355の後継です。 ...
トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.