• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Runway3064@F360のブログ一覧

2018年03月26日 イイね!

【痛車・イタ車】アリオ上尾の痛車・イタ車イベント【イベント】

【痛車・イタ車】アリオ上尾の痛車・イタ車イベント【イベント】痛車活動を始めて、今年で約10年。イタ車活動を始めて、今年で約6年。

今まで痛車のイベントで少数のフェラーリ痛車が参加とか、イタ車のミーティングで少数のフェラーリ痛車が参加とかというケースは過去に何回かありましたが、今回のようにイタ車(スーパーカー)と痛車がある程度の台数、互角に集まるというイベントは、今回が初めてです(北海道の士別市で、過去にイタ車と痛車が集まるイベントが何度かあった程度です)。

本来は両属性を持つ自分の痛車Ⅵ号車miku360で参加すべきだったのですが、まだデビューしていないので、今回はギャラリーで行ってきました。

なので今日は、痛車とイタ車(スーパーカー)の両仕立ての珍しい日記ですww



アリオ上尾(埼玉県)に着きました。


さっそく痛車とイタ車が対峙して展示状態。バトルが始まっていました(笑ww。


相手は金額でも台数でも圧倒的に痛車を上回るイタ車軍団こと、世界最強と言われる諸星一家。しばらくa-teamばかり見ていたので、諸星一家を見るのは久しぶりです。

一方の痛車軍団は参加台数も不足、金額でも到底かなわず、苦戦!と、某痛車海苔が言っていましたww。

ギャラリーで来ていた観客は、痛車よりもイタ車の方ばかり撮影。


ここからはいつもの痛車の面々。










この86ともう数台がスポーツカー痛車で奮闘していましたが、やはり相手は諸星一家。ほとんどの観客は痛車に背を向けてイタ車ばかり撮影し、苦戦状態でした。

一方、ここからはイタ車軍団、諸星一家。

フェラーリ599。そもそも見かけるのが珍しいイタ車です。


フェラーリ458


ランボルギーニ・ウラカン


ランボルギーニ・ガヤルドスパイダー


ランボルギーニ・ウラカン。今回はウラカンが2台もいました。



ランボルギーニ・ムルシエラゴ。よーく見たら、ドラ●もんのプチ痛車(笑。


ランボルギーニ・ガヤルドスパイダー


ここからが諸星一家の真髄。ランボルギーニ・アヴェンタドール。黄金の車体です。おいくらかかったのでしょう~。


諸星さんのランボルギーニ・アヴェンタドール。

諸星一家に圧倒されてしまいましたww。



1つの会場にイタ車と痛車が若干の台数差はあれ、ほぼ同じ台数が展示されるというのは自分にとっては初めてのケースで、妙な空間を味わいました。

本来なら自分のmiku360が出れば、ちょうどイタ車と痛車の間に立つことができるので、次回このイベントがまたあるようなら、巻き返して痛車側で参加したいと思いますww。

でわでわ~。



Posted at 2018/03/26 21:49:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 痛車&イタ車 | 日記
2018年01月02日 イイね!

2018年明けましておめでとうございます(痛車&イタ車三昧)

2018年明けましておめでとうございます(痛車&イタ車三昧)明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

しょっぱなからいきなり飛ばしたような画像を載せていますが、当然のことながらこのディアブロは自分のではありません(笑)。横の緑の痛車が自分のです。念のため(笑)。




1/1は沼津で痛車、1/2は某所でイタ車的な集まりがあったので、何気にふらっと行ってみました。



沼津(内浦):


沼津のファミマに自分の痛車でふらっと行きました。よくラブライブの痛車がやって来る場所で有名です。



すぐ近くの内浦の観光案内所です。もはやラブライブの案内としか思えませんww


内浦で撮影♪


ラブライブの痛バスです。先日、1台が接触事故の巻き添えを食って、しばらく修理のため運休とか?




某所にて。ラブライブの痛車がいっぱい集まっていました。フォロワーさんの痛車も数台いましたが、正直最近、誰が誰の車だか分からなくなってきました(汗。



某所にて:


手前から458、 ムルシエラゴ、自分の痛車。

今日は某所にて、毎年恒例のフェラーリ・ランボルギーニの「挨拶会」があったので、またふらっと行ってみました。相変わらず毎年、Fで行けていません(泣。

2014年・・・オイル漏れ、ラジエータ故障、クラッチ終了など大故障で参加できず(泣
2015年・・・タイベル交換のため参加できず(泣泣
2016年・・・エンジンのプーリー交換のため参加できず(泣泣泣
2017年・・・手放したため参加できず(泣泣泣泣
2018年・・・去年買った車がハズレ車のため売却、買い直し中のため参加できず(泣泣泣泣泣←今ここ
(来年)2019年・・・参加するぞ(`・ω・´)シャキーン

今年もめげずに画像を上げていきます(笑

F40


手前から348, F355


360スパイダー


ランボルギーニ(車種は失念)。このデザイン、好みです。Fでこのデザインはちょっと無理かもしれません・・。


LBカスタムのアヴェンタドールです。


黄色のムルシエラゴです。


メタリックブルーのムルシエラゴです。この色も好きなのですが、さすがにFじゃ見かけないです・・。


金色?のマクラーレンです。


黄色のF430です。


自分の痛車から、イタ車を見ています。


黄色のF355と360です。

今年は黄色の個体が多かったです(謎。



で、今日、リアルにお会いした方にはこっそり、自分の痛車Ⅵ号車となる360の写真をお見せしました。

で、北海道の洞爺湖のイベントまでは伏せておくつもりですが、5月にもしまたFの集まりがあるようであれば、オフ会的な意味でちょっとだけ痛車Ⅵ号車をお披露目しようと考えています。ただその場合でも自分からは何も公表はしません。あくまで洞爺湖が正式なデビュー予定なので♪

※ただしその時点でステッカーが貼ってあるかどうかは微妙です。また施工中、遠征前の整備の場合は参加不能です。

リアルにお会いして写真を見た方なら分かりますが、他のFに比べても相当目立つ車です。ステを貼らなくても目立ちます、とだけ書いておきます(謎

というわけで、今年もよろしくお願いします♪



Posted at 2018/01/02 22:38:46 | コメント(8) | トラックバック(0) | 痛車&イタ車 | 日記
2017年12月17日 イイね!

大洗、宮ヶ瀬で痛車・イタ車

大洗、宮ヶ瀬で痛車・イタ車2週間ぶりぐらいでした。仕事が多忙で更新のひまもなかったです。

痛車6号車(痛車Ⅵ号車、フェラーリ360予定)は詳細は書けませんが、予定は順調に進んでいます、とだけ書いておきます(謎)。前回の失敗もあったので、納車が終わって完全にコントロールできる状態になってから、「納車しました」を書こうと思います。ただし痛車としてのデビューは来年半ば予定なので、それまではあまり詳しいことは書きません。



んで先日、大洗と宮ヶ瀬にちょっと行っていました。

大洗:
ちょっと大洗に行くついで、6年ぶりに茨城空港に行きました。

6年ぶりに痛車で「飛来」しました。



すっかりガルパン空港と化していました(笑)。6年前はまだ茨城に関するアニメはなく、萌えキャラもほとんど空港になかったです。


痛タラップです(笑)。肝心の飛行機は、まだ痛飛行機になっていませんでした。けもフレとか艦これジェットはもう飛んでいるので、そろそろガルパンジェットもあっていい頃だと思います。


大洗町の駐車場に行ったら、ボカロ痛車がいたので、ちょっと並べさせていただきました♪



宮ヶ瀬:
毎年恒例のイルミネーションがあるので、今年も痛車で行ってみました。


で、会場のメイン広場に行くと、何やらこの辺ではあまり聞きなれないエンジン音が・・・。

いきなりフェラーリ・カリフォルニアスパイダーがやってきました(笑)。イベントで展示だそうです。まったくの想定外でした(笑)。



コーンズものです。


F1マチック。

で、さっそくオーナーさんを捕まえて、スペックやらいろいろ聞いてみました(笑)。コンディションは良さそうです。クラッチはダブルクラッチ、458以降のモデルはほとんどクラッチが減らないそうです。

宮ヶ瀬のイルミネーションのイベントは毎年来ているのですが、フェラーリがやってきたのは今回が初めてです(笑)。来年、自分の痛車Ⅵ号車をもって行きましょうか(笑)。


イルミネーションとフェラーリのコラボです。こういう組み合わせはあまり見かけませんね。


自分の痛車4号車も帰りの某所のイルミネーションとコラボさせてみました(笑)。

来年は痛車Ⅵ号車でコラボさせてみたいものです(笑)。

ではでは~。




Posted at 2017/12/17 20:28:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 痛車&イタ車 | 日記
2017年11月12日 イイね!

近況(痛車イベントとか、大乗フェラーリミーティングとか)

近況(痛車イベントとか、大乗フェラーリミーティングとか)ご無沙汰でした。

4月にハズレ車を買ってしまったため、ここ2-3週間売却に忙殺され、ようやく買った店と交渉して引き取ってもらいました。若干損害は出ましたが、何とか資金は取り戻し、来年早々にもFを買いなおすことができるようになりました。とりあえず車種は360を再考しているものの、別の車種も視野に入れています。

来週からショップ周り(=ショップ選定。今回の失敗を教訓にショップを厳選し、個体はまだ買わない)を再開しようと思います。

そのため、今日はその間の日記をまとめて書きます。



峠の釜めしを食べに横川駅へ(笑

先週の3連休、なぜか無性に峠の釜めしを食べたくなり(笑)、群馬県の横川駅に行きました。ちょうど碓氷峠を越える信越本線が新幹線開業に伴い廃止になってから、今年で20年になります。


碓氷峠名物、峠の釜めしです。


地元の知り合いの痛車乗りの方が、迎撃に来てくださいました(w


めがね橋です。連休のため、大渋滞でした。



大乗フェラーリミーティング

先週の3連休の最後の日、台風で延期になった大乗フェラーリミーティングがあったので、今年もギャラリーで参加しました。来年こそ参加できるように復帰したいと思います(笑)。


前の週とは一転して、晴天になりました。


多分ディアブロです。


348です。札幌ナンバーでした。まさかの遠征か、あるいは転勤でこちらに来られたのか・・?


知り合いの360です。早くFに復帰して、並べられるようにしたいと思います(笑)。


F355です。まだ自分が持っていたなら、並べるはずでした。


488。ずいぶん見かけるようになりました。


599。


多分、カリフォルニア。


フェンダーを改造したF355。個人的にはノーマルの方が好きです。



昨日は豊橋の方で痛車イベントがあったので、とりあえずボカロ痛車だけ撮影してきました。
とりあえず、今年参加の痛車イベントはこれが最後の予定です。


痛車イベント全景












とりあえず近況でした。
ではでは~。


Posted at 2017/11/12 21:10:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 痛車&イタ車 | 日記
2017年10月16日 イイね!

フェラーリ348版のAB!痛車登場!

フェラーリ348版のAB!痛車登場!先週の木曜、自分のツイッター(@Runway3064)あてに、新しいフォロワーさんの通知があったので見てみたら・・・、見知らぬフェラーリ348のオーナーさんでAB!痛車をやりますというつぶやきが!!!
思わず、昼食を吹き出しそうになりましたww

「マジですか??!!」と思っているうちに土曜日になって、「AB!のフェラーリ348の痛車が、痛車イベントにキター」という絶叫のつぶやきをツイッター上で見つけて、写真をみたら、マジで348でAB!痛車が写っているではありませんかww

土曜日は用事があって行けなかったので、日曜の予定を急きょ変更し、速攻、痛車イベントにギャラリーで行ってきました。


フェラーリ348版のAB!痛車がデビューしてました!!!



横もデザインはバッチリです♪


後ろには、なんとAnijaさんのロゴが♪

痛車でAnijaさんのロゴを貼ったのは、これが最初だと思います。今まで他のフェラーリやランボルギーニの痛車でAnijaさんのロゴは見たことがないです。

まさか、AB!のフェラーリ痛車は自分が最初で最後だとばかり思っていたので、まさか!とびっくりするばかりでした。

で、オーナーさんに聞いたら、こういうことでした。
・実は自分の旧痛車3号車のあのAB!痛車にインスパイアを受けた。
・で、F355を買おうとしたけども、さすがに相場が高騰して手が出せないので、348にした。
しかも348を買ったショップは、自分がF355を買ったのと同じショップだったという事実。ショップは偶然ですが、運命なのでしょうか?www

要するに、何から何まで自分の影響を受けたらしいです(笑

ちなみにこの348のスペックは、
・並行輸入
・走行7万km以上
・整備記録がっつりあり。ものすごい数の整備記録だそうです。
・デュアルクラッチ
・MSマフラー

エンジンを聞きましたが、音はなかなかいいです。


サイドフィンまでかっつり貼ってあります。


さっそく痛車並べが実現しました(笑



せっかくなので、初代(F355版)AB!痛車を模した痛車3.5号車とも「並べて」みました。
実車なら、文句なしに速攻、並べに行ったと思います。



↑こちらは、自分がやっていた初代F355版のAB!痛車になります(笑

なので、この世にはAB!のフェラーリ痛車が2台存在することになりました。
今後はデフォルトではAB!のフェラーリ痛車と言えば、この348をさすことになると思いますが、旧F355の存在も思い出してください(笑。

もしこのオーナーさんがF355でAB!痛車をやっていたら、デザイン以外は自分と区別がつかなくなるところでした(笑

今後、この348痛車の参加する予定のイベントは、
・福島のMOE祭りの痛車イベント
・黒船(沼津)
だそうです。

一応、F側のミーティングにも誘っておきますので、今月29日の大乗Fミーティングや、来年の5月の例年の348・F355ミーティングにも来てくれないか、打診してみます(笑

※買い直し予定の痛車6号車は360モデナの予定ですが、今回の一軒で、ひょっとしたらまたF355か他の車種も検討するかもしれません・・・。心に火がついてしまいましたww

ではでは~。

Posted at 2017/10/16 21:18:42 | コメント(6) | トラックバック(1) | 痛車&イタ車 | 日記

プロフィール

「ミクシオ号の車検が終わりました&TMAF洞爺湖のエントリー完了 http://cvw.jp/b/554490/41360746/
何シテル?   04/16 22:07
いい年した、痛車海苔ですww 貧乏な痛F(=F痛車)オーナーでした。前代未聞(だった)、2種類のFを痛くした、痛い跳ね馬餅でした。元痛328海苔(手放した)、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

Twitter(@Runway3064) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/29 23:55:08
 
mixi(自分のところw) 
カテゴリ:痛車/痛xx(痛飛行機など)
2010/03/05 18:41:41
 

お友達

気に入ったら、ポチットな by こなた
277 人のお友達がいます
沼っち@夜勤専属沼っち@夜勤専属 * 律ちゃんマジ!天使律ちゃんマジ!天使 *
mac-emac-e * 高山の(秋)山さん高山の(秋)山さん *
ハリガヤハリガヤ * 阿部ねーヨ阿部ねーヨ *

ファン

93 人のファンがいます

愛車一覧

フェラーリ その他 痛車Ⅵ号車 (フェラーリ その他)
痛車Ⅵ号車こと、フェラーリ360です。かつて持っていた旧痛車3号車F355の後継です。 ...
トヨタ カローラアクシオ 痛車4号車(ミクシオ号) (トヨタ カローラアクシオ)
ボディーカラーが緑なので、初音ミクにしました。 洞爺湖マンガアニメフェスタ2016で初登 ...
その他 その他 痛車3.5号車 ゆりっぺかなで号 (その他 その他)
2013/5-2016/10まで保有していた、世界に1台しかなかったF355痛車を、1/ ...
その他 その他 超巨大痛機 F14A (その他 その他)
世界最大の超巨大痛機・F14Aですww。自分の痛い車の本当の正体はコレww
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.