2009年07月10日
ディーラー放浪記 第5話
気分良く、自宅に帰り、嫁半に試乗の結果を報告しました。
嫁半は「ふん、ふん」と聞いてますが、何やら興味はなさそう・・・
まずは、ガスエスとエスハイの選択と思った矢先の出来事。
嫁半にも意見を求めることにしました。
僕:「センターコンソールは気になるけど、エスハイが欲しいな」
嫁:「ふ~ん」
僕:「7人乗りと8人乗りがあるけど、7人の方がええな」
嫁:「ふ~ん」
僕:「どうよ、どうよ」
嫁:「も~勝手に好きにすれば・・・」
僕:「・・・・・・・・ん?」
僕:(心の中で)「勝手に好きにすれば・・・・」
僕:(心の中で)「勝手に好きにすれば・・・・」
僕:(心の中で)「勝手に好きにすれば・・・・」
「カッチーン!」(怒)
この挑戦的な言葉。
僕も冷静さを失い、かなり怒ってしまい
ついに
僕:「そんなこというなら、車なんか買わんでええわ・・・」
言って、言って、言ってしまいました(後悔)
後から思うと、「好きにすれば」は自由にしていいと考え、購入への近道を選ぶべきだったのに、なんてことを言ってしまったのでしょう(反省)
これではDとの交渉よりも、嫁半との交渉決裂、断交状態となってしまいました。
こんな事があったので、1ヶ月弱程、エスティマの話は家庭から遠ざかるのでありました。
つづく
ブログ一覧 |
ディーラー放浪記 | クルマ
Posted at
2009/07/10 18:59:00
今、あなたにおすすめ