• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年12月17日

症状

キャラバンです

今月初めから謎の燃料カットに悩まされてます

症状は

回転上げて行く分には問題無いのですが

長いアクセルオフ(エンブレ)で

2500回転以上でフェールカット


そのまま1000回転以下になると

症状は無くなります



エアフロセンサー

ECU

交換しましたが
改善ならず

修理屋さんも頭抱えてます


もし
何かヒントありましたら御教授お願いします。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/12/17 11:12:17

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

昨日に続きルノスポMTG速報第二弾!
Takeyuuさん

脂摂取タイム‼️
チャ太郎☆さん

週末の晩酌🏠🍶
brown3さん

ジッと!台風15号🌀が通過するん ...
S4アンクルさん

続編) さぁ〜いくらカネ⁉️ 💰
skyipuさん

客先帰りの紫色の…
やっぴー7さん

この記事へのコメント

2010年12月17日 18:33
っということは・・・・
アクセルをオフにして、1000rpmまで落ちないと、アクセルを踏んでも回転が上がらないと言うことですか???
コメントへの返答
2010年12月18日 4:39
そうなんです

ピッタリ2500回転でフェールカット入るんです

しかも毎回確実に冷や汗2
2010年12月18日 16:16
ちょいと症状を「井上自動車さん」に
聞いて見たところ・・・
エアフロ・ECUで改善しないなら・・・
燃料ポンプの「ハイ・ロー」の切りかえリレーでは???
との事です・・・
必ず決まった回転数で起こるのなら
電機系でしょう!!っと・・・
一度「Dラー」で診断装置にかけたら
悪い所出るのでは??って・・・

参考になるかな???
コメントへの返答
2010年12月19日 3:03
わざわざありがとうございます。
診断は全く異常無しでしたが

原因が判明したかもです

しかもスピードメーターの故障あせあせ(飛び散る汗)

ECUからメーターに車速信号が行き、メーターから車速信号がECUに戻らないと駄目らしいのですが
ナビの車速センサーのショートでメーターが壊れて
ECUに信号が戻ってませんでした

メーター借りてきたんで月曜日変えてみて結果しだいです

プロフィール

「時計交いました。」
何シテル?   01/30 19:33
ノーマルでは乗れません、いや乗りたくないです例え軽トラでも(笑) とりあえずそんな感じのオッサンです
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
去年の三月からロイヤル乗ってます 良い車なのでいろいろと手を入れて大事に乗りたいと思いま ...
スズキ エブリイ スズキ エブリイ
もう結構なお歳ですが去年AT載せ換えしてるんでまだまだ乗るそうです

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation