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tomo8492のブログ一覧

2014年05月18日 イイね!

こうかん!

こうかん!2スト2気筒98cc14.4馬力仕様

ってな感じでバイク屋さんへGO

相変わらずのエンジンですがコイツのACジェネまるっと移植してやれば直るじゃないかと思ってました

そう・・・この時は

結論から言うと全く変わりませんでしたorz

もう何もかもが怪しくてたまりません・・・

そうそう
バイク屋さんに逝ったら見たことあるアリオンが!

おやぁ~?っとお店の敷地に入ったら

超魚人@茅原病L5さんが居られました!

びっくりですココで知り合いに会ったことなかったのでw

自分の雑談しながら適当整備をサポートしてもらい

ありごとうございました!!

結局直りませんでしたがサポート助かりました!


さぁ問題の姫様ですがあと考えられるのは

メインハーネス

イグニッションコイル

レギュ/レクチャ

ってとこですか

ここら辺のパーツスペアないんだよなぁ・・・

出費が・・・

そして一番の謎は

部品交換したりした後すぐは吹けるのに

乗り出すと7~8千回転でレブ状態になる、そしてニュートラルでも吹けなくなる

単純に接触不良?

電気系は嫌いだーーーーーーーー!!!!!
Posted at 2014/05/18 19:26:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月16日 イイね!

おにゅ~



っていっても友人が使わなくなったものですwww

見た目は普通のフルフェイス

しかし顎をあげると・・・・



開きますw
これは便利!これなら眼鏡かけたままかぶれるし

コンビニとかオープンにしとけばそのままは入れれる!

システムヘルメットってやつですね~

問題としてはバイザー開けると顎まで上がるんですよねぇww

顎のロックシステムがぶっ壊れてるですw

まぁだからタダで貰えたんですけどねw

さてどんなステ貼ろうかなw
Posted at 2014/05/16 19:03:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月11日 イイね!

連日いってるバイク?屋さんから



テスターを渡されて「自分でやってみな」ってことで

本音で言うと(このくそ忙しい今時間かかることしたくない!)ってことでしょうww

ってわけで電検テスター借りてきました

でもアイドリングするし全ギアで最低4千回転は回るので断線ってわけじゃないと思うんですよねぇ・・・

まぁサービスマニアルに書いてる検電しようと思います

チマチマした作業が待ってますww

あと友人が言ってたリードバルブ開けて確認しました

純正で汚れも無く割れも無く綺麗な状態でした

電気系は苦手なんで触りたくないのが本音ですが

ここまでやったからにはトコトンやってやろうかと思います!
Posted at 2014/05/11 18:29:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月10日 イイね!

整備



ってわけで(どうゆうわけだw)

CDI交換しました

結論から言うと

ダメでした、最初イイ感じで回転数上がったんですが

1~2分走ったら回転数が下がって前のと、変化ない状態です・・・

色々議論した結果

1.プラグの寿命

2.電圧不足

3.点火タイミングのズレ

って感じです

1であってくれればイイのですがきっとそう上手くはいかないと思いますorz


2の場合ミッションブローしたエンジンからジェネレーターコイルはぎ取って交換すればイケるかも?

3も2とおなじくブローエンジンからはぎ取ってくればイイかなと


さてちょっとプラグ変えてみます

ではでは~また~
Posted at 2014/05/10 18:19:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月07日 イイね!

日常点検





大事ってことを思い知りました・・・・


今さっきの出来事です。

灯油買いにモダまで18ℓポリタン積んでったんですよ

ポリタン積むのに工具全部おろしていました

相変わらず吹けないエンジンに悩まされながら走っていました

よくK殺がネズミ捕りしてるあたりでいきなりエンジン回転数があがった!

直った!?っと思った瞬間スピードがグングン落ちていくエンジンは吹ける

いよいよ止まる姫様・・・

とりあえず下りてみるとどこからか「ガラガラ」と音が・・・・

メットのおかげでどこから鳴ってるのか分からずとにかくクラッチかミッションか・・・

「うわやっべーどうしよう・・・」っととりあえずメットを脱ぐ

すると後方から音がしてる「え?」と思ってリアタイヤ見ると

チェーンが外れてスイングアームをガリガリ削ってる・・・

すぐにニュートラルに入れて様子見ると見事に外れてる・・・

普段なら工具積んでるからすぐ直せるけど、今メットインに入ってるのは18ℓポリタンorz

とりあえずフロントスプロケはハマってるのでリアスプロケにチャ―ン半分引っかけて

バイク本体押して無理矢理入れる

そのあとは外れない事を祈りながらモダいって帰ってきました

もちろんもう調整し終わった大丈夫ですが、あせりましたね今回はwww

まだ大丈夫精神はいけませんね・・・

しかし一番謎なのはチャ―ン外れてレッドまで回ったエンジン

これはもしや電気系じゃなく駆動系に問題が?

となるといやだなぁ・・・

まぁそんな感じですwww
Posted at 2014/05/07 23:26:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

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