2010年04月19日
先日、ゴールデンウィークの遠出(実家の大阪まで)に備えてオイル補充をしてもらおうとディーラーに行ってきました。
買ってから2600km走っているんで恐らく結構減っているんではないかと、オイル量も確認せずに行ったのですが、ディーラーでサービスの方が一言…
全く減っておりません。。。。。
そうなんだ…って感じです。
GTIはオイル消費が激しいと聞いていたのでびっくりです。
ちゃんとオイル量確認してから行けばよかった。
6GTIはオイルあまり減らないんですかね?
皆さんのGTIはどうでしょう?
減らないは減らないでなんか心配です(笑)
ディーラーに行ったもう一つの理由。
それは、エアコンです。
私のGTIはなぜかエアコンを一度切ってもう一度ONにすると、風量MAX+温度LOになっちゃうんです。
いつもそうなるのに、なぜかディーラーに行くとその症状がでない…
なんで??なんでいつもディーラーに行くと気になる症状がでないの??
これは本当に世界の七不思議のひとつです。
結局診断をかけても異常は出ず、原因もわからず、様子を見て下さいとのこと。
でも、この症状絶対普通じゃないですよね??
ディーラーに行った意味なし!な一日でした(><)
Posted at 2010/04/19 22:12:12 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年03月29日
昨日でようやく2000km達成で、ようやく慣らし運転終わりです!!!
ここら辺で一度オイル交換をしておきたいところですが、せっかくプロフェッショナルケアに入っているんで、12ヶ月点検時までは我慢です…(エンジン開発の仕事をしているので、新品エンジンの鉄粉の多さは知っているのですが。。。)
ともあれ、待ちに待った全開加速をしました!!!
本当に気持ちいい!!!
これまで280psの国産車を何台か所有しましたが、それらよりも加速が鋭い気がします。踏んだ瞬間にトルクが立ち上がるからかな??本当に「気持ちいい加速」という言葉が合います。
嬉しくて一日中かなり踏み込んでいましたが、燃費があまり悪くならないことに驚きました。
昨日1日乗って10km/lぐらいです。
いい車を買うことができたなぁ~と実感した一日でした(笑)
Posted at 2010/03/29 20:15:14 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年03月26日
ついに本日わかりました!!!!
8月にこの世に生まれてくる我子の性別が!!!!
女の子でした!!!!
4Dという動画を見に行った際に先生が「どうしますか?聞きますか?」と。
そりゃ、即答で「はい!」と答えました。
私は大の車好き(車バカ)なので息子を車漬けにしようという計画があったのですが…
車好きな女の子になってくれればなぁ~^^
どちらにしても生まれてくるのが本当に楽しみです!
Posted at 2010/03/26 22:18:46 | |
トラックバック(0) | 日記
2010年03月25日
今日も寒いですね~。寒くなったり、暖かくなったりで大変です。
早く暖かくなって欲しい!!と思いますが、実はGOLFを買ってから暖かい日が若干怖いんです。
なぜか???
それは、暖かくなってきてBピラーに太陽光があたり出すと、異音が出るんです。
具体的には「ピチピチ」とか「ミチミチ」とかいった音がBピラーのところから出てきます。
しかも走っていなく停車中でもその音が鳴るんです(><)
もう気になって気になって…みなさんの車は鳴らないのですかね?
この音さえなければ暖かい日のドライブ最高なんですが…
やっぱり早く暖かくなって欲しい!!!
Posted at 2010/03/25 21:00:29 | |
トラックバック(0) | クルマ
2010年03月23日
初パーツレビューを書いてみました。
一つ目は「自作アーシング」です。実は、今はこれとあと一つしかいじっていません。
もう一つも近いうちにUPしようと思います。(じらすようなものではありませんが、せっかくなので画像を載せようと思いまして。。。)
しかし、早くナビ+オーディオを付けたい…今までの車もオーディオにはこだわっていまして、何かいいものがないものかと悩む日々です。
Posted at 2010/03/23 21:52:10 | |
トラックバック(0) | クルマ