• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年04月13日

久しぶりに

久しぶりに 中国に赴任してそろそろ5年

いい加減、免許もあるのに車乗れないのも嫌なんで免許取っちゃった。

中国は、ジュネーブ条約に入ってないから国際免許で運転もできないので試験が必要

実技は日本の免許があれば免除

90/100で合格

見事に一発合格して車運転できるようになりました。

ただ、こっちの運転は…我先にしか考えない人ばかりなのでかなり注意が必要です。

免許あるしーって事で ディーラー行って試乗してきたよ。

日本車も何台か乗って、BYDって中国の車も

BYDは電気自動車は進んでて日本にもバスが導入されてますね



エンジンは1.5T でも驚いたのが操作はほとんど会話かタッチパネルでok


iPhoneに慣れてる自分としてはちょっと感動しました。


電子関係はこっちほんと進んでる…

そりゃ、日本メーカーも現地化迫られて、ローカルメーカーと価格競争しなきゃいけないわけだ…

気をつけて運転します。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/04/13 17:51:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

創業50周年!!  30%OFF! ...
倉地塗装さん

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

越後国に入国
バーバンさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

みんカラ定期便 2024年4月24日
SUN SUNさん

愛車と出会って8年!
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2018年4月13日 18:06
お久です(^_^)/

免許取得おめでとうございます
くれぐれもお気を付けて転がしてくださいね。

もう5年も経つんですか?
直近でお会いしたのは彼是10年近く前っすか(^_^;)

戻って来たら、皆でオフりましょう!
コメントへの返答
2018年4月16日 9:40
お久しぶりです。 mackさん まだエリプレでしたもんね 10年か… 早いですよねー ブログは毎日拝見させていただいてます😁また、戻ったらオフりましょう 今度濱行ったらよろしくお願いしますねー
2018年4月13日 18:31
久しぶりー(*´・∀・)ノ
てか、免許なかったんかい(爆)てっきり有って運転だけはしてないと思ってた…
中国車のEV化は著しいね。けれどやっぱエンジンじゃなきゃ車じゃないよね。
コメントへの返答
2018年4月16日 9:43
久しぶりー そうそう免許ないから歩きかバス(笑)
免許取ってよー 車準備しますって言われてて 日本の会社ではNGですが 取っちゃった(笑) でも、インフラ整備がまだまだ、だからしばらくエンジンの車が走るだろうねー🚗

プロフィール

「洗車タイム」
何シテル?   08/04 18:15
hideパパです。 皆さんの愛車、ブログを見て元気もらってます。 車種問わずじゃんじゃん友達になってくださいね~ 
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

極上の328GTB。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/17 21:10:05
南伊豆へ・・・。(パート①) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/27 13:19:53
ノート(光るエンブレム)加工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/01/29 18:25:52

愛車一覧

日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
日々綺麗さを求めてます😁 あまり弄れませんが運転していてとても楽しい車です。
トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
短い間ですが、楽しめました。
ダイハツ ミラジーノ ダイハツ ミラジーノ
近所のショップにノーマルジーノを発見 通勤用にノーマルで買いました!!!しかし、納車まで ...
キャデラック フリートウッド セダン キャデラック フリートウッド セダン
2代目のアメ車でしたが、 ハイドロ組んでいたので大変でした・・・・  1月車を引き取りに ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation