• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

yn306のブログ一覧

2018年11月11日 イイね!

20181111_袖-1 GP Rd.5

20181111_袖-1 GP Rd.5今シーズン、3回目の袖-1 GP。

今回、PhotoMate887からGPSを、AndroidアプリのLAP+Cに飛ばして、ラップタイムを見てたんですが、

まさかの18秒台が出て喜んでたら、エラーだったようで、ぬか喜びに終わり。

前回に引き続き、残念なタイムは、
1本目:1分21秒733(ECUノーマル戻し)
2本目:1分20秒473(パンチが無いのを痛感し、現場でbluefinインストール)

今回は、ミスファイヤのエラー無し。
ノーマルの吸気系にblefin無しでは、本当にもっさりした吹けで。(^^;

究極は現車合わせな気がしますが、それよりもタイムに一番効くのは、タイヤとデフだと思います。
Posted at 2018/11/11 22:46:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2018年10月14日 イイね!

ロガーデータ

ロガーは、今は廃版になってると思われる「PhotoMate887」を使ってます。

確か、8千円ぐらいで買ったのかな?

ソフトは、無償のLAP+で、月額324円でspec.Sにしてるので、ロガーをPCで認識するだけで、

コース図、各種グラフ、セクタータイムの3枚




以前は、動画にロガーデータをリンクして表示とかもしてましたが、面倒くさくてやらなくなったし。

もちろん、いいソフトも出てますが、いいお値段で、これの約10年分。

見た目は、そんなに変わらないのですが、1秒違うという。


4、9、最終コーナーで、タイヤに優しく、丁寧にと考えすぎて、
ブレーキ残し過ぎて、踏んで抜けれてないのが、タイム差の原因。

精進が必要です。
Posted at 2018/10/14 08:19:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2018年10月13日 イイね!

20181013_袖-1 GP Rd.4

20181013_袖-1 GP Rd.4今シーズン、2回目の袖-1 GP。

車に良さげな、曇り、気温低め。
1本目はドライ。2本目はセミウェットからのドライ目へ。

自己ベスト更新を狙いましたが、やってる気持ちとは裏腹に、撃沈。


残念なタイムは、
1本目:1分20秒421
2本目:1分20秒738


どノーマル風なゴルフ7 クラブスポーツに、コンマ5秒ぐらい千切られて、激しく凹みました。(TT)

LSDの有無とか、あるにしても、羽が付いてるのが根性ない走りをしてちゃいけないですね。

4コーナー先の登りでの失火とか、吸気を純正に戻したのでトップが伸びていないのかと思いましたが、ロガーを見ると、ヘアピン~最終のSct.7で、大きくロスしてました。

ボトム落とし過ぎだったようで、テンションが最後まで持たないのか。(^^;

3~4コーナーとか、複合コーナーが悪いと思ってましたが、ここだったとは。
体感と、実際は、違うんですね。

1コーナー先で休憩する車達。

時刻は、合ってません。
Posted at 2018/10/13 22:06:21 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2018年07月29日 イイね!

20180729 袖-1 GP Rd.3

20180729 袖-1 GP Rd.3 袖ヶ浦フォレストレースウェイでの、袖-1 GP Rd.3。

昨年は、
https://minkara.carview.co.jp/userid/556168/blog/40237216/
天気も良く、走り易かったのですが、

今年は川が5本できる程のWet。ストレートでもハイドロです。

昨年に比べて、バンパーのダイエットと、羽、今回は新たにMasasanさんを真似てCピラー後方のフィン?と、リア周りが大幅アップデートです。

羽のダウンフォースは付けてないのですが、2コーナー先でリアが出ても収束するので、安定性に効いてるようです。

1本目:1分29秒163(13/13LAP)
2本目:1分27秒364(9/11LAP)
できれば、3本目のコンディションで走りたかったですが、クラス分けも運ですから仕方が無い。

Wetだったので、クーリングも無しで猿のように走りましたが、いい勉強になりました。
Posted at 2018/07/29 21:13:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ
2018年05月13日 イイね!

20180512_スパタイGP_第3戦

20180512_スパタイGP_第3戦5月12日(土)袖ヶ浦フォレストレースウェイ

injured ZEROプロジェクトTetsuya OTA ENJOY&SAFETY DRIVING LESSON

今回は、リアウイングは間に合わず。
エアクリを純正に戻し、リアの伸び側のストロークを10mm伸ばして、タイヤはハンコックR-S4(走行会4回目)のまま。

ハンデ無しのグロスの結果は、
フリー走行1回目:1分20秒799(3/7LAP)
フリー走行2回目:1分21秒026(6/6LAP)
レース形式4LAP:1分19秒648(3/4LAP)
スパタイ:1分20秒159(2/2LAP)

スパタイは、前年チャンピオンは3秒加算。
その他、前戦優勝や、4WD、RR、MRも、1秒加算なんですけど、3秒加算以外は漏れてたり。(^^;

ディクセルのスカラシップの都合上、ハンデ無しのグロスの正式結果も欲しい所なんですけど、今回は無かったので、手書きでディクセルさんに結果報告してみました。

ちなみに、自己ベストは、8月13日、RE-71R(走行会3回目)での1分19秒388。
暑い時でもこのタイムなので、ここ一番のタイムはRE-71Rなんでしょうね。減りも早いけど。
Posted at 2018/05/13 21:34:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 走行会 | クルマ

プロフィール

「[パーツ] #ゴルフハッチバック Diverter Valve / ディバーターバルブ https://minkara.carview.co.jp/userid/556168/car/1036089/9537635/parts.aspx
何シテル?   11/12 12:44
2012年1月:プジョー306S16からゴルフ5 GTI PIRELLIに乗り換え。 車ネタや家族ネタなど書いてみたいです。 →ほぼ、車ネタのみになってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

シフトゲートパネル カーボンシート張り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/18 18:14:11
2015 初走り 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/15 08:46:40
お尻センサーの鍛錬^^ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/12/13 19:43:00

お友達

お友達については、面識ある方、メッセージのやり取りをしたことがある方、友達の友達、など、消極的な感じで失礼いたします。
24 人のお友達がいます
MasaGotoMasaGoto * aw evoaw evo
BIGBAMBOO・・のりまっさんBIGBAMBOO・・のりまっさん ◇画太郎◇◇画太郎◇
ひの字ひの字 ヤギちゃんr32&amp;GTI@I401ヤギちゃんr32&GTI@I401

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
プジョー306S16からゴルフ5 GTI PIRELLIへの乗り換え
プジョー 306 (ハッチバック) プジョー 306 (ハッチバック)
1999年2月4日から2012年1月8日まで乗ってて、某オークションでマフラー代ぐらいで ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.