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2016年02月04日 イイね!

nervous

nervousこんばんは〜♪( ´θ`)ノ
先日、大阪万博跡地のEXPOCITYに行ってきました。
これ見る為では無く、ラルフローレン ポロのショールーム見に!f^_^;)オシャレ!
関西初めてのショップも沢山あり、歩き疲れました(-。-;

さて、昨日リヤシールキット来たので早速交換p(^_^)q
部品の検品!
年式などの違いで違う部品も含まれてました。


で、こんな感じで全部バラしてみました(^_^;)



ここで、タイトルのように
この部品が一番大変な部品(−_−#)
中にスプリングが入ってて、手では押し縮められませんf^_^;)


上記の部品は、スナップリングで固定されており、最初のは、手で取ったので外す時に飛んでいきそうになりました
なので、次のは、専用工具でそ〜っと外しました。nervous(-。-;
外す時も気を遣いますが?(´・_・`)
取り付けは、本当に大変!((((;゚Д゚)))))))
この中には、もう一つ、スナップリングで固定されてる部品あるので、部品を押してスナップリングを取り付けする必要があります
Σ(・□・;)
スナップリングが奥の奥でしっかり溝にハマったのか?何度もチェック!(*☻-☻*)チェック!(o_0)



他の部品
ピストンなど錆びの跡は、綺麗に磨きました(;^_^A


キャリパー内部は、今回交換に至ったダストブーツが入る溝の錆びを専用工具で綺麗に!







一通り掃除し、組み上げ取り付けエア抜き!





エア抜きは、コンプレッサーによるエア抜き
出来上がったか?と確認で足でブレーキ踏むと?キャリパーとブレーキホース繋ぐ部品の銅ワッシャーから液漏れ⁉️(-。-;
これ交換する為、工具屋さんへ!


部品交換し、液漏れも確認!
試し走行〜♪( ´θ`)ノ

でも、急ブレーキ踏むと片効き〜ロック!
ハンドルが左へ(-。-;
帰り4輪あげ確認!
右リヤキャリパーの温度が低い!
エア抜き不足か?部品の組み間違え?(−_−#)

って
所で昨日は、終了〜(´・_・`)
昨晩は、寝れんかった…>_<…nervous

今日は、部品組み間違えは、ありえへんので!エア抜きをしっかりして、走行〜♪( ´θ`)ノ
片効きも無くなりしっかり踏めましたが、
左リヤのブリーダーから液漏れ〜(´・_・`)
ブリーダーパイプも交換必要かも?(−_−#)

増し締めしたので、明日試し乗り!
でも、鈴鹿サーキット走行で
毎回エア抜きするのでブリーダーパイプも交換します(>人<;)

一回で済まされない自分にもどかしい〜(-。-;


今回の作業で購入した専用工具!
フロントのシール交換して無いので、更に増えるのか?
当分、フロント交換は、見送りますf^_^;)



鈴鹿サーキット走行
もう少しダネ〜♪( ´θ`)ノ

Posted at 2016/02/04 20:53:31 | コメント(2) | トラックバック(0)

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