• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月16日

ロードスター&CX-8試乗

私の担当さんから電話でCX-8の試乗案内があったので、試乗しに行ってきました。
試乗の前にここの店にはロードスターのSSPグレードにBOSEが付いているので音質チェックを兼ねて先に試乗させてもらいました。

altalt
今回の試乗は一人で愉しんできてくださいということで、Bluetoothの設定をした後、雨がぱらつき出した中、オープンにして試乗開始。
ヘッドレストスピーカーのおかげなのかオープンな状態でも聴きやすかったのですがCenterpoint2が無いので若干タイトな感じでした。
雨もパラパラから小雨に変わり、オープン走行中は雨の吹込みもなく意外といけるな~と思いましたが、やはり信号待ちで止まると当たり前ですが容赦なく雨の洗礼を受けてしまいます。
それにしても雨の中オープンにしていると対向車や後ろの大型トラックからの視線が・・・
まぁ、雨が降っても、ものの数秒で直ぐに開け閉め出来るのがロードスターの良いところで、急な雨にもスマートに対応できる貴重な体験でした。
しかしロードスターはこれまで何度となく試乗させてもらいましたが、こんなに走ること自体が楽しいという車は他にはないですね。ますます欲しくなってしまいます。
alt

試乗から戻ると新しいロードスターのカタログを貰いまして、来年3月末までの期間限定受注のRED TOPもいいなーと思いつつ、次はロードスターにしたいという思いが沸々と湧き上がってしまいました。
でもチョット残念だったのがRED TOPにソウルレッド・クリスタルメタリックの外板色が選べないということ。これがなければ間違いなく候補だったのになぁ。
でも、マイカーのCX-5も使い勝手も含め、手放したくないという気持ちが未だ強いのでまだまだ乗り続ける予定ですよ。

そうこうしていると、CX-8の試乗の番がきたので、こちらの試乗をさせてもらうことに。
試乗車はトップグレードのXD L-Package内装色はDeepRedのナッパレザーシート仕様。
altalt
alt
さすがに全長4.9mはデカイ!
デカイんですが運転中は大きさを意識すること無く取り回しはし易かったですね。
それ以上に驚いたのが、車外で聞く2.2Dのエンジン音がかなり小さく、軽やかな音質だったこと。
現行CX-5もだいぶ静かですが、それ以上に静かになっていて、室内ではもう殆どエンジン音が聞こえてきません。
走り出しのスムーズさ、力強さ、同じ2.2Dの私の5とは比べ物にならないくらい別物でした。
ナッパレザーの手触りといい、ブラック天井の落ち着いた雰囲気、すごく居心地が良かった。
因みにこの新しい2.2Dディーゼルエンジンは来年春に出るCX-5にも採用されるそうです。
altalt







360°モニターも付いていたので、ちょっと体験。車を真上から見下ろすように全周囲が見えるので車の周囲に小さな子供がいても発見しやすくて良いですね。バック時のハンドルに連動した予想進路線が便利だな〜と思っていたら、フロント映像の方もハンドル連動の予想進路線が動くんですね〜。

色々便利になっていくもんだな。


ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2017/12/17 01:09:03

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

【10名】モンスター サーベラス、 ...
PROSTAFF(プロスタッフ)さん

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

裏側は汚いんだよなぁ~😱
コッペパパさん

くら寿司に行ってみた^_^
b_bshuichiさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「毎度、固定資産税納付期限ギリギリになって納付してたので、今年は今日届いたので、楽天ペイの請求書払いで1年分をさっさと納めました。
来月は自動車税と任意保険・・・え〜い、持ってけドロボー!!」
何シテル?   04/16 18:22
皆さんのいじりを真似したり、真似てみたりと基本的に真似しん坊です。 自分で出来る作業は自分で!

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

Valeo わさびd’air(デェール) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 21:40:47
テレビキャンセラー データシステム テレビキット UTV414S スマートタイプ 取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/01 19:42:53
純正ETC裏からACC電源の取り出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/28 19:52:50

愛車一覧

マツダ CX-30 ハイブリッド マツダ CX-30 ハイブリッド
ブラックトーンエディションとレトロスポーツエディションで迷いましたが、レトロスポーツエデ ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
茶色の幌にスポーツタン内装が特徴の2018年12月24日までの期間限定受注車、Caram ...
マツダ CX-5 マツダ CX-5
マツダCX−5 XD L Package 2WD 内装色 ピュアホワイト 外板色 ソウル ...
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
2011/6/26契約 グレード:S-LEDエディション 色:ライトブルーマイカメタリッ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation