• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ken1blue

「スマホのアプリしかマイページ見れなくなった!パソコンのブラウザから見ようとするとヤフーでログイン求められてログインすると初期画面になる!」
何シテル?   07/12 20:18

ハイタッチ!drive

上級コレクターみんカラ15周年記念インターチェンジ 上級東京オートサロン2018タワー 中級野球場 中級

掲示板

マイプロフィール

現住所岡山県
出身地岡山県
誕生日1月18日 やぎ座
血液型AB 型
性別男性
結婚独身
趣味車・バイク,ドライブ・旅行,インターネット,スポーツ
好きなもの・レース観戦
・サッカー観戦
・女子Vプレミアムリーグ観戦
・フットサル
・ツーリング
・サーキット走行
自己紹介ランサーエボリューション3から車生活が
始まりました。親が三菱自動車で働いて
いたので少し安く購入出来ましたが、
入社したばかりで月々の支払いとガソリン代
が辛かったです。でも楽しい~車でした。

それから排ガス規制で販売中止になる
S15シルビアオーテックバージョン購入
しました。FRでドライビングテクニック学ぶ
為でした。メーカーチューンのNA200馬力
はターボ車に比べて非力でしたが楽しい~
車でした。クラッチトラブルで泣く泣く乗り換え

次は、エスクード2.4XTの5速MTと希少車
です。パワー無いですがS15よりMTが入り易く
運転して楽しい~車でした。但しパーツが
ほとんど皆無・・・マフラーも購入した後に
絶版になりました。4年乗って外国へ旅立ちました。

そして初めてのAT(CVT)の次世代直噴ターボ
のレガシィツーリングワゴンDITです。
大阪のディーラーまで探して展示車を格安で
購入しました。マフラーやエアロなど組んで
これからと言う時に追突事故に合い・・・
その後色々とトラブルが出て残念ながら1年
ちょっとでさよならしました。もっと乗りたかった。

初めての中古車で軽自動車ターボのMRワゴン
購入しました。次の車の繋ぎとして購入しました。
自分でナンバー取得までして大阪から乗って
帰りました。お金かけないつもりでしたが
シートやエンジンなどまで自分で整備すると
結構お金かかりました。今は親の愛車になりました。

そしてMT復活そして初めてのクリーンディーゼル
のアクセラスポーツXDです。
6MTも入りが良くエンジン回転は回りませんが
低速トルクが40Kgもあってランエボやレガシィ
よりトルクフルで乗り易かったです。
しかし・・・相次ぐシステム系トラブルやリアハッチ
の水漏れなどチューン半ばで辛くお別れしました。

2015年8月から初の外車BMW320dM-SPORT
乗りになりました。当初320iM-SPORTの6MT
購入予定でしたが、この車の値段と性能を考えると
8スポーツATの方が長年乗るとお得と考え7月末日
に日本に入ったばかりの新車を購入しました。
    登録日 : 2009年07月04日

愛車紹介

マツダ CX-5 * スズキ スペーシアカスタムハイブリッド
三菱 eKスペースカスタム スズキ GSX250R

最新 ブログ

みんカラ:モニターキャンペーン【クロスクライメート 3シリーズ】 (0)
現行型が良いね (0)
みんカラ:モニターキャンペーン【CCウォーターゴールド】 (0)
オイル交換後の走行 (0)
みんカラ:モニターキャンペーン【レインモンスタースライダー】 (0)
アースって効果ありましたね (0)
長距離が便利です (0)
長距離も楽でした (0)
やっと戻ってきました (0)
まだまだ乗れない・・・ (0)

最新 パーツレビュー

AUXITO LED T20 ウインカーバルブ [スズキ スペーシアカスタムハイブリッド] (0)
KENWOOD CMOS-230 [スズキ スペーシアカスタムハイブリッド] (0)
KENWOOD DRV-EMN5700 [スズキ スペーシアカスタムハイブリッド] (0)
KENWOOD KXMG709BTW [スズキ スペーシアカスタムハイブリッド] (0)
ヤマトオート LEDルームランプセット [スズキ スペーシアカスタムハイブリッド] (0)

最新 整備手帳

バッテリーメンテナンス [マツダ CX-5] (0)
洗車 [マツダ CX-5] (0)
ウインカーバルブ交換 [スズキ スペーシアカスタムハイブリッド] (0)
オイル上限警告 [マツダ CX-5] (1)
CVTフルード交換 [スズキ スペーシアカスタムハイブリッド] (0)

最新 フォトアルバム

最新 クルマレビュー

マツダ / CX-5
トヨタ / プレミオ
日産 / オーラ e-POWER
BMW / 3シリーズ セダン
BMW / 3シリーズ セダン
© LY Corporation