2013年07月04日
の踏みしろが最近増えてきたように感じてます。
ストッと踏んでも初動が遅いような・・・
オイル交換の時についでに見てもらおうかと思ってます。
次のオイルからカストロールのマグナテックプロフェッショナルにしてみるかな?と。
キリのいい50,000kmなので。
Posted at 2013/07/04 02:29:56 | | 日記
2013年07月02日
・ピクシススペース一部改良
CVTウォーマー採用によって燃費向上。
サスチューニング変更、ブレーキサイズアップ、静粛性アップ。
ノーマルグレードのL/XにマスカットグリーンM、ムースピンクパール(オプション)を設定。
カスタムシリーズのみに設定されていたアーバンナイトブルークリスタルメタリックをオプション設定。
代わりにライトローズマイカメタリック、ブライトシルバーMがドロップアウト。
カスタムシリーズには、ミスとブルーマイカMを設定。
L/Xグレードにはラパンを意識したツートンカラーを設定。(ナチュラルカラー(マスカットグリーンM×パールホワイトⅢ)、フレッシュカラー(ミストブルーマイカM×パールホワイトⅢ)、スゥイートカラー(ムースピンクパール×パールホワイトⅢ)
Xグレード及びLグレードのツートンカラー選択車にミラココアと同形状の14インチカラードホイールキャップに意匠変更。
L/Xグレードのアクセントパネルにグリーンを採用。(オプションでシルバーに変更可能)
CVTウォーマー以外はあまり大きな変更という訳ではないようです。
ただ、単色なブライトシルバーがドロップアウトしているので随分派手なアシ車になるかも・・・
ツートンは本家ダイハツのムーヴコンテに準ずるという形に。
Lグレードでも装備はキーフリーの有無、オートエアコンが大きな所なのでLで十分でしょう。
それよりまともなセダンまだですかね・・・?
Posted at 2013/07/02 03:39:22 | |
Netz News | 日記
2013年07月02日
アップデートを目論んではいたり。
大きな所は車検時にやる予定なのでお楽しみに・・・?
残り約600kmぐらいで50,000kmに突入。
担当さんと軽く打ち合わせした所、8月前半の方がいいじゃないか?とのこと。
何故か盆明けの方が集中しやすいそうで、今回やることが割と多いので数日預かりというパターンになるっぽいです。
代車は現行ヴィッツだと思いますが。
ちょうど車検が切れる日(9/8)は札幌にいる予定なので早めに・・・というのもあったりします。
今月末はたぶん大阪あたりに出没すると思います。2泊3日ぐらいですが。
先月大きな買い物などを避けてたのはコレだったりします。
なんとかなる・・・かな?
Posted at 2013/07/02 03:21:58 | | 日記
2013年06月29日

・・・何度目かの。
夕方に後輩と出かけてあれやこれや。
夜にちょっと遠い所の中華屋さんでごはん。
スゴくおいしかったです。
いつもの日常と変わらずに過ぎていきました・・・
あと半年したら雪か・・やだなぁ。
画像は24日に49,000kmになった時のを。
車検までにはあと何キロ増えることやら。
交換するパーツがとっても増えております・・・(汗
Posted at 2013/06/29 02:23:33 | | 日記
2013年06月24日
増車か、入れ替えか。
・・・えっ、という感じですが、
2013,9:オーリス初回車検
2014,1:アベンシス2回目車検
と。
距離的には、
オーリス:約49,000km
アベンシス:約15,000km
という感じ。
使用頻度的にはアベンシスが圧倒的に低い訳で。
車検時期的にもどうしよう・・・と。
夢のまた夢話としては、カングー。
だけど・・・フェイスリフト版の方がかっこいい。
で、次の希望としてヴォクシー。
しかし、ステップ高が高い・・・
が、モデリスタで電動補助ステップがあるのを下調べ済み。
あとは買うグレード・・・
快適装備てんこ盛りのVか、バリュープライスなX-Lエディションか・・・(ここでZ系を選ばない所がアマノジャク
ざっくりセルフ見積もりすると・・・大差ない。
まだ時間はありますし、オーリスは車検通す予定(と言うかタイヤ買っちゃったから・・・)で。
たぶんないだろうなぁ・・・オーリスの車検で取り替える部品多いコト・・・(汗
劣化がスゴい・・・(まめに洗車するようになってから気づいた
Posted at 2013/06/24 01:29:45 | | 日記