2010年02月23日
気づけば半年ほど更新していませんでした。
みんカラに登録してみたものの、あまりマメじゃない自分には向いてないんだなぁと実感しています。
さて、本題ですが最近ちょっといろいろありまして(別にたいしたことは無いですが)
先々週の金曜日(2/13)のこと勤務先にて
上司「今仕事暇だからこの時に溜まってる有給消化しといてよ」
「とりあえず今月一杯休んでいいから」
僕「( ´゚д゚`)エー」
マジっすか?いくらなんでも急すぎませんか?有給ってそんなもんなんすか?
と言うことで急遽まさかの16連休となりました。残業激減で来月の給料\(^o^)/オワタ
普段休みが欲しいと思っていても、実際休みになると特にやることも無くなにかないかな~と調べていたら、調度土日に横浜のSABでKNIGHTSPORTSのイベントがあるではないですか。
イベント行きたいけど横浜とか遠すぎるな~ああそうだ、ついでに千葉の実家帰ればいいんだ。どうせ暇なんだし。と言うことでイベントに行くついでに実家に帰ることにしました。
日曜早朝4時頃に出発し昼前にSAB横浜ベイサイドに到着。思ってたよりロータリー車は少なかったです。で、やっぱりイベントに来てしまうと物凄い物欲が沸いてくるわけで、しかもなぜか財布にはお金がたくさん入っていたので前から欲しかったエアグルーヴいっちゃいました。
作業待ちの間イベントにきていた黒い8乗りの方と車の話で盛り上がりました。普段周りに車の話が出来る人がいないので、やっぱり車好きってのはいいもんですねぇ。僕の作業が終わるまでかなりの時間付き合って頂いてありがとうございました。
その取り付け作業中衝撃の事実が
SABの方「エアグルーヴの装着は出来たんですがボンネットのダクトがボックスに干渉してしまいボンネットが閉まらないので、ダクトを切断しますね」
僕「( ´゚д゚`)エー」
・・・話を聞いただけではよく解らなかったのでPITへ行き確認すると、思いっきり当たってます。どう頑張ってもそのままでは閉まりそうにありません。どうやらレボリューションのエアロボンネットはナイトのに比べダクトが深い(とゆうより深すぎる)ため純正エアクリボックスよりも膨らんでいるエアグルーヴのボックスに干渉してしまうようです。ナンテコッタイ
仕方ないのでダクトを切断してもらいましたが、愛車を切断されるというのはつらいもんですね。なんかものすごく複雑なテンションでした。
そんな訳でボンネットが閉まるようにして頂き仕上がりを見ると、なんとダクトの間からモロにエアグルーヴが見えているというなんとも素敵な事になっていました。まあこれはこれで個性的でいいかもと思います。
ですがまた問題が。このままでは雨よけカバーがつけられない。青空駐車なんでさすがにそれは不味い。ナイトさんにそれを相談すると、ナイトさんの方でカバーを加工してくださるとのこと。以前からナイトスポーツ本社へも行ってみたかったので調度よかったです。翌日に伺うということにしこの日はこれで帰りました。
最近の出来事としましたが思ったより長くなったのでとりあえずここまでにしときます。続きは気が向いたら書きますが、僕の性格上無いでしょう(笑)
Posted at 2010/02/23 18:29:23 | |
トラックバック(0) | 日記
2009年07月21日
今月はボーナスがでたんでMy8さんに貢ぐべく注文していたパーツが今日やっと届いた・・・遅いよ・・・トラブルってなにさ(;´д`)
まぁ愚痴ってもしょうがないんで早速取りつけるべく入院してきましたよ
しかし週末まで愛車に乗れんてのは寂しいねぇ。代車が12年落ちのボロい軽ってのもまた(´Д`)
まぁタダで乗る分だけガソリン入れればいいってんで贅沢は言えませんが
で、久しぶりにAT車乗ったんだけどなんか怖いッス。勝手に進むし。左足暇だし。
でも一つだけ8よりいいとこありました。
てか感動しました。
バックの駐車が超やりやすいです

Posted at 2009/07/21 20:46:39 | |
トラックバック(0) | モブログ